最近の出来事


by keijinkai-top

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サービス

暫く、携帯・パソコンが使えず・・・ご不便をお掛けしました。
ド〇モに問い合わせし、万全を期していたつもりでしたが・・・。

出国前に「アメリカに行くのですが、この携帯は通じますか?」と、
携帯を持参してショップに問い合わせしたところ・・・
「はい、アメリカは大丈夫です」との回答。
しかし、実際は「サンフランシスコ」では大丈夫でしたが「アリゾナ」
では通じない機種でした。
四苦八苦して連絡を取り、友人の携帯を緊急連絡先に指定すると言う
苦肉の策を呈する事となりました・・・。

ド〇モさんは「スミマセン」で済むけれど・・・。
サービスを提供する者として、この対応は如何なものかと??
「きめ細やかな対応・血の通った対応を常に心掛けたい」と改めて
自身に問いかけます。
[PR]
by keijinkai-top | 2011-09-29 05:07

敬老の日

今日は敬老の日。
私も栃木に母方の祖母がおります。
最近は子供返りして、入院先のドクターや看護師さんを困らせている様子。
行く道ですので・・・気を付けないと・・・。
次回、見舞えるのは正月かな??元気でいてください。

厚労省で在宅介護の高齢者に対して健康調査を行ったとTVで言っていました。
結果、6割以上が「低栄養状態」
テイエイヨウ??
理由は口腔状況の悪化に伴う丸呑み。
よく噛まずに摂取した食物は十分に分解・吸収されないとの見解でした。
まさに「医食同源」
栄養のみならず、よく噛む事により動脈のポンプ効果が増し「脳血流量が増加」
する事は周知の事実。
入れ歯を入れる様になってから「認知症が改善した」なんて話もよく耳にしますし
「寝たきりだった方が歩くようになった」なんて話も・・・(個人の感想デス)
もう少し、往診も緩和されると良いのですがね・・・。
[PR]
by keijinkai-top | 2011-09-19 11:49

事務

事務連絡が上手く行っていない医院はありませんか?
現状、事務不在ですので混乱を来たしているかも知れませんが
少々ご辛抱願います。
稟議書や質問事項で2日以内に返信が無い時には携帯アドレスに
ご連絡下さい。(デートのお誘いも可です)

来週の21日から新人事務の麓(ふもと)君が入社します。
「林の下に鹿がいる」というナイスな苗字。
期待出来そうですね。
どんどん仕事を与えて伸ばして行きたいと思います。
暖かい目で、厳しくお願いします(笑)
[PR]
by keijinkai-top | 2011-09-13 11:59
5人の乱立からダークホースが!!
「馬・鹿」は論外として・・・。
本命対抗押しのけて、親父ギャグ総理大臣の誕生です。

「どぜう」発言でドジョウ人気爆発か??
「どじょうは金魚にならなくても・・・」は謙虚さも感じられますが
反面、向上心・パワーが感じられない気もします。

まあ、なってしまったものは仕方アリマセン。
少しでも上を向ける様に頑張って頂きましょう。
想定外のお方なのですから、良い方に想定外でお願いします。
[PR]
by keijinkai-top | 2011-09-02 11:55