最近の出来事


by keijinkai-top

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

諸手当の見直し

現在、山嶋先生と見直しを掛けています。
先ずは、
「日祝手当」
「頑張って患者様の多い日祝に出勤してくれている方に手当を」との声に応えたいと
考えます。

そして、
「育児手当」
「子供を預けて働いても、保育料が高くて・・・」との声。上限はありますが、些少
なりとも一助になればと検討しています。

事務長からメールが行っていると思いますが、今月中に回答をお願いします。
また、「こんな手当を付けて欲しい」と言う提案もお待ちしております。
頑張ってくれているファミリーに還元すべく、色々な事を考えてはいますが・・・
皆さんの文殊の知恵を授けて下さいね d(^_^o)

先日も言いましたが、政治も職場も良くするのは自分自身。
進んで参加して下さい。
必ず変わります。変えられます。\(^o^)/
[PR]
by keijinkai-top | 2012-07-27 14:43

ワカル・・・

も~り先生、分かります。
自分のスペースを勝手に使用される憤り・・・
ウチもお祭りなどは無断駐車の嵐。
車庫の前に置かれた事もあります (−_−;)

オマケにゴミだらけにされますしね・・・オマツリキライ・・・

携帯に慣れて来たんですね。
でも、AOちゃんの写真にドッキリ!! Σ(゚д゚lll)
トイレに行けなくなりそうデス・・・


村先生・・・ご飯ネタばかりですね・・・(⌒-⌒; )
まあ、良いんですが。
デラさんも、前さんも似た様なものですから・・・ψ(`∇´)ψ
食べる事は重要です。

「衣食足りて礼節を知る」

とも申しますので(笑)
[PR]
by keijinkai-top | 2012-07-25 23:46

デジタル・・・

恐ろしい兵器・・・その名は 「ICレコーダー」

最近は会話を録音し「証拠」と称して優位に立ち、交渉を進めるそうです。
TVでもよくやっていますよね  f^_^;)
やはり頭のキレる方々は違います。
私如き凡人には想像すら出来ません。

更には、その会話をネットで公開も出来るそうです。
プライベートも何もあった物では無い。恐ろしい世の中です。
もはやアナログ人間は前世紀の遺物・・・ (;´Д`A

尤も、相手の許可無く録音した物は「証拠」の価値は無いそうですが・・・

それはそうでしょう。
朝一の寝起きや深夜の酔った状態で、録音されているのも知らずに・・・話した事を
証拠にされても・・・(@ ̄ρ ̄@)
お調子者で言いたい事を言ってしまう私は簡単に引っ掛かりますね~。

「給料を上げて下さい~♡」などと飲み会で酌をされ、
「よし!倍にしてやるぞ~~ \(//∇//)\ 」・・・カチッ・・・

背筋が寒くなります・・・( ̄◇ ̄;)


こんな姑息な手段がまかり通っては「腹を割って~」なんて事は無くなって
しまいますね・・・残念な事です。
[PR]
by keijinkai-top | 2012-07-25 23:25

霍乱??

漸く体調が戻ってきました。
ご心配をお掛けしてしまった皆様、すみませんでした。

調子に乗って走り過ぎ、脱水状態&夏風邪?にやられました。
こんな事って十年振りくらい・・・
「健康管理も能力の内」
などと、豪語していたのに・・・お恥ずかしい限りです。

そして、先日は某クリニックのママさんから貴重なご意見を頂戴しました。
「育児しながらの勤務は想像以上に困難である」
「正社員になりたいが、なれない事情を汲んで欲しい」
「育児手当や託児の助成を考えて欲しい」
などなど・・・。

今週末に山嶋税理士がいらっしゃいますので、相談してみますね。
全てが通るか否かは分かりませんが、ファミリーのモチベーションが上がるの
であれば検討に値します。

皆さんも、この機会に改善して欲しい事をFAX下さい。
政治も職場も、より良くするのは自分次第!!
「どうせダメだろ・・・」等と開き直らずにアクションを起こしましょう!
[PR]
by keijinkai-top | 2012-07-22 17:38

結婚式

b0169958_7572216.jpg

b0169958_7572257.jpg

b0169958_7572211.jpg

b0169958_7572253.jpg

b0169958_7572249.jpg

b0169958_7572263.jpg

b0169958_7572283.jpg

b0169958_7572211.jpg

b0169958_7572225.jpg

昨日、久々に沖縄の結婚式にお呼ばれしましたヾ(^▽^)ノ
沖縄の結婚式の素晴らしい所は、受付を終えたら飲み始めても良い所(≧∀≦)!
長〜〜いお話や微妙な司会者も気になりませんヽ(´ー`)ノ
花嫁はいつも以上に美しく、とても素晴らしい式でした。

ですが、一番印象に残ったのは花嫁の父。
思う事も様々あるのですよね・・・噛み締める様な表情・・・
「娘よ」が流れた時には、流石にグッと来るものがありました(;´д⊂)

あと何年後かな・・・‼「娘はやら〜ん!」ヽ(*`Д´)ノノ~┻━┻
条件は・・・「俺を超えてから出直して来い!!」・・・
ですよね、みやじぃ先生、も〜り先生、喜屋武先生 (-。-)y-゜゜゜!!
[PR]
by keijinkai-top | 2012-07-16 07:57

-

b0169958_1354431.jpg

最近…乗り物にツイてない気がします(x_x;) 週の頭から飛行機が欠航になったり、JRが遅れたり…自分は構わないのですが、患者様にご迷惑をお掛けするのが心苦しいです…。 今日は沖縄への移動ですが早速、隣の駅で遅延列車の待ち合わせ…ここは映画「はなみずき」の舞台のひとつ「西庶路駅」。映画ではナントカ(^^;)って言う名前になっていて、ガッキーとトーマ君が逢う駅?だったハズ…ですよね?? おっ、動き出した!(゜Д゜)早くも15分の遅れですが…まあ、なんくるないさ〜。しかし、事務的なアナウンス…詫びの一言もありません(;¬_¬)反面教師として学ばせて頂きました。ありがたや…。
[PR]
by keijinkai-top | 2012-07-14 13:54
b0169958_658296.jpg

b0169958_658225.jpg

b0169958_658265.jpg

7/7・8と釧路主幹で歯科医師野球大会が開催されました。
全道から500名近くのドクターにお集まり頂き大盛況ヽ(´ー`)ノ
一年掛かりで準備して下さった担当者様、お手伝い下さった歯科医師会・衛生士会の皆様、
大変お疲れ様でした。お陰様で素晴らしい大会になりました。

我々のチームは、初日の2試合こそ合計34点の猛攻で危な気無く決勝トーナメントに進出
したものの・・・

翌日は、
練習不足のピッチャーの乱丁(´・ω・`)・・・
4番バッターの不振ヽ(*`Д´)ノ・・・
恒例の飲み過ぎ(ノ-"-)ノ~┻━┻
により、残念ながら準決勝敗退となってしまいました・・・

何ともお粗末様で・・・
監督・キャプテン・チームメートの皆様、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m!

来年こそは「完全試合」目指して精進致します!
禁酒も(なるべく)します!期待して下さい!(`_´)ゞ


出たよ・・・ビッグマウス・・・(;´Д`A (by チーム一同)
[PR]
by keijinkai-top | 2012-07-11 06:58
何かと頭を使う事の多い、今日この頃・・・。
物忘れが多く、ご迷惑をお掛けする事もシバシバ (; ̄O ̄)

しかし、ファミリーの皆さんからは暖かい励ましのお言葉を頂きます。
心の優しいファミリーの為にも、立ち止まってなんて居られません(笑)

でも、万が一忘れてしまったり・・・方向性が変わったりしたら教えて下さいね!
総会でも言いたい事や、やりたい事が多過ぎて・・・まとめ切れませんでした (T . T)
能力の限界??ココまでか??

否!もっともっとスキルアップして、何でもサラッと格好良くこなせる様に頑張ります。
まだまだ出来る事はあるハズ!!
まだまだ伸びしろはあるハズ!!
そう信じて、更なる高みを常に目指し続けます d(^_^o)
[PR]
by keijinkai-top | 2012-07-02 22:13

野球大会

土日で野球大会の練習をしました。
今年初の練習 f^_^;)
人と練習するのも、勿論お初!
キャッチボールもぎこちなく・・・皆には「練習してた ( ̄◇ ̄;)?」と言われます。
「シテイマセン」とも言えず・・・。

肩慣らしをする間も無く、マウンドへ。
ですが・・・やはり、ストライクが入らない・・・(涙)
「オイオイ~、大丈夫かあ( ̄ー ̄)??」
と味方から暖かい罵声を浴びせられます・・・。
だから、スロースターターなんだってば・・・(T . T)

練習試合の3回は味方のファインプレーに助けられ、何とか無失点に切り抜け・・・
バッティングは出会い頭?でソコソコ当たり・・・

結果、来週の本番は「ピッチャーで4番」
プレッシャーです (; ̄O ̄)
「オイオイ~、大丈夫かあ??(心の声)」
[PR]
by keijinkai-top | 2012-07-02 21:39