最近の出来事


by keijinkai-top

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

台風一過

やっと15号が去り、盆もゆっくり出来そうですね。
やはり大変な台風だった様で、僕のマンションも停電になってしまったとの事・・・。
幸いすぐに復旧し、冷凍庫の大惨事を免れる事が出来たのが救い。

しかし、ベランダの排水が詰まってしまい・・・溢れる雨水は畳の部屋に侵入!
滞在中のS先生が応戦してくれたものの、持ち前の天然さと所詮無勢・・・( ̄◇ ̄;)
あっさり、白旗でした。

翌日、畳の件を管理人さんに相談した所、
「あ~大丈夫よ。西日が入るからすぐに乾くさあ~」
との回答だったそうです。
オバアめ・・・ (−_−;)
[PR]
by keijinkai-top | 2012-08-29 09:21

台風15号

明日の午後、最接近とか!!
今年は当たり年ですね・・・(; ̄O ̄)

沖縄の皆さん、十分気を付けて無理をしないで下さいね~。
ファミリーの身が、とても心配ですが・・・

マンションの冷凍庫も更に心配・・・。・°°・(>_<)・°°・。

どうか停電しません様に・・・(>人<;)

ああ、神様!!
二度と釣り餌は買いませんから!
今回だけは、停電させないで下さい!!  m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
[PR]
by keijinkai-top | 2012-08-25 15:44

木の上に立って見る


親と言う字を分解すると、そう見えます。

「決して手出し口出しせず、成長を見守る」のだとか。
そうして、間違った方向に行きそうになった時だけ諌める。

昨今の親子関係には当て嵌まらない感じもしますね・・・f^_^;)

御多分に洩れず、ウチの息子も苦労知らずのボンボンになりそう??
「勉強に必要」とか「みんな持ってる」とか言われると、ついつい・・・。

私が彼の頃には、部活を掛け持ちして駆け回っていましたね (;´Д`A
厳格な父親にはジュースも漫画も禁止され・・・厳しいより貧しいから??
学校から帰ってくると、食事して寝る・・・(( _ _ ))..zzzZZ
そんな生活で、物欲はありませんでした・・・。

今の子は、食べ放題、TV見放題 (−_−;)
僕より勉強はやっている様ですが・・・。

何の苦労もせず・・・生き残れるのか?歪んでしまわないか?
心配になります。
人の足を引っ張ったり、親をアテにして思い通りにしてみたり。
そんな人間にだけはなって欲しく無いですね。


「美田を残さず」・・・「清貧」が美しく思えます。
「自分の力」だけで勝負出来る「力強さ」を身に付けて欲しいと切に望みます。

「人として」の「礼儀作法」も日本人の誇り。忘れてはならない美徳ですね。

それらを身に付ける良い方法は??
熟練のお母様方、是非ご教示下さい m(_ _)m
[PR]
by keijinkai-top | 2012-08-25 15:41

大募集!!

9/1より、札幌市でクリニックを開設します \(^o^)/
それに伴い、法人内で名称を公募します。
採用された方には賞金と記念品が贈呈されますので、ドシドシご応募下さい!!

条件は、「母音で始まる事(あいうえお)」のみです。

締め切りは8/29(水) (^ー^)ノ

期待していますよ d(^_^o)
[PR]
by keijinkai-top | 2012-08-23 19:19

暑い・・・(;´Д`A

最近の残暑には驚かされます。
札幌は30度を超し、沖縄並みです。
白糠でも、エアコンを使用する事が多く消費電力も急上昇!
折角、全てのクリニックの蛍光灯をLED化したのに・・・(−_−;)
小まめに電気を消し、エアコンの温度調整をして少しでも消費を抑えましょう。

間違っても、「エアコン付けてカーディガンを着ている」なんてアホな事は
やらないで下さい・・・。・°°・(>_<)・°°・。
電力会社にくれてやる無駄金はありません ヽ( ̄д ̄;)ノ

我輩はエコである・・・的な気持ちでねっ (^ー^)ノ・・・ オヤジや・・・
[PR]
by keijinkai-top | 2012-08-22 22:32

美味

b0169958_8435252.gif

b0169958_843525.jpg

b0169958_8435245.jpg

疲労回復は食事に限る!
今日は札幌の市電始発駅近くにある「東京トンテキ」 (南1西5の電車通りに面した北側1F)
ここのスタッフはみんな親切で癒やされます。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
時間無制限で長時間居ても良いらしい「女子会コース」はオジサマも('-^*)okだそうです。
ニンニクパワー炸裂でスタミナ満点のトンテキで乗り切ります♪
因みにハンバーグやサラダ、創作料理もリーズナブル d(^_^o)
お気に入りの一店です。
[PR]
by keijinkai-top | 2012-08-20 08:43

盆休み

各クリニックの盆休みが始まって来ますね。
皆、体調に気を付けて事故無く過ごして下さい
そして、最も大切な事。
「患者様に不自由な思いをさせない」
治療計画の流れを良く確認し、休み中の不具合や脱離に十分気を配って下さい。
万が一の時の対処法も、忘れずにアドバイスしてあげて下さいね d(^_^o)

エラー・想定外の事象は付き物ですが、最小限に抑えられる様に留意して下さい。
[PR]
by keijinkai-top | 2012-08-11 01:19

ハマった・・・

所用があり、帯広あおば歯科に顔を出しました。

何かお手伝いをしようと智歯の抜歯に着手。
レントゲン上はイージーケース。ところが・・・( ;´Д`)

歯冠がポッキリ・・・ ((((;゚Д゚)))))))

アセアセ・・・。・°°・(>_<)・°°・。

やっとこ抜けた時には、汗だくでした・・・ (;´Д`A

歯科の神様はこうして時々、私の慢心を諌めて下さいます・・・ f^_^;)
[PR]
by keijinkai-top | 2012-08-02 19:17

節電

来週中に全てのクリニックの蛍光灯をLEDに変えます。
これで約35%の節電になるそうです。
だからと言って油断せず、小まめな節電を心掛けて下さいね d(^_^o)

近日中にはダウンライトやスポットライト等も変えて行きたいです。

ほらほら、ソコ!
無駄ですよ Σ(・□・;)!!
[PR]
by keijinkai-top | 2012-08-02 19:09