最近の出来事


by keijinkai-top

<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

S先生ありがとう~!

留学経験のあるS先生のご紹介で、2名ほど面談の機会を得ました。
無論、日本人です f^_^;)

お一人は手稲の非常勤S先生に似た感じで、スパニッシュ?肉食系?
聡明で物静かな印象とのギャップが素晴らしいG先生☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もうお一人はワイルド感丸出しのウルバリン??
豪快奔放な中に、気遣いや繊細さも伺えます。
ハーレー談義に花が咲き・・・肝心の話は後回しに \(//∇//)\
愛車はコルベット・・・アメ車もイイな~ (@ ̄ρ ̄@)

お二人とも恵仁会のブログは時折、見て下さるそうです。なかなか好評。
みんな!グッジョブ d(^_^o)
ご興味がおありで、ご勤務にも前向き。
是非、一緒に仕事して頂けたらと切に願います。

S先生、アリガトね~ (^-^)/
[PR]
by keijinkai-top | 2012-03-28 20:01

復活!

大変、お騒がせしました。m(_ _)m!!
ネット回線が届く?所まで、戻って来れました f^_^;)
携帯も使えますが、自分のでは無いので不自由です。

いつもいつも・・・文明の利器に頼りっぱなしの非力な自分が恥ずかしい。
感謝もせずに、不満ばっかりでスミマセン (汗)
各メーカーの皆さん、頑張っていらっしゃる・・・痛感致しました m(_ _)m

是非、ファミリーにもこの不自由さを体験させてあげたいです。
来年の総会は、ドコが良いかな~??
日本一の登山?絶海の孤島でサバイバル?地図無し文字だけオリエンテーリング?
まあ、新聞沙汰にならぬ程度で企画しますが・・・ψ(`∇´)ψ
[PR]
by keijinkai-top | 2012-03-28 19:40

-

b0169958_18441960.jpg

午前中の診療を終えてからJRで札幌へ。すっかり雪解けも進み、春めいて来ていたのですが…(・・;) やっぱり来ました。
春の嵐!?毎年一度はヤラレますが、今日のところは逃げ出す事に成功した様です(^^;)
森君!後は頼んだよ('◇')ゞ!
明日から一週間程、研修・見学の為に留守にしますがスタッフのみんな!宜しくお願いしますね。
患者様にもご迷惑をお掛けしますがスキルアップして還元致しますのでご理解下さいm(_ _)m。 ・・・別に留守は今に始まった事じゃあないョ・・・。
なんて声が聞こえて来そうです・・・(^◇^;)
[PR]
by keijinkai-top | 2012-03-24 18:44

功遅拙速??

孫子の言葉で
「戦術が下手でも素早く攻めて勝った例はいくらでもあるが、
戦術が上手で長く戦った例は無く、意味も無い」と、速攻の功を説いています。
物事に置き換えれば
『「上手で遅い」より「下手で速い」方が良い』という意味があります。
皆さんはどちらのドクターに治療して頂きたいですか??

σ(^_^;) やはり、我々の仕事には当て嵌まりませんね・・・。
究極の選択??
言う迄もなく、「上手で速い」に越した事はありません。

この言葉にはもう一つ意味があります。
「上手にやっても遅ければ、意味が無い」です。
身に詰まされますね。
[PR]
by keijinkai-top | 2012-03-22 02:56

ひつじの消えた日

b0169958_1511210.jpg

いつもいつも画面上をウロチョロしていた、うっとおしいヒツジ…(-"-;)
ドコモに行ったら消し方を聞いてみよう!といつも思っていましたが・・・やっと。
パソコンで検索すれば良かったんだよね!はじめからさ・・・f^_^;)
メニュー→設定→ディスプレイ→マチキャラ設定→OFF☆!!
これで・・・
長年、イラつかせてくれていた「ひつじのしつじ」から解放されました〜ヾ(^▽^)ノ
でも、いなくなると・・・ちょっと寂しいカモ・・・(・_・;
たまには、復活させてあげようカナ・・・。
[PR]
by keijinkai-top | 2012-03-22 01:51

ストライクっ!

b0169958_1295991.jpg

久々に美味いと感じるドリンク登場〜ぅヽ(´ー`)ノ
前回は10年程前の爽○美茶!
あれを初めて飲んだ時の衝撃は忘れません・・・天才だっっ〜((((゜д゜;)))) っ
と思ったものです。
コイツはシリーズ第2弾らしいですが・・・前作も飲んでみたい。

あくまで、個人の感想です(^^;)
[PR]
by keijinkai-top | 2012-03-22 01:29

ちょっと足りない…!?

b0169958_1656143.jpg

車窓からパチリ。
ちょっと足りない説明で誤解を招く事や、意図が伝わらない事が多々あります。
「天然カス?」…カスって…ゴミの事!?いやいや、何かの略語!?
まあ、「天然ガス」だろうとは思いますが…。
尤も、多過ぎる説明でも本意が伝わり難い…(^^;)

「過ぎたるは…」ってところでしょうかねヽ(´ー`)ノ
[PR]
by keijinkai-top | 2012-03-20 16:56

混雑…

b0169958_1651254.jpg

b0169958_16512570.jpg

先日の教訓を生かし、早めに移動を心掛けましたが…世間では祭日・飛び石連休だそうで・・・
吐きそうです・・・(T ^ T)
[PR]
by keijinkai-top | 2012-03-20 16:51

社保講習会

保険の改訂に当たり、講習会に参加して来ました。
早急に資料をお送りしたいとは思いますが、なにぶん枚数が多過ぎて…(T_T)
単なる点数改訂部分はご自身でご確認下さいm(_ _)m

解釈の困難と思われる部分、新規の部分についてのみ注釈を付けてお送りしますので
分からない所はご質問下さい('◇')ゞ

例によって「プラス改訂ヾ(^▽^)ノ!!!」って訳には行きませんが・・・どマイナスよりは
遥かにマシ・・・しかし、オンライン化によって保険者より一層のカルテのチェックが
行われます。
今まで以上に提供文書・カルテ記載・治療の適正化に勤めましょうヽ(^^)

くれぐれも「理事長に完璧なカルテを作れと言われてストレスだ」
等と労基に駆け込まないで下さいね(^^;)

これがオシゴトです(^_-)
[PR]
by keijinkai-top | 2012-03-20 16:17

そして…降ろされた…

b0169958_21103255.jpg

b0169958_21103225.jpg

b0169958_21103232.jpg

b0169958_21103240.jpg

トマムに着いたと思ったらアナウンス・・・

「(例の鼻に掛かった声で)え〜、安全運行が出来ないとの判断ですぅ〜。次の停車駅ぃ〜
(惑星)新得でぇ〜間もなくやって参りますぅ〜スーパぁ〜とかち1号にぃおぉ乗り換えぇぇ
下さいぃ〜 ( ´Д`)y━・~~ 」

はぁぁ(´ヘ`;) 厄日だ・・・トボトボと反対のホームへ。
しかし、待てど暮らせど列車は来ない・・・寒いよぅ(;´д⊂)。
待つこと10分、やっと・・・と思ったら貨物列車((((゜д゜;))))
さらに待つこと10数分・・・やっと、やっと・・・

『どこが間もなくじゃーヽ(*`Д´)ノ』って怒りも忘れ・・・

「ありがたや〜 ヽ(;▽;)ノ」JRの作戦勝ち?? ( ´Д`)y━・~~
[PR]
by keijinkai-top | 2012-03-15 21:10