人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の出来事


by keijinkai-top

おきなわのおばぁ

あれは20年程前の事。

ある日、レンタカーで沖縄をドライブしていました。
交差点で止まると、トントンと助手席をノックされました。
何だろう?と窓を開けると・・・
「○○まで、乗せて行ってくれんね」
とニコニコと仰います。
「え・・・、沖縄の道はよく分からないので・・・」と断ろうとすると、
「あー、大丈夫よー。私が分かるさー」
とニコニコと仰います。
信号も変わりそうだし、仕方無く乗せました。
「うん、ありがとねー。真っ直ぐで良いからー」
ヒッチハイク?・・・。

まあ、ものの10分程でお家に到着。
「寄って行かんね?」
「いえいえ!用事もありますので・・・」
「そうね。じゃあ、これー」
と、1000円。
「いえいえ!いらないですよ」
「あい、悪いさー。」
「いえ、お気持ちだけで」
「そうね・・・。じゃあ、良いことある様に拝んどくさー」
その後、良い事があったのか?よく覚えていません。(/o\)

この話をした所、たまにあるそう。
ところ変わればですね~(^_^;)

あのニコニコおばぁは元気かな?
当時60代?まだまだ元気でいそうです。



by keijinkai-top | 2017-05-27 08:34