最近の出来事


by keijinkai-top

僕僕詐欺Ⅱ

またもや、実家の母親に詐欺の電話・・・(−_−;)

詐 「もしもし。僕だけど・・・」
母 「うん?ヒロシかい?」(・・・またやっちゃいました・・・(;´Д`A
詐 「そう、ヒロシだよ」
母 「どうしたの?」
詐 「実はさ・・・ロト6で6億円当たったんだ」
母 「え~~!!どうしようね!!誰にも言っちゃダメだからね!!」
詐 「うん。でも、当たりくじを無くして・・・
   ・・・1%の保証金を昼までに払わないと無効になっちゃうんだよ・・・」
母 「え・・・馬鹿だね!!600万円かい??急いで法人で立て替えなさいよ!!」
詐 「上司には言えないよ・・・。人にバレちゃうじゃない・・・」
母 「・・・上司??・・・(´・_・`)」
詐 「お母さんしか頼れないんだよ・・・半分あげるからさ!」
母 「・・・オカアサン・・・(ーー;)」
詐 「友達に取りに行ってもらうから、急いで用意してよ!」
母 「・・・・・」
詐 「どうしたの??時間が無いんだよ??」
母 「・・・お兄さんの名前は??」(因みに、兄はいません)
詐 「・・・ガチャッ、ツー・ツー・ツー・・・」

やれやれ・・・危なかったです・・・(>_<)
ウチの母親の弱点を上手く突いて来ましたね~(;´Д`A
前回の僕僕詐欺で少しは学習したかと思ったのですが・・・。
敵もサルもの、巧妙な手口。
文字通り目も眩むような大金をチラつかせ、時短で判断力を鈍らせる・・・。
お見事!
年寄りだけの実家・・・油断は出来ませんね。
親父ならマジ危なかった。・°°・(>_<)・°°・。
まあ、大蔵省に仕切られていますのでサイフの中身は知れていますがね~。


身近でも結構ある様です。皆さんもご注意を!!
特に、あっぷるね・・・f^_^;)
[PR]
by keijinkai-top | 2013-07-04 15:36