最近の出来事


by keijinkai-top

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

私も・・・

も~り先生。
私もテレビでは分からない人が多いですから、大丈夫?ですd(^_^o)

ノダ総理と、ダチョウ倶楽部?のウエシマ氏?との区別が付きにくいです。
AKBは3~4人しか分からず・・・f^_^;)
話しに付いて行けない事もシバシバ・・・かいつまんだ情報番組はありませんかね??

興味は大切です。興味が無ければ物事は覚えず、上達もしません。
仕事にたいする興味をもっと持って欲しい方も・・・(−_−#)
[PR]
by keijinkai-top | 2012-05-28 12:35

やっちまった・・・

銀行さんに通帳を作ろうとイソイソと出かけました。
某R銀行さんでしたが・・・何と通帳一冊作るのに2時間 ・・・( ̄◇ ̄;)
「他県の法人ですから、本部に問い合わせていました・・・(@ ̄ρ ̄@)」
と、何とも歯切れが悪い。
だったら、「時間が掛かります」と一言行ってくれれば他の用事も足せるのに!
我々も気を付けなくては!反面教師として受け止めます。

オマケに「理事長で無くても良かったんです」と抜かしやがっ・・・おっしゃいます。
何の為に問い合わせしたのか分かりません。(−_−#)

「リジチョ~ウ本人が、インカ~ンwo持ってキテクダサ~イ」
と辿々しいニホンゴで言われたのなら、いざ知らず・・・。
何故本人?と疑問に思いましたが、まさか2時間も掛かるとは知りませんでしたので
行きましたヨ。ええ、参じましたとも!!

込み上げて来る怒りは、他行よりも大きめのティッシュでゴマかされました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


翌日、O銀行K場支店の方から「上司が会いたいと言っているからキテクダサイ」
と携帯に掛かって来ました。
言ってみると「(´・_・`)??」な顔・・・。
「何だ~?」と違和感を感じながらも、何とか用事を済ませて移動。

すると、「R銀行のK場支店ですが、まだでしょうか・・・?」とのTELが・・・
「イマ、行きましたヨネ??」
「R銀行ですよ??」
??・・・!?

!!・・・((((;゚Д゚)))))))
マチガエタ!!
そうです!
無意識?のウチにR銀行K場支店にリベンジを果たしてしまったのです・・・。
いや、本当に間違えですから・・・(T ^ T)

今度は私が平謝り・・・m(_ _)m
人生どんな事が起こるか分かりません。
明日は我が身。怒りは程々にね・・・。
[PR]
by keijinkai-top | 2012-05-25 18:07

スカイツリー

本日いよいよオープン。
634mと東京タワーの倍近い高さ!!入場料も倍??
2500円で30分とか・・・お祭り価格?ご祝儀価格?
何はともあれ、日本の技術は誇らしいですね~ d(^_^o)

行けるのはいつかな??
来年の総会あたり (^_^)??
・・・総会!!
あと一ヶ月 ((((;゚Д゚)))))))です。
森君、世良さんも頑張ってくれています。
折角の機会を無駄にしない様に、積極的な参加をお願いします。
希望・要望をドンドン上げ、発言しましょう。

「沈黙は賛同」と見なします。
影で不満を言っても、何の改善も無い。・・・不毛です。
自らの生活・職場環境を変えるチャンスを逃す手はありませんよね (^ー^)ノ??

やりたい事、やって貰いたい事。言いたい事、まだ間に合いますよ。
匿名でも結構ですので本部まで連絡願います d(^_^o)
[PR]
by keijinkai-top | 2012-05-22 07:21

北海道の桜

b0169958_1120729.jpg

b0169958_1120789.jpg

北海道では、やっと桜が満開ですヽ(´ー`)ノ
葉桜ではありますが、濃いピンクの大輪は青空に映えますね。
[PR]
by keijinkai-top | 2012-05-19 11:20

ハーベスト

b0169958_936339.jpg

b0169958_9363393.jpg

b0169958_9363333.jpg

3時起きで山菜採りに行って来ましたヽ(^^)
白糠は3時半には夜明けを迎えます。山菜は早朝勝負!
日の当たる斜面は丁度良いケド、沢はまだ。毎年微妙に異なるので難しいです(x_x;)
タラの芽、ウド、フキ、コゴミをゲットヽ(´ー`)ノまさに宝の山ですね〜♪
札幌の狸小路5丁目にある「道産食材ハグマート」に置いて貰えるか相談中。
実は、鹿肉は置いて貰っているのです(≧∀≦)
機会があったら、ハグマートを覗いてみて下さいね。
「エゾ鹿工房しらぬか」のお肉の裏にハンサム?な写真が貼ってあります(笑)
[PR]
by keijinkai-top | 2012-05-18 09:36

山菜採り

白糠地方の天候はグズつき模様が続いています。
北海道も梅雨入り??
例年より雪も多く、天候も悪かったのですっかり時期を逃してしまいました。

4時に山に着くと、もはやコゴミも伸び放題・・・。
ちっ!!
仕方がありません。もっと奥へ・・・。
と、突如路肩が崩れてナナメに~!! キャ~!! ((((;゚Д゚)))))))
やはり天候不良で地盤が弛んでいた様子・・・去年の秋の悲劇が思い出されます・・・。
急ハンドルでグッと堪えたタイガー(愛車)は、何とか横転を免れました。

しかし、この程度は朝飯前~。( ̄ー ̄)
鼻歌交じりにウインチを伸ばして固定、コントローラーを片手に運転再開!!

・・・アレ、・・・マキトラナイ・・・(; ̄O ̄)

2度目のピンチ!!頼みのウインチ様は、ウンともスンとも言いません。
助けを呼ぼうにも、ココまで入って来れる車は猟区白糠にもそうはありません。
しかも、『圏外』・・・。_| ̄|○

「ドラえも~ん!!!」と叫びたい気持ちを抑え、最終兵器・・・。
『エアージャッキ~!!』(パパラパッパパ~~!!)\(^o^)/
マフラーに装着して車体を持ち上げ、チェーンソーで切断した倒木をタイヤの下へ。

何とか脱出に成功した時には7時前・・・
仕方がありません、時間もありません。
手近な山を登り、あまり伸びていないギョウジャニンニクをせっせと採取。
降りて来ながらコゴミを採取。
各ビニール袋に1個づつ・・・。

収穫は少ないけれど、無事に帰れるので良しとします。
診療に間に合って良かった・・・。f^_^;)
Aさんにヤキ入れられるトコロでした・・・・
[PR]
by keijinkai-top | 2012-05-12 17:14

ボケ??

最近、物忘れが多くて困っています。
若年性認知症?と言うか認知症??
父方の家系が怪しいので、チョット心配・・・。

今日も飛行機の時間を間違えて、あっきさんにダッシュで送ってもらいました ( ̄◇ ̄;)
「15分しか無いけど間に合う?」
「え~っっ、6時迄って言ったじゃ無いですか~ ( *`ω´) !!」
「・・・(T ^ T)」

何とかギリギリセーフ!
途中、ルパンⅢ世並みのジャンプ?で車がバラバラになるかと思いましたが・・・
銭形の父っつぁんに捕まらなくて良かったです d(^_^o)


言っている事がおかしかったら、暖かい目で優しく注意して下さい。
「お父さん、もうご飯2回も食べましたよ (⌒-⌒; )」的な・・・?
厳しく指摘すると、引き籠るカモ知れませんので!!

誰もが行く道です f^_^;)
[PR]
by keijinkai-top | 2012-05-10 19:28

過日

東京の友人から電話がありました。
「ブログ読んでますよ」との事。
そうだった・・・公にしているのでした f^_^;)
何だか最近は愚痴っぽいブログになってしまって・・・。
こんなんじゃあ、イケマセン!!
T先生、ありがとう ( ´ ▽ ` )ノ
ポジティブに行きますよ~。
先生と一緒に仕事出来れば良いですね。
お互い色々ありますが、なんくるないさ~ (^ー^)ノ
[PR]
by keijinkai-top | 2012-05-09 22:37

ゴールデンウィーク

b0169958_163784.jpg

b0169958_163781.jpg

皆さんお疲れ様です。 スタッフ・ドクター共、久々の連休となりましたね!
連休直前各地各地で痛ましい事件・事故等が報道されていますが、病気・怪我など無い様に元気で楽しくお過ごし下さい。
梅雨入りした筈の沖縄ですが、離島はとても良い天気。
さて、ここは何処?(^_^)??

私は、連休直前に起こったトラブル対応に追われています。
何かあった場合、くれぐれも誠意ある対応お願いします。
以前、勤務していたあるドクターは
「小さな事でいちいち報告を上げていたらキリが無い」
と言っていました。
そうでしょうか?
それでは「皆でヒヤリハットを共有しよう」としている意味がありません。
小さなトラブルをバカにする、その慢心が命取りになります。
歯科医師になってまだ20年しか経っていない私には、全てのトラブルを円満に
解決する自信はありません。
皆さんの協力が不可欠。
今一度、「戮力協心」の意味を見つめ直して下さいね。

リフレッシュした連休明けには、気を引き締めて行きましょう d(^_^o)
[PR]
by keijinkai-top | 2012-05-03 16:37