最近の出来事


by keijinkai-top

四十九日

終わりました。

恙無く終える事が出来ましたのも、皆様のご厚情の賜と深く深く感謝しております。m(_ _)m
b0169958_07394482.jpg

宗派は時宗。
葬儀の時に初めて知り、慌てて調べ、四十九日までバタバタでした。
b0169958_07394679.jpg

本堂に入ったのは初めて。
b0169958_07394925.jpg

祖父が亡くなった時に寄進したものもありました。
b0169958_07395226.jpg

1時間程の法要の後、身内だけの食事をしてお開き。
b0169958_07395474.jpg

かと思いきや、自宅にて二次会・・・(^_^;)
全員をお送りしたのは23時を回っていました。
元気に走り回っていたチビっこギャングも流石に爆睡でありました。
お疲れ様でございますへ(×_×;)へ

仏壇や位牌、道具類もネットで購入(^_^;)
b0169958_07424046.jpg

味気無い気もしますが、便利なものです。
最近はこんなものも♪
b0169958_07533820.jpg

あちこち連れて行ってあげられます。

金品や不動産と言った「争続」の原因となる財産は遺しませんでしたが、何者にも奪われる事の無い教養・知恵・身体を遺してくれました。
ここでも私はまだまだ敵いません。
焦らずいつの日か剣の、そして人生の師匠に追い付きたいと思います。





[PR]
by keijinkai-top | 2017-05-07 07:28