人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の出来事


by keijinkai-top

会計

居酒屋で飲んだ後、「ちょっと高いな~??」と感じた事はありませんか?
先日、一晩に3回もありました。

ススキノで飲みました。ホットペッパー(割引券)を持って!
一軒目はホルモン店。
10%OFFのチケットを出したのですが・・・何だか高い感じ。
どう考えても7~8000円のハズが、1万円を超えます。
??。もう一度計算して貰うと・・・。
「すみません。10%足していました(ニヤニヤ)」との事。
真剣に謝る様子もなく・・・。

二軒目は、カジュアルBAR。
飲み放題のチケット(2時間で999円)を持って行きました。
それと、友人と3人で3品のツマミを注文。
2時間後の会計で15000円・・・マジで??
チケットを出していると話すと「すみません、通常計算していました」
ちょっと、すまなそうに・・・。

ちょっと小腹が空いたので、三軒目は焼き肉です(笑)
飲み物半額のチケットをこれ見よがしに差し出します!!
ここでも2時間ほど飲食して会計。
「まさかここでは無いでしょ~。」
などと話しながら、念の為に携帯で計算します。
そして、いざ会計!
・・・??。やはり、5000円ほど違います。
半額チケットの話をすると、またも「すみません、通常計算していました」
デジャビュの様です・・・。

恐ろしい・・・都会は田舎者には、とっても暮らし辛いです・・・。
友人とは「これからはイチイチ計算しなきゃダメだね~!!(酔えないじゃん!)」
と、話しつつお開きに。
流石に3連チャンは??人間不信に陥りそうです・・・。
世の中には、人を欺き自分達が得する事ばかりを考えている輩がいるのでしょうか?
少なくともファミリーの中にはいないと信じたいですね。
by keijinkai-top | 2011-02-14 22:31