最近の出来事


by keijinkai-top

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

高速道路無料化・・・

これもどうなんでしょう・・・?
無料化の恩恵に預かれる人ってどれくらい??

昨日今日なので何とも判断は付きかねますが、マイナス面が目立つように感じます。

1、追い越し車線を制限速度以下で走行する車両・・・当然、後ろは大渋滞・・・。
2、事故多発・・・高速運転に慣れないドライバー?
3、インターチェンジを降り損ない急ブレーキ!!(実際に経験!ビビリました・・・汗!!)
4、平日にも拘らず、出口で渋滞。
5、ETC入り口に未装着車両が入り込む・・・。
                            
   枚挙に暇ありませんね・・・。

その上、維持費・整備費などの財源はどこから確保してくるのでしょうか??
迷走・ねじれ・ばらまき・・・様々な評価を受けている与党・・・。

民意は?選挙が楽しみ?です。
[PR]
by keijinkai-top | 2010-06-29 17:48

貧困ビジネス??

生活保護受給世帯が全国最多の大阪市で、外国人の受給者が初めて1万人を突破」
という記事を見掛けました・・・。
「中国残留孤児の70歳の姉妹の介護の為に48人の親族が来日、直後に生活保護を申請し
32人が受給」
との記事も・・・。
いったいどうなっているの??
何で血税が外国人の生活保護に使われなくちゃならないのでしょう??
ドナタカ、ワカリヤスクオシエテクダサ~イ??
最近、納得出来ない事ばかりデス・・・(涙)
[PR]
by keijinkai-top | 2010-06-29 17:35

へ~っ!

AsていねのYさんは富士急まで行って楽しん来たんですね~!
でもって、サッカーも観戦・・・お疲れさまです。
絶叫系・・・私はちょっと無理です。
コーヒーカップも・・・。
富士登山は何度か経験していますが、Yさんの様なアスリートは
高山病に掛かり易いのでご注意ください。
体力自慢な方ほど、8合目辺りからバタバタと倒れています(笑)
昼も夜も絶景ですので、恵仁会全体で研修登山も面白いカモ・・・??
宮じぃ先生!雲海は感動ものですよ~。星空・夜明けも!シャッターチ~ャンス!

あっぷるのKさん!
今度はうちの娘もお願いしますね~♪
先生の所の怪獣ちゃんとWでっ!
相乗効果でカシマシイ・・・!?
[PR]
by keijinkai-top | 2010-06-26 03:04

リサイクル

久々にTVを見ていたらカキ(牡蠣)の貝殻の話をしていました。
三重でのお話。
牡蠣の養殖が盛んな漁村で、大量に発生する貝殻の処理に困っていたそうです。
通常は粉砕して肥料などにしようしていたそうですが・・・それでも余る・・・。
水産試験場?で研究した結果、周囲の環境をアルカリ化する性質を利用して
「あさり」の養殖に転用したそうです。
結果・・・通常の約2倍の成長速度!!トレビアン!!
必要は発明の母!?
貝好きの私としては、是非、厚岸や海中道路でも実施して頂きたいと思いました。
有効なら全国で!
「科学に不可能は無いのかも??」
などと単純な私は妙に納得してしまいました。
こんな税金の使い道ならアリだと思います。
[PR]
by keijinkai-top | 2010-06-26 02:31

オウルのご褒美

オウルの高垣先生が復帰して、ひと月経ちました。
経過も良好、仕事も順調、夫婦仲も・・・(大きなお世話)??

そんな先生が「入院中はスタッフに心配・迷惑を掛けてしまった」と、
スタッフみんなにご褒美を用意したそうです。
内容は!?・・・秘密ですが~、みんな大喜びですね~♪

さすが、高垣先生太っです!

色々な人に迷惑を掛けながらも、身勝手に自分の利益のみに縋り付く・・・スタッフの事など知らん顔。
義理も人情もあったもんじゃない・・・。
そんな人間とは大違いです。
姉さん、尊敬します!
[PR]
by keijinkai-top | 2010-06-22 19:15

天文ショー

 20年ほど前に石狩当別の山の中で流星群を見てから天文ショーが大好きです。
と言っても望遠鏡を買うでも無く、ひたすら暗い山中でビール片手に寝転がるのみ・・・。

今週の26日土曜日も部分月食があります。

月の一部が地球の影に入って欠けて見える「部分月食」が、26日夜に日本各地である。京都と滋賀でも、雲で隠れていなければ、半分以上が欠けた月を観察できる。
 国立天文台によると、月食は26日午後7時16分に始まる。同8時38分に食分(月の直径のうち影に入る割合)が最大の0・54になり、同10時に終わる。同日の京都市と大津市の月の出は午後7時10分で、東から南東の空低くで月が欠ける。
 日本で見られる部分月食は、元日に続いて今年2回目。12月21日には、ほぼ3年ぶりに月のすべてが地球の影に入る「皆既月食」もある。

だ、そうです。
皆さんも俄か天文学者になっては??
宮じぃ先生!良い絵をお願いします(笑)
[PR]
by keijinkai-top | 2010-06-22 18:54
本日より永井先生が着任されました。
札幌出身の女性ドクターです。
とても優しくフレンドリーな方ですので、気になる事はどんどん
質問して下さい。
きっと丁寧で分かりやすく、答えてくれる事でしょう。

治療方針・スタイルも私と非常に似ていますし、勉強熱心な方。
大学の医局にお勤めだった経歴の持ち主。
安心して診て頂け、私も刺激を受けて勉強になります。

近々、ブログにも登場する事でしょう!
[PR]
by keijinkai-top | 2010-06-14 19:57

面接Ⅲ

先日、苫小牧の技工士さんの面接をしました。
飛行機が遅れて、またまた遅刻・・・最近、ツイていません・・・。
移動の途中でしたので空港で待ち合わせ。
とても真面目そうな女性です。
ブランクはありますが丁寧でしっかりした印象の方ですので、きっと良い
物を作ってくれる事でしょう。
来月から勤務開始ですので、各クリニックの皆さん!
是非たくさんの技工物をお願いします。

更にその後、「オウル」に移動。
ドクターの面接を行いました。
今度はダッシュを重ねてギリセーフ!何とか間に合いました(汗)。
キャリアは「あすか」のO先生と同じくらい。ライバル出現ですね~(笑)!
高垣先生のお話だと、「しっかりしていて、器用そう」だそうです。
切磋琢磨し合って、成長して頂きたいものです。

それから、沖縄の「きらら」のドクターは稲津先生に決定しました。
先ずは7月より非常勤でご勤務頂きます。
その後、出産で退職される河井先生に代わって院長に就任されます。
実直で正義感の強いドクターですので、皆さん宜しくお願い致します。


勤務するにあたり、それぞれの自己紹介もブログにアップされる事と思います。
もう少々ですので、楽しみにお待ち下さい!!
[PR]
by keijinkai-top | 2010-06-14 19:46

面接Ⅱ

昨日、きららでドクターの面接をさせて頂きました。
が、今度は私が10分程遅刻をしてしまいました・・・申し訳ありません(汗)!

勤務して頂ける事が決定しましたら改めてご紹介いたしますが、
I先生はとっても好印象でした。
元気があって、芯がしっかりしています。
きっと直ぐにスタッフとも打ち解けて行く事でしょうね。
話し振りも明朗快活で、きちんと敬語を使えます(当たり前ですが・・・)し、
信念を持っていらっしゃるのが伝わってきます。
診療スタイルも基本に忠実で、誠実さを物語っています。

I先生の様なドクターばかりなら良いのですがね~。
一日も早くファミリーに加わって下さる事を切望します!


最近は上下の関係をも蔑ろにする様な人が増えていますので、恵仁会に先生の
様なドクターが増えてくるのはとても喜ばしい事です。

9日はオウルで面接があります。
この調子で良いドクターにお会い出来ればと切望します。

神様、お願い!!
[PR]
by keijinkai-top | 2010-06-07 10:46

ノーベルガイド

恵仁会では、インプラント(人工歯根)を植立するにあたり、CT画像を利用して位置・深さを決定する。
そんな画期的なコンピューターシステムを導入しました!!

これまでは平面的なX線画像からしか情報が得られず、経験・勘が頼りでした。

しかし、このノーベルガイドはパソコン上で骨のCT画像を3次元的に構築します。
これにより、従来のX線画像では見る事の出来なかった神経・血管・洞などの危険部位を避け、安全で効果的な位置に埋入する事ができます。
より高度なテクニック・難症例に対する処置が可能となったのです。
患者様にはCTを撮影する分、ご負担をお掛けしますが「安心・安全」を得る為とご理解下さい。


A`sていね歯科に導入されている「セレックシステム」との併用により、私たちは患者様の口腔の更なる審美的回復を目指して行きます。

セレックシステムは手稲の簗詰先生自らが、患者様の模型を撮影・設計してセラミックブロックから冠を削りだしてくれています。いつもご苦労様です!
[PR]
by keijinkai-top | 2010-06-02 18:56