最近の出来事


by keijinkai-top

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

民主党代表選

管総理が「やるべき事はやり切った」と満足気に退陣しました。
??・・・被災地復興は??原発は??マニフェストの実行は??
先週迄は「目処がつく迄は辞めない!」的な発言をしていた筈なのに・・・。

しかも、5人が立候補⁉乱立ぶりに党内のまとまりの無さを露見させます。
各候補、様々な思惑があるのでしょうが・・・やはり選挙戦略??閣僚のポスト??

実質的には一騎討ち・・・。
ですが、決戦投票にまでもつれ込む事は必至。
フィクサーの後押しを得た候補か?アンチを取り込んだ候補か?
午後には決まるでしょう。
何れにしても、格付けBに落ちない様な実行力のある総理・長期政権を維持出来る様な総理
が誕生する事を期待したいですね。
でないと、歴代の総理が多過ぎて小中学生のテストが大変 (; ̄O ̄)
・・・じゃなくて f^_^;) !!
[PR]
by keijinkai-top | 2011-08-29 07:52

辞め方

現在、札幌・帯広の外科指導医としてY田先生がご勤務されております。
盆明けからの常勤勤務ですが、あちこち飛び回って頂いております。
そして、来月からはY内先生が札幌・帯広の非常勤として着任されます。

お二方共それぞれ外科・根治のスペシャリスト。
直ぐにでも来て頂き、ご指導願いたいところでした。
しかし、流石に大人の対応。
「今、お世話になっている医院に不義理は出来ない」
と、3ヶ月は期間を設けて義理を果たされました。
やはり社会人たるもの、引き際もかくあるべきでしょう。
責任ある立場の人間ならば、引き継ぎは当然。
「どうせ辞めるのだから、後はどうなろうと知った事では無い」
そんな品の無い人間が多くなってしまった昨今、常識人の対応に感激です!
信頼に足る方々をファミリーにお迎え出来る事を誇りに思います。

「今までお世話になりました」の一言も無く、スタッフにすら挨拶も無く
夜逃げの様に居なくなってしまう幼稚な輩に爪の垢を分けて頂きたい!!

新たに事務に入って頂く事になったF君も常識人。
会社に伺いを立てて、引き継ぎを済ませてから来てくれます。

辞表を出して置きながら、「離職表は会社都合でお願いします。」Σ(・□・;)
なんて虫の良いセリフは、まさか言って無いですよね・・・。
[PR]
by keijinkai-top | 2011-08-20 12:16

盆休み

オウル以外は盆休みの最中と思います。
皆、健康に留意してお過ごし下さい。
思わぬ事故や怪我などせぬ様に!
連休でウキウキ気分も分かりますが、浮かれ過ぎると思わぬ事が起こります。
あまり羽目を外し過ぎぬ様、心掛けて下さいね d(^_^o)

高校野球も盛り上がっていますね。
勝っても負けても、全力でプレーする姿は清々しい!
時の運もありますが、どの選手にも甲子園出場と言うのは一生の思い出。
悔いの無いプレーをして頂きたいです。
今年は何処が優勝するのでしょうね。
個人的には作新かな f^_^;)
[PR]
by keijinkai-top | 2011-08-15 09:04

疎開?

福島の小中学生の約一割にあたる1万4千人が転校するとか・・・。
家族が離れ離れに・・・余分な経費も掛かります。
収束も見えない原発に被災者も半ば諦め模様??
政府の援助を待っていられない(期待出来ない?)と、自ら行動に出ます。
しかし、行動に出られない人々は??
後手後手の対応で悪戯に犠牲者を増やすのだけは止めて欲しいものです。
外交も大切でしょうが、今やるべき事??

我々も常に優先順位を考えて、効率的に動かなくては・・・考えさせられます。
「今やらなくてはならない事」は「今」やりましょう。

「今」で思い出しました ( ̄ー ̄)。
ある伸びないドクターに
「いつ上手くなるつもりだ?」
と問うた所、
「今すぐにでもなりたいです」
との答え・・・。
では、見合う努力をしているのか??
院長室に入り浸り、見学もせず、ネット三昧・・・。
そんなんで上手くなる訳ありません。
ダメな人間は、一生こんな生き方なんでしょうね。
[PR]
by keijinkai-top | 2011-08-09 08:08

ウルルン島

韓国領のウルルン島。
国会議員のお三方がそこに行こうとして激しく入国拒否されていました。
かなりアグレッシブな国民性??
日本の空港であんな事をやったらブタ箱行きでしょうね・・・( ̄◇ ̄;)

でもある意味、拒否されて良かったのでは?
あのままウルルン島へ渡って、更には竹島にまで案内されていたら・・・。
「日本の国会議員が韓国政府の許可を得て竹島に入島した」
と言う、既成事実が出来上がってしまいます。
これはマズいのでは無いでしょうか?
「日本固有の領土」
と主張している島に「韓国の許可を得て入島する」のは如何なものでしょう。

シワの少ない小ぶりな脳味噌でも分かりそうな物ですが・・・。
しかも、お三方は再入国を検討中とか (−_−;)
その脳味噌を、環境に優しいヤシの実洗剤でゴシゴシ洗いしてあげれば少しは
考え方も変わるのでしょうか・・・。
・・・!!、マサカ、ポーズ?? Σ(・□・;)??
この時期に⁉ 震災の復興も、原発のケリもついていないこの時期に⁉
あれもこれもと手を出し過ぎて、いずれも中途半端にならない様に・・・
ただ、ただ、祈るばかりです _φ( ̄ー ̄ )

弱腰・および腰外交のツケは一体誰が払う事になるのでしょうね。
どうせポーズなら、
「高速船で一気に竹島まで突入して、見事に散って魅せる!!」
その位のポーズを見せ、歴史にその名を刻んで頂きたいものです。
[PR]
by keijinkai-top | 2011-08-04 00:17

12℃

釧路(白糠)の最低気温・・・12℃・・・。
8月に入ったと言うのに・・・沖縄の真冬並みです。
明日も最高が22℃らしく・・・。

でも、隣の帯広は30℃!?
90kmしか離れていないのにね。
過ごし易いっちゃあ、易いですが・・・冷夏??
このまま盆明けからは、一足早い(食欲の)秋がやって来ます。
あと2週間足らずで、道東は秋の佇まい・・・あ~あ、今年も夏は来ないのか??
エアコンも付けずに過ごせるなんて、釧路はエコな街ですね~。

沖縄では10月過ぎても30℃の日がありますよね~泳げるでしょう(ないちゃ~限定!)
10月と言えば、今年の狩猟解禁は10月1日。
カモも鹿も羆も!!
私が狩猟を始めた頃は、解禁日には凍えながらカモを獲っていたものですが・・・。
最近では氷も張らず、吐息も見えず。
暖かくなったものです。やはり、温暖化??
日本経済の破綻も心配ですが、地球生態系の破綻も更に心配です・・・。
[PR]
by keijinkai-top | 2011-08-03 00:18