最近の出来事


by keijinkai-top

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

捨てる神あれば・・・

手稲のドクター探しに奔走しておりましたが、漸く目処が付きました・・・。
各クリニックのドクター・スタッフの皆さん、ご心配をお掛けしました。
H社のT澤常務ありがとうございます。感謝に耐えません。

しかし、ドクターが変わると言う事は信頼関係も変わると言うこと。
危機感を持って診療に当たって下さい。
何度も何度も繰り返しますが、
「自らの受けたい治療を全ての患者様に」
をモットーに日々の診療に当たって下さいね。

それから、玄関周り・ガラスが非常に汚れています。
毎日の掃き掃除、ガラス拭きを徹底してください。
医院の顔です。
院内は目に付きますが、外回りは案外盲点。
出入り口のみならず、出勤時は患者様の玄関もチェックしましょう。
清潔な医院で無ければ、自費なんて入れたく無いですよね??
自費率向上を願うなら、先ずは「清潔な医院」を作り上げましょう!
6月のテーマは「清潔」に決まり!
各自目的意識を持って、ミーティングで改善策を練り上げて下さい。
これも医院表彰のチェック項目ですよ!(笑)
[PR]
by keijinkai-top | 2011-05-28 10:38

札幌は雨・・・

本日、釧路から札幌へ移動しています。
インプラントと面接。
おー先生、お留守番ありがとう。宜しくお願いしますね。

久々に、ず~っと雨の中・・・。
大抵はどちらかが晴れている物なんですがね~ f^_^;)
「止まない雨は無い」
なんて、古典的な文句を思い出しながらバスに揺られています。
[PR]
by keijinkai-top | 2011-05-21 10:49

北国の春

北海道もやっと春めいて来ました。
帯広は桜が満開。昨日は花見で盛り上がった方もいらっしゃいましたか?
しかし、札幌は冷え込んでいましたね。
こちらも桜は咲いている様でしたが、風が強く寒かった・・・。
夜には吐く息が白くて、とても5月中旬とは思えませんね。
沖縄ではもう泳げる日もあるでしょうに。

7月に主任会議を行う事とします。
基本的に道内は札幌に集合し、沖縄はスカイプにて参加。
一日掛けて問題点をピックアップし、解決策を討論します。
現状では、「事務連絡の不徹底の改善」が最優先事項です。
何らかの理由で事務レベルで話が止まってしまう事が多く、伝達されません。
対応が後手後手に周り、フラストレーションが溜まりますよね??
勿論、その他の問題点もドクター・スタッフで話し合って挙げて置いて下さい。
まだ準備段階ですが、7月16日(土)を予定していますので各員の調整をお願いします。
詳細はあおばの馬渡さんから連絡があると思います。
不明な点は澁江までお問い合わせ下さい。
[PR]
by keijinkai-top | 2011-05-16 08:14

新人ドクター

今週からオウルに新人ドクターHS先生が入局いたします。
北大の院生ですので取り合えず週1勤務ですが、地方出張も快諾頂いております。
各クリニックの鬼軍曹、ビシビシお願い致します!!
経歴は北見出身~鹿児島大学卒~広島大研修~北大大学院。
法人内でも鹿大卒が多くなってきましたね~(笑)
勤務体系としては、あい歯科のH2O先生と同じ感じですかね??
一日も早く戦力になる様、頑張って頂きたいです。
美智子先生、オウルの皆さん、宜しくお願いしますね!
[PR]
by keijinkai-top | 2011-05-12 06:23

GW終了

有意義にGWを過ごせたでしょうか?
風邪をひいたり、ギックリ腰になったりした人はいませんか f^_^;)?
「健康管理も能力のうち」
と申します。
無理をせず、早期発見・早期治療を心掛けて下さいね!

東北は復興が進んでいますが、まだまだ手付かずの所も多々あります。
携帯の通じない所も・・・。
復興には数年を要するはずですので、身の丈に合った息の長い支援を心掛けて行きましょう。
人口の多い地域が優先的に支援されてはいますが、北三陸はまるで更地・・・。
人家の基礎のみが、辛うじて文明の形跡を残すのみ・・・。
余りにも壮絶過ぎて、目の当たりにしても実感が湧きません。
映画か夢を見ている様。
黙々と、淡々と業務をこなす意外に、無力感に対向する術を知りません。
[PR]
by keijinkai-top | 2011-05-05 21:39