最近の出来事


by keijinkai-top

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

退職

香田事務長が本日、突然退職されました。
理由は「一身上の理由」・・・ツキナミですが。
私がクドクドとお小言を言い過ぎたのかも知れません。
「忠言は耳に逆らえども、行いに利あり」
と何度も言って来ましたが、耳に逆らい過ぎたのでしょうか?
彼の様な優秀な人材を手放すのは正直、大きな痛手です。
しかし、この困難を一致団結して乗り切る事が大いなるスキルアップに繋がるでしょう。
ファミリー一人一人が心を一つにすれば必ず乗り越えられます。
皆さんのお力を、ほんの少しづつお貸し下さい。
事務的な連絡に不都合が生じぬ様に、急を要する事例には直アドに連絡をお願いします。
「出前迅速、落書き無用」
をモットーに、ベストを尽くします。
ファミリーが減るのは寂しいですが、出会いと別れは世の習い。
彼の真意は測りかねますが、より良い仕事先に出会える事を祈るばかりです。
[PR]
by keijinkai-top | 2011-06-28 18:00

受信・送信

パソコンの調子が悪いのか・・・受信は出来るが、送信(返信)が出来ない。
しかも、一箇所だけ・・・何故??
他には出来るのに。どなたかご存知ならアドバイスをお願いします m(_ _)m。

先日のドクターミーティングの際、美智子先生・・・スネのガーゼには気付いていましたが
そんな大事とはつゆ知らず、いつもの事と思っておりました f^_^;)
お大事になさって下さい。
って言うか、自分で縫えたんじゃ??センセなら無麻酔でやりそう d(^_^o)
だから、一次会のみだったんですね?「ハングオーバー女史」らしからぬご帰宅でした。

ミーティングは欠席者もおりましたが、総勢8名。
入局間も無いドクターや予定のドクターも交えて喧々諤々と延々2時マデ・・・。
お陰で翌日は調子が悪く・・・スローペースの診療。オマケに・・・ f^_^;)
スタッフの皆さん、ご迷惑をお掛けしました・・・。
kj先生とすず先生の酒豪対決は僅差ですず先生に軍配があがりましたが、一次会後半では爆睡
されていました (( _ _ ))..zzzZZ。あっ、でも二次会には復活!でしたね(笑)

宮じい先生、早速のご回答ありがとうございます。
理由付けで「体力差」なんて言いますが、それは男性同士でも同じ事ですよね~。
今時、苦しい言い訳に感じます。
男女訳に異論はありませんが、その枠を超えたい!又は超えられる資質を持つ女子には門戸を
広げても良いのでは無いのでしょうか?
可能性を妨げる理由が「性別」であってはならない筈です。

沖縄のギドロン達は「アリの巣コロリ」を回避する術を身に付けているのですね ( ̄◇ ̄;)
ゴキちゃんといい、アリさんといい、ウチナ~の昆虫は生命力が強すぎます・・・。

Sママ先生はBBQお疲れ様でしたね!かな~り、暑かった事でしょう。体調は?
北海道からすれば、今時機にBBQは羨ましい限りです。
去年出来なかったビーチパーリーも、是非開催したいです。
もう少し涼しく、日焼けが気にならない季節・・・忘年会に決行??

うまさん、褒め殺しは照れます \(//∇//)\
俺に惚れるとヤケドをするゼ・・・ ( ´Д`)y━・~~
継続して診れない症例も、上手くフォローして頂き感謝してます。
主任会議の準備をしながら、スタッフ教育ご苦労様。
ドリンク剤は必須!!
[PR]
by keijinkai-top | 2011-06-28 06:55

アリよさらば

朝起きたら、枕元に小さなアリが・・・。
何処から紛れ込んだ?
心優しきダンディーは、そっと摘まんで窓から逃がしてあげました。
朝日が眩しいながらも、涼やかな風がそよいでいます・・・。
キッチンに向かい、ミネラルウォーターを取ろうとすると・・・

「イヤ~っ!!」 ε=ε=ε=ε=ε=ε=。・゜・(ノД`)・゜・。
足元にアリの大群が!!
ど、何処から!?
恐る恐る跡を辿ると・・・奴等は窓枠の隙間から侵入しています・・・。
「メーデー!メーデー!」
・・・応答ナシ!!
自分で何とかするしかありません。
!、掃除機で吸い取るか!!
ガ~っと始めますが、穴からは次から次へと・・・切りがありません。
「クソっ、ダイソンなら・・・」
(イヤイヤ違うでショ)と一人ツッコミをしながら、良案を考えます。
!、アリの巣コロリ!!・・・凡庸・・・
半信半疑ながら、スタッフコバさんに買って来てもらいます。
「二個お願いね。」と言ったら、二個入りヒトツを買って来てくれました・・・。
微妙な天然具合・・・?・・・イヤ、ある意味正しいカモ・・・f^_^;)
早速、設置してみます。
おおっ!!ドンドン入って行く!!エサを持って巣穴に向かってる!!
しかし・・・穴が小さくエサがつっかえてしまいます。
仕方無い・・・スプーンで小さく押し潰して巣穴の近くに盛り付けっ!
「さあ、お食べ _φ( ̄ー ̄ )」
今度は成功!気分はファーブル。
コールで呼ばれ、治療してはキッチンへ。コールで呼ばれ、治療してはキッチンへ。
何度繰り返しても変化ナシ・・・本トに効くのか??

次の日も変化ナシ・・・次の手を考えなくては ・・・(−_−;)
と思った3日目! Σ(・□・;)
アリさん達が激減しているではありませんか~~ヽ(;▽;)ノ
そして、5日目の本日。
とうとう長い長い戦いに終止符が打たれました !!
人類の叡智がギドロンに打ち勝った記念すべき日!!
諦めなければ、必ず道は開けるのです 。
あっぷるの皆さん。
アリの巣コロリはかなり有効です。実証しました ( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by keijinkai-top | 2011-06-24 21:04

高野連 (ーー;)

沖縄の中部農高の松田選手が「始球式に登場」との記事が載っていました。
相手は王者興南!
3年間、ひたすら白球を追い続けた最期の夏・・・。
高野連が女子部員の公式戦出場を認めていない為、一度も出場機会が無かったそうです。
このご時世に・・・ナックル姫だっているのにね。
何でダメなんでしょう?
単に実力が無いから??宮じい先生知ってます??
「教えて!宮じいd(^_^o)」のコーナーで解説をお願いします。m(_ _)m

レスリングのナントカ沙織?って選手なんか凄く強そう f^_^;)
女性が男性に劣るなんて・・・。
ウチのA先生なんて超肉食獣・・・肉食系ですよね (^_−)−☆
[PR]
by keijinkai-top | 2011-06-24 20:12

CT

いま、決算を前にしてCTを導入すべきか否か迷っています。
広さ、有用性・将来性を考えればあそこ。ドクターのスペック・商魂を考えればあそこ。
沖縄なら・・・?。でもな~・・・・。
てな具合。全ての医院に置ければ話は早いのですが・・・。
メリット・デメリットでなかなか結論が出ません。
誰か、良きアドバイスを!!
今秋にも色々なメーカーから新機種が続々登場との噂もあるし・・・。
「買うべきか?買わざるべきか?それが問題だ・・・」

インプラントはもとより、根治や埋入歯、顎関節にも!
その可能性は無限大。
ホントは本院でオモチャにしたいんですケド・・・税理士さんに「本院では採算が・・・」
ちぇっ、ケチンボ!

オマケにレセコンメーカーからも入れ替えの打診が・・・
「9件まとめてくれればお安くします!」
保守料だけで、6年毎の買い変えもなし、ハードもプリンターも市販品でOK!
とは、心惹かれます。
某メーカーの横柄な対応に、長年泣かされ続けた・・・。
そんな哀れな我々がたち上るのは今!?
[PR]
by keijinkai-top | 2011-06-22 16:45

ぜんざい・・・食べたい

S先生・・・良かったですね~ (T ^ T)
あと一日早く作ってくれれば良かったのに・・・。
でも、いつも空港で「富士屋のぜんざい」買ってますよ~(笑)
あれって、食べる時間に応じてチンしてくれるんです♡
先日は「乗って直ぐ食べます」って言ったのに・・・
例の薬(テンション下げる奴ッス)のお陰で羽田までグッスリ!!
ドスン!!
と言う着陸の衝撃で目を冷ました時には・・・
すでにヌルいぜんざいドリンク・・・((((;゚Д゚)))))))
隣の席の人に気付かれぬ様に一気飲みしましたが・・・やはり、微妙な味わいでした。

Ajiさん!
軟骨ソーキソバ!!美味しそうですね。
是非、お店教えて下さいね。
あっ、でも・・・煮込み過ぎはダメなんです。
軟骨がコリコリした歯ごたえで無いと!
大丈夫ですか??
自分的にはロワジール近くの「亀かめソバ」の軟骨ソバが好みです!
フーチバをトッピングして~、コーレーグースかけて~、紅しょうがも~!
あ~!!食べたいっヽ(´o`;!!
皆さんオススメの軟骨ソバの美味しい店を是非お教え下さい!

宮じい先生。
先日はお付き合い出来ずスミマセン。
久々に爆睡してました(^◇^;)
次回はじっくりお付き合い願いますね~\(//∇//)\
カメラ持って行ったのに、教えて頂く事も出来ませんでした・・・。
不肖の弟子に是非、月食撮影のテクニックを伝授して下さい!
[PR]
by keijinkai-top | 2011-06-16 22:44

トラップ

警察は事件関係者しか知り得ない情報を敢えて隠し、ガセネタと区別するそうです。
これを逆手に応用し、身近にいる情報漏洩者をあぶり出した話を聞きました。
仮にA氏としましょう。
A氏は自分の直属の部下しか知り得ない、自らの情報が漏れている事に苦慮していました。
何とか口の軽い部下を確定する方法は無いものか??

A氏は複数の部下に、一人づつ違う情報を流したそうです。
「君だけにしか言わないから、秘密にしていてくれよ」と。

Bには「CAと付き合っている」
Cには「不倫している」
Dには「年の離れたスタッフと付き合っている」と、言った感じ。

暫くすると、A氏の気のおけない友人から
「不倫しているって噂が立っているから気を付けなさい」
との忠告があったそうです。

皆さん、誰が信用出来ない人間かお分かりですよね。

A氏曰く、
「こういう情報は軽薄で面白可笑しいほど早く伝わる。判定も早かったよ(笑)」
[PR]
by keijinkai-top | 2011-06-16 21:45

那覇 ~ 羽田 ~ 釧路

羽田空港 ~ 京急 ~ 品川までなんと20分!早いですね~。
品川もここ数年ですっかり様変わり・・・新幹線の停車駅はハイカラです。

ここのアトレと言う駅ビルでT先生とお会いしました。
少々早く着いた私は、「ハンターマウンテン」と言うナイスなネーミングに負け
デラックスなアイスを注文してしまいました・・・暑かったんです・・・
しかし、特筆すべきはその大きさ!!
ビッグディップ??通常の5個分はあろうかと・・・出来心とは言え・・・
T先生が現れる迄に完食出来るのかっ!?
案の定、ムリ・・・(T ^ T)
初対面でこんなモノを喰っているアラフィフってどうよ??って思いますよね_| ̄|○
そんな私にも、T先生は笑顔で対応して下さいました。
とても気さくで優しい感じ、そして信念と情熱を持っていらっしゃいました。
是非、我が法人にご縁があらん事を!!
そうそう、アイスを手伝って頂きありがとうございました。
残せない性分なんデス・・・f^_^;)

そして今度は品川 ~ 京急 ~羽田空港。やはり20分!
これなら90分のトランジットで買い物も可能では??
次回、チャレンジしてみようかなε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
[PR]
by keijinkai-top | 2011-06-13 22:59

で~じなってる・・・

先日、沖縄に大きな台風が来た事が話題になっていました。
「大変だったね~。大丈夫ね?」
などと、他人事の様に過ごしていましたが・・・。
沖縄のマンション?に戻り飲み物を取ろうと扉を開けると・・・??
冷蔵庫から異臭が??
しかし、例の如くビールと酒と調味料・・・幾ばくかのチョコしかありません。
「変だな~、気のせいかな~、風邪のせい?」
事務長も宮じい先生も何も言わないしな~?

しかし、数日後にアイスを食べようと冷凍庫を開けた時!!
色々な物体が渾然一体となっている「物体X」が・・・
一瞬、何か分からず・・・ !?(・_・;?

「イヤ~ッ !! 。・゜・(ノД`)・゜・。・・・ _| ̄|○

スルルーさん?やミジュンさん?、その他ゲソ?元釣り餌らしき物体・・・。
アイス?麺?
まさにカオス・・・。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
と、現実逃避してはイケません・・・。
意を決してビニール袋に移し、取り合えずゴミ出しBOXへ(管理人さんゴメンなさい)
流石にゴミの日迄、部屋に置いておく勇気はありません。
クソっ、何度洗っても手の臭いが取れん! (ーー;)
しかし何故・・・??国家レベルの陰謀か・・・??

あっぷるに行って話をすると、
Kさん「台風で古波蔵は丸一日停電だったんですよ~、大変でしたね~。」
サザエさん「お疲れですね。肩でも揉みましょうか?」(ありがとうございました)
A先生「アハハッ、ヤダ~。ψ(`∇´)ψ」
Ajiさん「先生、大変でしたね(棒読み)」
様々な個性溢れる、慰めのお言葉。
でも、誰も「手伝いましょうか?」とはイッテクレマセンデシタ・・・( i _ i )
[PR]
by keijinkai-top | 2011-06-13 16:27

風邪薬

先週から喉の痛みが治まらず、持ち前のハスキーボイスにも磨きが掛かり・・・
とうとう超音波の領域に・・・。
スタッフにも聞き取ってもらえなくなってしまったので、仕方無く病院へ。
診察はものの2分で終了。
その後のお薬はと言うと、錠剤6錠に散剤2袋、オマケのシロップ1瓶。
多過ぎない??
何かこれだけでお腹イッパイになりそう。
早速飲んでみると・・・
おお、喉の痛みが取れ、美声が?戻る!
しかし、異常な程の眠気とフラつき・・・。
一服盛られた??
特にシロップを飲んだ後は、夢見心地な浮遊感?
とても運転出来るような状態では無く、フワフワした状態・・・。
何年振りかで病院の薬を頂きましたが、凄く効きますね、(^_^;)
トリップ感と言うか・・・*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
怖い位の効き目に医学の進歩の片鱗と投与の慎重さを再認識させられました。
ボーっとしているのは考え事では無く、薬の効き目です。
・・・暫くは・・・。
[PR]
by keijinkai-top | 2011-06-11 11:21