人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の出来事


by keijinkai-top

謝罪

クリニックで技工物が納品ミスで届かず、患者様を怒らせてしまった様です。
スタッフ・主任、ドクターが謝罪しても収まらず「理事長に電話させろ!」との事。

電話しました。
「この度は大変ご迷惑をお掛けしました」と言ったところ、
「ユナイテッド航空で乗客が引き摺り下ろされたのをご存じですか?」
「はい・・・」
「私もそちらに合わせて仕事を休んで通院しているんですよ。」
「はい、ご迷惑をお掛けしました。周知徹底を図りたいと思います。」
「歯科医療は税金で賄われていますよね?」と。
「う~ん、税金で賄われているのは歯科だけではありませんよね?」と言ったところ、
「あなたのお気持ちは分かりました」と切られてしまいました。

??何と答えるのが正解だったのか?
全て「はい」で済ませるべき?
話が横道にズレて行きそうだったので本題に戻すつもりだったのですが・・・。

何を求めていたのでしょう?
ひたすら謝り続ければ良かったのでしょうか。
心の無い謝罪でもオッケー?
キチンと話をしてみたかったのですが残念です・・・。
人間の出来ていない私には、なかなか難しいです。








by keijinkai-top | 2017-04-13 13:54