人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の出来事


by keijinkai-top

カメ

先日、動物病院に行く機会がありました。
結構待っている方がいるものですね・・・お犬様が多かったですが・・・。
唸る犬や吠える犬も居ました。
でもやはり、飼い主を見れば納得?責任を持って躾は行いたいものです。

その中で「カメ(ミドリガメ?)」を持って来院した女性がいました。
縁日の「カメすくい」程度の、あの大きさです。
受付との会話の様子では、「いつもより元気が無い」との事。
カメの元気が無い??・・・冬眠では??

しかし、全長5cm程のカメ様2匹をわざわざ病院に持ち込むって・・・。
どうやって診察するのでしょうか・・・?
風邪?熱は?頻脈?徐脈?
もっと重大な病気だったら、手術とかもあるの?
輸血は?
・・・そもそも、カメの場合は開腹手術は出来るのか?

様々な憶測が頭の中を飛び交います。
結局、最後まで観察する事が出来ませんでしたが・・・。
この様な症例の対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。
気になって気になって仕方がありません!
Yahoo知恵袋マニアの宮じぃ先生!解決お願いします!
by keijinkai-top | 2010-10-03 09:02