最近の出来事


by keijinkai-top

パソコンが壊れたっ!!

木曜日の午後にパソコンがいきなり作動不能に・・・!
さっきまで正常に動いていたのに・・・。
事務長に縮小ファイルを入れてもらおうとしたら突然・・・。作為的な何かを感じる!!
全く立ち上がらずエラーメッセージを繰り返すのみ!

埒が明かないので金曜日にPC工房へ持って行ってもらうも、ここでも原因不明。
「変なサイト見てたんじゃないの~」的な事務長。
「ちょっ、待てよ(ちょい前のキムタク風)!ウイルスじゃ無いんだよね!?」
「まあ~、原因不明って言ってますケド」・・・まだ、疑いは解けていない様子。
それでも、月曜までにネット環境のモバイルが無いと仕事になりませんので急遽スペアを購入する事に・・・。恐る恐る価格を聞くと59800円え~、今ってそんなもんなの??
当時(5年ほど前)20万円以上したのに!それより遥かにお利口さんで素早い(通常のザクの3倍くらい)高スペックモデルがこの価格!!
科学技術の進歩、恐るべし!やはりスパコンは世界一のほうが良いのでは??
ナントカのXシリーズって言う、重さ780g・連続使用10時間のスリムなカワイ子ちゃんも気にはなったのですがOSの関係であっさり却下!1850gのオデブさんに軍配が上がりました。

そして土曜日。まだドコモのセッティングが終わっていません!
日曜日に南大通りのドコモまで行って、休日を割かれるのが嫌な事務長は必死です。
果たして間に合うのか!?
コーヒーをすすりながら「だいじょ~ぶ~?」などと、呑気な声を掛ける理事長を尻目に真剣な眼差し。
無言のまま取り憑かれた様にキーを叩く姿には、鬼気迫るものが・・・。
まさに鬼の形相!何が彼をそこまで駆り立てるのか??
現在11時ジャスト!
11時35分白糠駅発のJRに乗る僕にパソコンを渡せるかが勝負の分かれ目です。
タイムアップ寸前にセットアップ終了~!!
事務長は満足げな笑みを浮かべながらパソコンを差し出すと、スノーボード片手に去って行きました。
・・・それかい・・・。
      (一部フィクションが含まれます)
[PR]
by keijinkai-top | 2010-01-23 17:53