最近の出来事


by keijinkai-top

<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶

今年の診療が全て終了しましたね。
ファミリーの皆さん、ありがとうございました。
来年も元気に頑張って下さる事を期待しております。
くれぐれも健康・事故には気を付けて、楽しい休暇をお過ごし下さい。

患者様、今年の恵仁会は如何でしたでしょうか?
来年も努力を惜しまず、満足して頂ける治療を提供させて頂きたいと
考えております。少しでも違和感があればご来院下さいね。

技工士さん、ご苦労様でした。
色々と悩ませてしまう事もあったでしょうが、最終的な患者様の満足度は
皆様の肩に掛かっております。もっとお互いにコミュニケーションを取り
より良い物を作り上げて行きましょう。
遠慮はいりません。忌憚の無いご意見・アドバイスをお待ちしております。

業者の皆様、度重なる無理難題を軽快に?解決して頂き感謝しております。
来年も更なる課題を用意させて頂きますので(笑)、ご協力お願い致します。
面白そうなセミナー・最新機器の情報・斬新なアイディアがありましたら
どんどんお持ち下さい。どんな些細な情報でも構いません。

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします。
[PR]
by keijinkai-top | 2011-12-30 11:29

お疲れ様でした。

勉強会お疲れ様でした。
特に道東の森山先生には急遽、司会進行をお願いしてしまいご負担をお掛けしました。
愛娘のAちゃんに会えなかったのが残念です (T ^ T)
(でも、今日の昼に突然の訪問!可愛かったデス *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*)

各クリニックの面々もそれぞれ頑張ってくれた様ですが、力量・心構えが如実に表れていました。
全員参加型とはなかなか難しいですね・・・。
症例検討会でも積極的に食い付いて来る方と、そうで無い方との差が歴然。
やはり、一人一人に課題を与えた方が宜しいのかも・・・。
私自身も、これからの勉強会の在り方を課題とします。

こんな調子では「総会」が意味をなしません。
「唯の親睦会に何百万円も掛けるの??」とは友人の弁・・・(T . T)
仰る通りカモ・・・。
無駄にならない様に今から知恵を絞ります。
[PR]
by keijinkai-top | 2011-12-28 20:10

ラストスパート

サザエさん、Kさん、を筆頭に諸事情のある方々が頑張って下さっています。
まだ今年も1週間以上ありますので、溜まったお仕事をクリアする時間は十分に
あります。応援していますよ~!!
毎月、事務がチェックしていた筈なのですが・・・今後は麓君がしっかりやって
くれますので宜しくお願いします。

道東の勉強会は無事終了した様ですね。
ご苦労様でした。本日は道央の勉強会、明日は沖縄の勉強会。
楽しみです。
昨日参加出来なかった分、頑張ります!!
[PR]
by keijinkai-top | 2011-12-21 11:56

北の訃報

北の独裁者が死亡した模様です。
まさかのクーデター??でも直系が後継者ですからね。
事実であるならば、アジアの情勢はどう変化して行くのでしょう・・・。
拉致問題は?
気になるのは、やはり中国の動向。
28歳の後継者は心許ないですが、状況を正確に認識できる人間である事を
期待します。
中国の傀儡と成り果ててしまうのか??
アジアを代表する国に生まれ変われるのか??
ここが正念場でしょう。

日韓も過去ばかりに囚われている時では無い気がします。
[PR]
by keijinkai-top | 2011-12-20 19:37

勉強会

いよいよ来週は楽しい勉強会ですね ψ(`∇´)ψ
今頃、バタバタと症例を選んでいる姿・出し物(何の?)を考えている姿が
目に浮かびます。
追い詰められなければやらない??・・・夏休みの宿題は早めに (^_^;)

先ずは道東。
フッフッフッ・・・ツッコむ気、満々でお待ちしております ( ̄▽ ̄)/
移動もあったり、症例も盛り沢山?長時間で大変かも知れません。
「診療の方が楽だーッ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=」との声も聞こえそう・・・。
ですがそのぶん、終わった後は格別にハジけられる事でしょう (=´∀`)人(´∀`=)


各クリニックのスパイス(マスコット?)としてお邪魔しているつもりではありますが
コーレーグースーですか・・・ちょっと、効き過ぎ?
自分的には、ピパーツ程度のつもりです f^_^;)
[PR]
by keijinkai-top | 2011-12-16 23:51

半額

「半額」に弱いです。
仕事が終わってスーパーに行くと、半額のお弁当があります。
普通の値段で買うのがアホらしくなる・・・( ̄◇ ̄;)
「仕事が遅くて良かった」と思うのはこの時くらい??

でも、ライバルのオバちゃんが2~3人いて・・・。
見て選んでいる横から「ガッ!!」と取られてしまいます Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
恐い・・・・ (T . T)

オマケに半額の「牡蛎」のせいか・・・お腹が痛いです・・・。
半額の牡蛎は加熱しないとダメみたいです・・・(−_−;)
まだ、3ケースもあるのに・・・。
[PR]
by keijinkai-top | 2011-12-15 10:54

SHELLY??

今、TVを見ていて・・・「この人、何処かで見た事ある??」
・・・櫻井先生(沖縄の矯正のドクター)??
雰囲気とか話し方とか・・・似てません?
先生にも「ズコーっ!!」って、ズッコケるのやって欲しいです ψ(`∇´)ψ
[PR]
by keijinkai-top | 2011-12-13 00:47

ブログ回数チェック

本日、賞与算定を前に本年度のブログ回数チェックを行います。
毎月4回のノルマをこなして頂いているでしょうか?
イニシャル忘れもカウントされませんのでご注意下さい。
[PR]
by keijinkai-top | 2011-12-13 00:28

ブラックジョーク

エアドウで搭乗拒否??
車椅子に乗った男性が荷物を頭上の収納庫にしまって貰う際に、
「爆弾が入っているから気を付けてね」
と言ったところ・・・降ろされて乗れなかったそうです ( ̄◇ ̄;)
この程度のジョーク・・・親父ギャグ好きなら言ってしまいそうですが・・・。
まあ不謹慎と言えばそうなのでしょうが、乗せてもらえない程の事??
厳重注意でも良いのでは??
あなた方・・・そんなに清廉潔白??

私も良く飛行機は利用する方です。
でも結構、彼等も杜撰な事をやっていますよ。
特に更生法を適用されている釧◯空港のJ◯Lさんやエア◯ウさんあたりは・・・。
先日も・・・銃を預ける時に所持許可証の確認をしますが、ペラペラめくってOK・・・。
ドコミテルノ?? ソコジャナイヨ??ミル必要アリマス??
恐らく解っていません (@ ̄ρ ̄@)
更には手渡しのハズの銃や弾丸が、レーンに乗って流れて来るではありませんか!!
信じられません ((((;゚Д゚)))))))
トイレに行っている間に持ち去られたら・・・私の責任 (T . T)??
抗議すると、「スミマセン ~(・・?))」と、不思議そう・・・。
ナニガワルイノ??的な様相に唖然としました。

こんな事が今年だけで4回・・・。
逆ならとても悲惨な事になっているのでしょうね (−_−#)
犯罪者扱い??
大企業様は上から目線の「スミマセ~ン ( ´Д`)y━・~~ 」で済むから羨ましいです。

反面教師に感謝して、我々は慎ましく誠意を持って対応しましょうね。
[PR]
by keijinkai-top | 2011-12-12 17:42

皆既月食

土曜日の深夜に幻想的な皆既月食が見られました。
釧路は快晴で、赤い月がしっかり (((o(*゚▽゚*)o)))
天体ショー好きにはタマラナイ一夜でした。
皆さんは見られましたか??
宮じい先生は、カメラに収められましたか??
[PR]
by keijinkai-top | 2011-12-12 10:30