最近の出来事


by keijinkai-top

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

天気

今日も札幌の天気は良く、29℃と中々の気温。
北海道マラソンに参加したYさんお疲れさまでした。

沖縄は天気が悪い様ですね・・・やはり、行い??(爆)
明日以降は徐々に良くなる事を願います。
特に31日・・・せめて雨が降らない事を祈ります。
[PR]
by keijinkai-top | 2010-08-29 21:04

北海道マラソン

いよいよ明日、開催されますね。A'sていね歯科のYさんも出場されます。
完走目指して頑張って下さい!
皆も、12時 ~ 17時に掛けてはYさんに「氣」 を送ってあげて下さいね(笑)!

皆さんも各種スポーツ大会にチャレンジしてみては如何でしょうか?

恵仁会としても、バックアップしますよ!
(各クリニックの名前を付けて参加して頂くのが基本条件ですが・・・笑)

北海道マラソンの場合は
1、参加費補助
2、4時間切り達成の場合 : 那覇マラソン参加費・交通費補助
3、完走の場合       : 那覇マラソン参加費・交通費半額補助
4、完走出来なかった場合: 罰ゲーム??
を考えています。
(那覇マラソンの場合は逆)
勿論、日程は他のスタッフの協力の下で休日を調整して貰います。

その他の競技については随時検討いたしますので、事務局までFAXにてお問い合わせください。
[PR]
by keijinkai-top | 2010-08-28 08:56

地下700m

落盤事故で地下700mに33名もの人間が閉じ込められて1週間が経過しました。
室温は32℃・・・比較的広い空間とはいえ、その閉塞感・苦痛たるや想像を絶するものでしょう。

救出活動は進んでいるものの、直径50cmの穴を一日20m掘るのが精一杯との事。
これだけ科学が進んだ現代でも、地下方向に関しては原始的な方法しか無いのでしょうか?
それにしても・・・単純計算で 20m×35日=700m ひと月強で救出されるのでは??
しかし、実際は4カ月ほど掛かるとの事・・・何故??
やはり補強作業やら、二次事故への配慮など単純には行かない事柄が山積しているのでしょう。
肉体的には勿論ですが、今回の様なケースは精神的疲労によるダメージが心配です。

こんな時は強いリーダーの存在も大切でしょうが、個々の連帯感・意識も重要です。
危機に陥った時こそ本性が現れ、真価が問われる。
お互いを思いやる気持ちを大切に、いたわり合って何とか乗り切って下さい!
一人も欠ける事無く、生還してもらいたいと切に願います。
[PR]
by keijinkai-top | 2010-08-28 01:26

うがんぶすく・・・

最近あちこちぶつけたり、迷惑掛けたり掛けられたり・・・。
そんなトラブルが多々ありました。
お盆にキチンとご先祖様をお祀りしなかったせいでしょうか??
一応の事はしたと思いますが・・・信心が足りない?
友人に話すと「うがんぶすくだはず!(拝み足りない)」で片付けられてしまいました・・・。

それにしても、興南!強かったですね。
かなりのプレッシャーがあったハズ。
積み重ねられた物が自信に繋がっているからこそ、「ここ1番」に強さを発揮出来るのでしょうね。

「積み重ねられた物」が無いのに「変な自信・プライド」はとても危険‼

彼等の姿に、学ぶ物は多かったです。

ウチナ~のお祭り騒ぎ・・・特にあっぷる・・・想像に難くありません(笑)。
[PR]
by keijinkai-top | 2010-08-23 07:55

ブログ更新

最近、中弛みでしょうか?ブログの更新者が片寄っています。
「最低でも週に一度」の約束事です。
業務の一環ですのでキチンと更新して下さい。
事務でカウントしております。
やっている人間とやっていない人間の評価は当然、変わります。
各院長が引き締める様、お願いします。

やるべき時にやるべき事を出来ない・・・。
言われなくては出来ない・・・。
言われても出来ない・・・。
人としてのレベルが知れます。

ブログに限らず、日常生活の上でも
「言われずとも臨機応変に対応出来る人間」
を目指しましょう。
当たり前の事なのですが・・・。
[PR]
by keijinkai-top | 2010-08-18 15:30

38度

と言っても軍事上の緊張ラインの事では無く、群馬や山梨での最高気温‼
亜熱帯の沖縄でも、ちょっと無いのでは?
こうなると水分補給は必須です。
今夜は麦系で潤したいですね~(笑)。

スカイツリーを車窓から眺めました。
余り大きいと言う印象は受けません。
完成すると圧倒的な存在感を示してくれるのでしょうか?楽しみです。
でも、暫くは行けないだろうな~。
一番乗りの方は是非、写真と共にアップ願います!
しかし、あの住宅地にあのサイズはちょっと怖い気もします。
[PR]
by keijinkai-top | 2010-08-17 08:43

マッハ!!

今日はインプラントを打ちに帯広へ日帰り出張。
急遽、森山先生の愛車に便乗させて頂く事になりました。
しかし・・・早い早い!!
自分より早い車に乗ったのは生まれて初めてカモ・・・??
車の性能の限界まで使っている感じ・・・。
奥様、同情致します(爆)
みんなのアイドルあおちゃんが乗っている時は「メッ!!」ですよ!
[PR]
by keijinkai-top | 2010-08-10 22:11

温度差

「沖縄 ⇒ 釧路」の移動はちょっとキツい物があります。特にこの時季・・・。
最高気温32℃から最低気温14℃の冷却は体に負担が掛かります。
帯広のM先生ではありませんが、体に注意ですね。
でも、冬場の「20℃ ~ マイナス20℃」よりはマシかも??

そんな北海道でも、札幌は結構な気温!
30℃超えも時々はあるんです。
湿度が低いので木陰はスゴく快適で、天気の良い昼休みは公園のベンチで
ネット三昧・・・と、言うより雑務処理??

昨日もパソコンに向かっていたのですが、余りにも天気が良かったので・・・
かねてから気になっていた草むしりをしました。
ふと見ると、道路の反対側にも草むしりの人が!
ライバル出現!!
負けていられません!!
10分程度は無心で励んでいたのですが・・・悪い癖で気が散り始めます。
虫がいたり、花が咲いていたりすると都度、気になって手を止めてしまい
あっという間に大差の判定負けでした・・・。
でも、診療前には何とか修了!
「お~!スッキリ~!」
と、一人で納得。悦に入っていました(爆)

皆さんも時々は、周りをゆっくりと見渡してみては如何でしょう?
目線を変えると色々なことに気が付くはずです。
しゃがんで見る、グル~っと見る、待合室に座って見る・・・。
見えては来ませんか??
良いことも、悪いことも・・・。
[PR]
by keijinkai-top | 2010-08-06 09:12
いつもは何かしか用事がある昼休みなのですが・・・。
たまたまあの日は・・・(汗)!
誘い上手のサザエさん、それに天気も良く・・・。

月末にはビーチパーリーもありますので・・・(汗)!
その分、いつも以上に発散してみて下さい。
(お噂はカネガネ・・・爆)

男性陣にはブーメランを用意させましょうか??
[PR]
by keijinkai-top | 2010-08-03 12:15

プレゼント

写真の師匠、宮島先生に防湿庫を頂きました!
カメラにカビが生えるって知っていました??
余りにも杜撰な管理下の哀れなカメラ達・・・見兼ねた先生は、快適な住まいを下さいました!
カメラ達の歓喜の声が聞こえて来そうです。
北海道にも同様の住まいを用意いたしますので!
また、いろいろアドバイスをお願いいたします。

福岡で時間が余った時にも色々な撮影方法やアングルを教えて頂きました。
カメラって色々な事が出来るんですね~♪
これからはブログにも画像を増やしたいと思います。
師匠!宜しくお願いしますね!
[PR]
by keijinkai-top | 2010-08-03 11:55