最近の出来事


by keijinkai-top

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

70億!

世界の人口が70億人を突破したそうです ((((;゚Д゚)))))))
20年ほど前には「60億人突破!!」と騒がれていた様な気が・・・。

とはいうものの、「おおよそ」らしく・・・来年の3/12との説も。
どうやって計るの?? ~(・・?))
中国や北、インドあたりはお国柄ちょっと正確さに欠ける様な・・・。

と思っていたら、
「人口が70億なのか69億5000万人なのかを懸念するのは的外れ。
この発表の真のメッセージは、
『世界の人口は巨大であり、我々はその影響に目を向けなければならない』
という事だ」
・・・確かに ( ̄◇ ̄;)
浅はかで真理を見抜けぬ間抜けっぷりに、思わず赤面しました・・・ (T . T)

大きなメッセージの中にある、本質を読み取る力を身に付けなければなりませんね。
[PR]
by keijinkai-top | 2011-10-31 18:13
ウチの長男坊は中学3年生です。5人姉弟妹のど真ん中、唯一の男子。
母親が口うるさく言ってくれているお陰で、塾もあまりサボらずに行っている様です。
月に2~3日しか会わず、「メル父」などと揶揄されておりますが・・・。
何とかグレずに育っている様です。

小学6年生になる時に、姉の専門学校入学に合わせて札幌へ。
イキナリお受験 ((((;゚Д゚))))))) ・・・イチネンシカナイ・・・
田舎の小学校と、都会の小学校の差は歴然。
塾では「0点」の嵐でした・・・。
もともと、のほほんとした気分屋。
一朝一夕で成績が上がる由もなく・・・ ( ̄◇ ̄;)
なだめすかし、ヤキ入れて、なだめすかし、ヤキ入れて、やっとこさ・・・(⌒-⌒; )
まあ野山を駆け回ってばかりいた、野生児の息子にしては上出来でしょう・・・。

将来、何になるのか・何をやるのかは本人次第。

杞憂であれば良いのですが・・・いつどんな事が起こるか分からない世の中に
失う事の無い、奪われる事の無い、教育・教養だけは出来るだけ与えて置きたい・・・。
強い心を持たせたくて、後悔させたくなくて、でも上手く伝えられなくて・・・。
本懐には程遠く、歯痒い想いと葛藤だけが燻り続けます。
[PR]
by keijinkai-top | 2011-10-26 00:10

あっぷる

はい。Sママ先生のおっしゃる通りです。
ほのぼのとした雰囲気で居心地が良いですよね~ ♡
特に用事が無くても、ついつい入り浸ってしまいます σ(^_^;)
仕事もせずに引きこもっていても、嫌な顔ひとつせず??笑顔で接してくれます。
こんな笑顔 ⇒ (−_−#) (^∇^)(⌒-⌒; ) Σ(゚д゚lll)
明るくそそっかしい人や名パティシエ、妄想族、しっかり者?など個性豊かな面々が
絶妙なバランスで「魅惑のあっぷるワールド」を創り上げています。
歯科クリニックと言う事を忘れてしまいそう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

個性的・・・競合する地域に於いて、他の医院との差別化は大切な要素。
知らず知らず、無意識でそんな事が出来ると良いですね。
皆さんのクリニックは他のクリニックとどんな所が違いますか??
特徴は?どんな治療に力を入れていまいますか?
ひとりひとりが毎日、どんな事をしているのでしょう?
昨日の自分は?今日の自分は?明日の自分は・・・?
[PR]
by keijinkai-top | 2011-10-25 23:26

ミラレテマスヨ・・・

先日、友人と食事をしました。
席上で「ブログ見たよ。面白いね。ブログ本になるよ(笑)」と一言。
ヒエ~っ ((((;゚Д゚)))))))
貴方達まで ・・・ orz
ただ何とな~く書きなぐっているダケなので・・・お恥ずかしい・・・。
まあブログなんで人目に付くのは承知しておりましたが、友人知人に見られるのは
少々、気恥ずかしいものですね f^_^;)

気を引き締めて、チョッピリ真面目で政経的なものでも・・・と思ってはみたものの
あ~、思い付かない (;´Д`A
ネタが・・・
タマにはテレビでも見なくちゃね~( ´Д`)y━・~~

見られている事を意識して、変えてみようかな?
ワザとらしくなっても嫌らしいし・・・σ(^_^;)
それにしても、ブログ本とは・・・ちょっと遠いカナ。
[PR]
by keijinkai-top | 2011-10-25 01:25

b0169958_133518.jpg

b0169958_1335162.jpg

海岸で花が咲いていました。岩肌の隙間に根ざして。土も無い…厳しい風雨に曝される劣悪な環境でも、しっかりと花を咲かせられるのですね。決して華やかでも可憐でもありませんが…生命力に溢れる姿に勇気を与えて貰いました。生きてるって何ですか?
[PR]
by keijinkai-top | 2011-10-16 13:03

-プリンセスムーン

b0169958_1751551.jpg

と言うふんわり蒸しケーキをmさんからお土産に頂きました。
m(_ _)mスタッフも大喜びです。勿論、私も!ありがとうございました♪
マンゴーの香り高いケーキも美味ですが…シークヮーサーの甘酸っぱさも捨て難い!
お菓子御殿は侮れませんな…(-_-)
[PR]
by keijinkai-top | 2011-10-14 17:05

CAFE caro の場所

b0169958_13232721.jpg

b0169958_13232768.jpg

分かり辛いかな〜隣のハンコ屋さんの赤い標識、居酒屋大漁船、カラオケのブブカラが見えたらすぐそこです。
[PR]
by keijinkai-top | 2011-10-12 13:23

お昼ごはん

b0169958_12334141.gif

b0169958_12334194.gif

b0169958_12334195.gif

b0169958_12334189.jpg

b0169958_12334178.jpg

糸満の市場に行くついでに凡そ似つかわしく無い…カフェなる所でごはん〓 かねひでの南50mの公園向かい「CAFE caro(かろ)」です。 あっぷるのN田さんの妹さん夫婦が今月から開店したばかり〓。パスタ とピザ がメインですが、サラダ ・ケーキも美味です〓〓個人的には「水菜と魚介のジェノベーゼパスタ」「かぼちゃのチーズケーキ」がお気に入り。糸満近辺でお腹が空いた時は、寄ってみて下さいね〓。駐車場はありませんので…か○○で〓
[PR]
by keijinkai-top | 2011-10-12 12:33

偉人の逝去

アップルの創始者・パソコンの父、ジョブス氏が逝去されました。
57歳の若さです・・・世界にとって、この損失は計り知れませんね。

彼は生前、
 「ハングリーであり続けろ、愚かであり続けろ」
と語ったそうです。
ハングリーの意味は理解出来ますが、「愚かであれ」とは?
ここで言う「愚か」とは「愚直」ではなかろうかと推察します。
まさか「愚鈍」ではないでしょう・・・。
「恐れや疑い、回り道をせずに正面から問題に向き合う事」
と、私は理解しましたが・・・皆さんは如何でしょう??


また、「毎日を人生最後の日と捉え、今日の行いについて悔い無き様に」
とも語ったそうです。
癌と闘いながら、日々を慈しみ精一杯生きる事の意義を見出したかった
のでしょうか・・・。
以前にも言ったかも知れません
「あなたが無駄に過ごした今日は、昨日無くなった人があれほど生きたかった明日」
[PR]
by keijinkai-top | 2011-10-07 11:38

転倒…

b0169958_16325690.gif

b0169958_16325655.jpg

b0169958_16325633.jpg

初めて携帯から投稿します。果たして上手く行くのか?
1日から鹿猟が解禁になりました。早々にゲットしたのも束の間…熱くなり過ぎてコケちゃいました(^^ゞ何事も冷静さが肝要と痛感しました。

小一時間で無事脱出成功!
ボディーは擦れた(いつもの事・・・)ものの、へこみも無く。
あららら・・・コロンですので、ご心配無く(笑)
[PR]
by keijinkai-top | 2011-10-03 16:32