人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の出来事


by keijinkai-top

田舎蕎麦

最近、十割田舎そばにに当たる事が多いです。
もともと更級よりは9割や外2の方が好きなのですが、十割のしかも田舎そばはかなり確率が低いはず・・・(^_^;)
田舎蕎麦_b0169958_14574684.jpg

でもたまに食べると、強い蕎麦の香りと甘み、噛み応えに満足。
締めは蕎麦湯♪
この蕎麦湯ですが、「何でわざわざ茹で汁を飲まなければならないの?彼氏が有難がって飲む姿に冷めた・・・」と、何かのコラムにありました(/o\)
茹で汁でなく、わざわざ蕎麦湯を作って下さるお店もあります。
まあ、どんな情況だったのかにもよるとは思います・・・その程度の事で冷める仲なら早い内で良かったのではないか?と、老婆心ながら。

「信州信濃の新蕎麦よりも、あたしゃあなたのソバが良い」
と言う都々逸もありますがね~、
粋じゃないねぇ( ´-ω-)y‐┛~~




by keijinkai-top | 2016-11-26 08:19