人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の出来事


by keijinkai-top

アリとキリギリス

「年金に不満で新幹線内で放火」
全くもって傍迷惑な話。
容疑者は酒場の流しをやっていたとか・・・

「年金」だけを切り取ると、
何だかイソップの昔話と被ります。
リアル童話・・・。

しかし、宮じぃ先生ともちょっと話をしましたが・・・昨今の政治を鑑みると論点を暈し、争点をズラして曖昧極まりない。
結論は出るのか??
このままでは「アリ」の生活すら危うい感じがしませんか?
机上の空論で失策し「経営が上手く行かないから」と、従業員の給与に手を付けるなどとは愚の骨頂!
尻尾を巻いて逃げ出す方がまだ良いです。
安易に政権交代を叫ぶつもりはありませんが(前回の与党はダチョウ倶楽部でしたっけ?)世論は無視できなくなりますよ・・・(`ロ´;)


by keijinkai-top | 2015-07-03 07:23