人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の出来事


by keijinkai-top

温度差

「沖縄 ⇒ 釧路」の移動はちょっとキツい物があります。特にこの時季・・・。
最高気温32℃から最低気温14℃の冷却は体に負担が掛かります。
帯広のM先生ではありませんが、体に注意ですね。
でも、冬場の「20℃ ~ マイナス20℃」よりはマシかも??

そんな北海道でも、札幌は結構な気温!
30℃超えも時々はあるんです。
湿度が低いので木陰はスゴく快適で、天気の良い昼休みは公園のベンチで
ネット三昧・・・と、言うより雑務処理??

昨日もパソコンに向かっていたのですが、余りにも天気が良かったので・・・
かねてから気になっていた草むしりをしました。
ふと見ると、道路の反対側にも草むしりの人が!
ライバル出現!!
負けていられません!!
10分程度は無心で励んでいたのですが・・・悪い癖で気が散り始めます。
虫がいたり、花が咲いていたりすると都度、気になって手を止めてしまい
あっという間に大差の判定負けでした・・・。
でも、診療前には何とか修了!
「お~!スッキリ~!」
と、一人で納得。悦に入っていました(爆)

皆さんも時々は、周りをゆっくりと見渡してみては如何でしょう?
目線を変えると色々なことに気が付くはずです。
しゃがんで見る、グル~っと見る、待合室に座って見る・・・。
見えては来ませんか??
良いことも、悪いことも・・・。
by keijinkai-top | 2010-08-06 09:12