人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の出来事


by keijinkai-top

ギャンブル

相変わらず相撲賭博が紙面・画面を賑わしています。
本場所になったらどうなるのでしょうか?

公営ギャンブルはアリで、民間はダメ?
(まあ・・・闇組織の資金源になるのは困りますが・・・)
彼らも税金を納めればアリ??

競輪・競馬・ボート・サッカーくじ・宝くじ・・・パチンコ・・・。
ハマル人はそれこそ数千万?単位とも聞きます。
ギャンブルはやらないので(博才が無い・・・)分かりませんが中毒に
なるほど面白いのでしょう。
でも、解雇か~。社会的影響が大きいって事でしょうかね??
詐欺まがいの公約を謳って当選したり、政権を取ったり・・・。
不正請求がバレても「すみません」で済む人もいるのに・・・。

不祥事続きでなければ大関が解雇されるまでには至らなかったのでは?
ここまで騒ぎが大きくなったからこそ、「トカゲのシッポ切り」的な対処をせざるを
得なかったのでしょう。
理事長の会見での態度が物語っていましたね・・・反省の色無し・・・。
(色んな所の隠蔽体質が改善されて来ているのは良い事ですが・・・)
しかし、やった人間やその親方(本当にあの人数だけ??)のみの処分で終わりに
出来るのでしょうか?
理事長やその他の役員は自らの進退を問うべきではないのでしょうか?
「辞めるのは簡単だ。しかし、あえて・・・」なんて言う人も出てきそう・・・。
by keijinkai-top | 2010-07-07 09:45