最近の出来事


by keijinkai-top

カテゴリ:未分類( 927 )

天寿

人生は長い様で短いと改めて感じました。
素直になれずに後悔ばかり。
あっけないものなのに。
私にはどれくらい残っているんでしょう・・・。
[PR]
by keijinkai-top | 2017-03-26 23:08

シンボル

b0169958_23073853.jpg

A&Wが国際通りの入り口に出来るみたい。
那覇の一等地。
成人式のランチキ騒ぎもルートビア片手に眺められるのかな??(・_・?)





[PR]
by keijinkai-top | 2017-03-26 23:04

吹雪

何も見えない~(/o\)
明日はどっちだ~♪
b0169958_19345848.jpg

信号で止まれば周りは何とか見えますが・・・。
橋の向こうのビル群は見えません。
夏タイヤに交換したらしい、セッカチなドライバーのおかげでノロノロの大渋滞。
まさか道産子じゃないよね・・・(>_<)??
出直して来~い!ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ











[PR]
by keijinkai-top | 2017-03-23 19:27

ガス欠どころか・・・

ロータリーのストッパーが折れてしまいました・・・(。´Д⊂)
わざと折れ易い安全ピンでなく、押さえている方の太いピンが!( ̄□ ̄;)!!
有り得ない・・・当然、スペアはありません。
釘を加工して代用しますが、やはり強度不足。
直ぐに折れてしまいました。

あとは人力!!
えっささんもヘルプしてくれましたが無情にもタイムアップ(;ω;)
ギリギリまで積もらせて一気に除雪しようとの目論見が仇となりました・・・。
それでも、何とか駐車スペースは確保。
今回はこれで勘弁して下さい。゚(゚´Д`゚)゚。

教訓:何事も一度にやらず、やれる時に少しずつコツコツとやりましょう。




[PR]
by keijinkai-top | 2017-03-22 09:43
キターーーーーーッΣ(・ω・ノ)ノ

「もう、今度こそ春だねー(´▽`)」
なんて言っていたら、最後の嵐。
b0169958_07335800.jpg

僅か3時間でこの有り様・・・(´д`|||)
しかし、まだまだ降り続くー。
止んでいれば直ぐにでも除雪を始めるところですが、ギリギリまで待ちます。
今日の雪は重くて強敵!
今度はガス欠するなよー(>_<)





[PR]
by keijinkai-top | 2017-03-22 07:26

ハトメ

を買いにダ○ソーへ。
b0169958_07234487.jpg

↑こんなの♪

12mmにしようと思ったら、パンチが7mm
用しかありません。
裏を見ると、
b0169958_07235025.jpg

おー!台座ね(^o^)
しかし、探しても無い・・・。
店員さんに確認すると
「出ているだけしかありません(*゚∀゚)」
「え?台座なんて何処で売ってるの?」
「さ~?┐(´∀`)┌何処でしょうね~」
・・・いっそ、全て売っていない方が諦めが着くのですがね。
(´д`|||)
片手落ちだと思うよ・・・。



[PR]
by keijinkai-top | 2017-03-22 07:15

あとだし

LCCを見ていました。
確かにチケットは安いですが、手荷物は7kgまで。
受諾荷物は10kgまではプラス1580円。
20kgまではプラス3570円。
等と細かく分かれております。
さらに・・・
b0169958_17005150.jpg

「運賃」の他に「座席料」も取られます。
座席料?(?_?)
ここでも細かく料金設定。
前の座席との距離とグレード?で430円と780円に分かれています。
立ち乗りもあるのかな??
じゃあ、座席はいりませーん!(/o\)
体力があるので立ちます♪

更にクレジット払いでは「手数料500円」も掛かります。
更に更に、AMEXではトータルで500円の手数料が、JCBでは一人辺り500円掛かります!
5人ならクレジット手数料だけで2500円ナリ。
積算して行くと、大手航空会社の早割と大差無くなる結果に・・・(´д`|||)
まさに、究極の後出しジャンケン( ̄□ ̄;)!!
恐るべし。
旅慣れている人以外は、迂闊に手を出せるシロモノではありませんね・・・。




[PR]
by keijinkai-top | 2017-03-17 16:57

軽率

WBCの接戦で野球が盛り上がっていますね。
是非、優勝して貰いたいです。

昨日のキューバ戦も接戦。
勝負の分かれ目は同点で迎えた8回裏の攻撃でしょうか。
1アウト、1・3塁。
ここで内川がライトへ大きなファールフライを打ち上げます。
「うーん、惜しいな~(>_<)。でも次の球!」
と思っていたら補球してしまいました!
Σ(Д゚;/)/?何故捕るの??
一点が入り、日本が勝ち越し・・・。
タッチアップを阻止出来ると思っていたのでしょうが、当たりが大き過ぎました。ここはピッチャーを信頼すべきだったと思います。
案の定、点を取られてしまったピッチャーは集中力を乱してしまい、次打者の山田に初球ツーランを献上してしまいました。

雑で先を見通せなかった稚拙なプレー。
彼等ほどのプレーヤーなら、こんな場面は何度も経験しているはずでしょうに・・・。
『常に考え、先読みをして行動する。』
と言う、初歩的な事を「たった一人」が怠ったが為に「全員」が屈辱的な負けを被る事になりました。

それとも、ホームでアウトにする自信があった?
それこそ慢心。スタンドプレー。
150試合もある、ポストシーズンでは無いのです。
チームプレーに撤する事が出来ない様では、短期決戦を勝ち抜く事は出来ません。

この1つのプレーから多くの事が学べます。
我々の仕事に対する集中力も然り。
初心不可忘です。











[PR]
by keijinkai-top | 2017-03-15 14:05

流氷

白糠まであと10分。
降下を開始したら・・・
b0169958_07172148.jpg

初めは船かと思いました。
何処まで行くのかな。
消えてしまう前に、行きたい所まで行けると良いね。




[PR]
by keijinkai-top | 2017-03-15 07:15
連日連夜の疲れもあり、少々イラついていました・・・。
母親と二人切りでエレベーターに乗り、目的の3階に向かいます。
と、2階で停止・・・。
母親が押し間違えたのかと思い
『チッ、なに2階なんて押してやがるんだよぉー(-_-#)』
すると、見知らぬオバサマが
「ス、スミマセン三 (lll´Д`)・・・」
と、降りて行かれました。
??
あとに残るは私ひとり・・・。

遅れて病室に来た母親はトイレに行っていたそう。
・・・うわーー、(/o\)
ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ!
バカな事をしました・・・(´д`|||)




[PR]
by keijinkai-top | 2017-03-13 18:03