人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の出来事


by keijinkai-top

医療人

昨日は19時過ぎに急患!
いきなり窓口に飛び込みだった様子。
「子供が痛がって・・・」とスタッフ。
はい、ギャン泣きがキコエテマス(^_^;)

タオル巻き巻きで、麻抜即根充。
4才か~~。

診療時間を過ぎたにも関わらず、キチンと対応してくれるスタッフに感謝です。
不馴れなドクター・手技でお疲れ様m(_ _)m!

知人のクリニックでは、残業をしたくないが為に「患者コントロール」と称して診療終了30分以上前から急患・新患を断るスタッフが居るそうです。
痛いと言っていても・・・シンジラレナイ( ; ゜Д゜)
そんな人間は、必ず同じ目に遭います。
因果応報。
滅私、文句を言わず受け入れるべきです。
人の痛みを感じられない人間は、医療を生業としてはいけません。

『初心不可忘』
医を志した頃の想い。
私達しか、痛みを取り除けないのです。
痛みを除けるなら、己の僅かな時間を削るくらい易いもの。
それが私なりのプライドです。
by keijinkai-top | 2016-08-06 06:02