人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の出来事


by keijinkai-top

おばぁ

昔話をもう一つ。

あっぷるのスタッフとゆんたくしていた時に、弟が怒っていた話を思い出しました。

場所は東町のとある食堂。
大盛りで有名なその食堂で、弟は「肉そば」を注文したそうです。
案の定、スープがこぼれる程の大盛りがやって来ました。
しかし!!ふと見ると、おばぁの親指が丼に入っているではありませんか!!

 弟が 「おばさん!指!指っ!!」 と注意すると、
おばぁは 「あ~、大丈夫よ~。熱くないから~」
  弟 「・・・・」
私と違いとても神経質な弟は、嫁のゴーヤーチャンプルー定食を食べたそうです。

でもこの手の話は沖縄では有名らしく、スタッフは一人も驚きませんでした・・・。
Sさん「え~、先生。それって有名な話ですよ~。」
普通って事・・・?? 文化の違いに今度は私が驚きました・・・。


で、この話を友人にした所・・・こんな話も教えてくれました。
やはり食堂・・・。

 客 「おばさん!ソバに虫が入ってるよ!!」
おばぁ「あぃ!本当さぁ!怖いね~!」
 客 「・・・・」

これも普通??
by keijinkai-top | 2010-08-03 11:36