最近の出来事


by keijinkai-top

クレーマー?

今度はアメリカン航空で乗客とトラブル。
ベビーカーを機内持ち込みをしようとした女性から無理矢理取り上げたとか。
この結果、職員は停職処分となり女性はファーストクラスへアップグレード・・・。
何となく釈然としないのは私だけ?
学習しないマニュアル通りのやり方は誉められませんが、そもそもベビーカーを機内に持ち込む意味が理解出来ません。
サービス業とは言え、何でもかんでも顧客の言う通りにしては業務自体が成り立ちません。
強引な手法は考えものですが、毅然とした態度が望ましいのでは無いでしょうか。

我々の業界でも『難癖を付けて負担金を払わずに済まそうとする輩』が後を絶ちません。
窓口で大声を出したり、恫喝したり・・・。
そんな人間は『患者様ではありません』ので、即刻然るべき処置を執るべきだと考えます。

最近の言った者勝ち、やったもの勝ちの風潮にはウンザリさせられます・・・。
勿論、当然行うべき職務は迅速丁寧に遂行して頂きたいものですが・・・。







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by keijinkai-top | 2017-04-24 06:58