最近の出来事


by keijinkai-top

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最恐台風・・・

今回はウチのマンションにも被害が出ている模様・・・( ̄◇ ̄;)
窓ガラスが割れて、カーテンが飛び出し・・・割れたガラスがブラブラしているとか・・・。
オマケに洗濯機が倒れて、で~じなってる (T . T)
本日はお留守番に、嵐を呼ぶS先生が居て下さるのが救い。
「S先生、チバリよ~!」
好きなだけ飲んで良いからね (^人^)

幸い停電にはなっていないとの事で、冷凍庫の「物体X」は無事に冷凍されている模様。

ああ、神様!!
もう一度だけチャンスを!!
もう二度と、もう二度と、冷凍庫に氷以外入れませんから!!
停電ダケはお許し下さい m(_ _)m !!
[PR]
by keijinkai-top | 2012-09-29 15:05

ゆとり

某ビジネスホテルで朝食を取り、部屋に帰ろうとエレベーターを待っていました。
最上階からやっと降りて来たエレベーターが開くと、関西弁のバーサン達が数名。
しかし、ドアが開いてもひたすら喋りまくり・・・( ̄◇ ̄;)降りません。
「あら、◯◯さん!扉開いてるやないの~」
「ほんまや~、嫌やな~、言うてんか~、アハハハ~」
スミマセンも言わずにダラダラと降りて行きました・・・(−_−;)

「チッ!」と思いながら乗り込もうとしたら、今度は前のジイサマがあさってを見てる・・・
「イラっ」として声を掛けようとした時にようやく乗り込みます。
あ~あ、と思っていると、

「何階ですか?」

先程のお爺さんです。
「あっ、4階で・・・」

フッと、憑き物が落ちた様に落ち着きました。
慌ただしく、物事に追われて「心」を無くしていたみたいです。
「他人の事などに構っていられない」そんな人間を蔑んでいた筈でしたが・・・。

もう少し周りを見回す余裕が必要カモ・・・。
地に足が着いた生き方をね。
お爺さんありがとうございました (^人^)
[PR]
by keijinkai-top | 2012-09-28 08:23

また・・・

台風接近ですね・・・( ̄◇ ̄;)
前回はさほど影響が無かった様ですが、こう毎回だと・・・。
皆さん、十分に備えて下さいね f^_^;)
[PR]
by keijinkai-top | 2012-09-28 07:58

沖縄おでん

沖縄おでんで有名な「東大」に行きました(^-^)
安里駅から歩いて5分の所にあり、営業時間は21:30〜となかなかの強者店!
21時過ぎに着きましたが、既に8人程の行列 ( ̄◇ ̄;)
「うわ~・・・」と思いつつ、ふと壁を見ると営業時間の張り紙が・・・
「日・祝日休み」
・・・良かった~、土曜日だし。
ん、・・・キョウハ、シュウブンノヒ・・・??
((((;゚Д゚)))))))・・・_| ̄|◯
しかし、一向に帰る気配の無い行列。
さては、中◯人観光客??
読めないのか・・・可哀想に・・・。
教えてあげようと、話し掛けると Σ(・□・;)ニホンジン・・・。

「連絡して、今日はやるって確認しました~。22時近くに開く事もあるらしいですよ。
常連客しか知らない入り口があって、シャッターが開くと飲んでる事も~~」
と、妙に詳しい・・・ンなバカな。

でも友人を連れて行って「休み」では面目丸潰れです・・・危ない危ない。
某CMの様に「事前の計画が重要」と思い知りました・・・(;´Д`A

そして、待望の21:30
シャッターがガラガラっつと開くと、カウンターに2人の酔客がっっ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
こんな、TVのやらせみたいな場面に出くわしたのは生まれて初めてです!
ドッキリカメラ?騙されてる??
出川氏や上島氏張りの派手なリアクションが要求される店の様です σ(^_^;)

「観光客ほど観光地に詳しい」・・・納得!

さてさて、本題。
b0169958_11303752.jpg

先ずはミミガーとマメ(心臓らしい・・・腎臓かと思った f^_^;))
b0169958_11303736.jpg

で、おでん。 (^_^) 沖縄おでんらしく、テビチ入り。(500円X2)
トロトロのテビチで泡盛が進みマス。(=´∀`)人(´∀`=)
b0169958_11303775.jpg

そして、真打ちの登場
東大名物の「焼きテビチ!!」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
外はカリカリ、中はプルプルっ *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
コラーゲンたっぷりで病みつきになりそう!!
これだけを土産に買いに来る人もいます。(800円)
是非、一度お試しを ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
b0169958_11303769.jpg

首里からの最終は23:30?ギリギリに乗れましたよ。
でもって、旭橋下車。
このまま帰れば良いのに・・・
福◯家で泥酔。は、お約束です ♪(´ε` )
[PR]
by keijinkai-top | 2012-09-25 11:30
次の選挙を睨んで各党も激しい駆け引き。
中でも時期総理の椅子を狙っての自民党の総裁戦が面白い??
しかし、「中国は攻めて来ない」「放射性廃棄物は福島サティアンに」
等と危機感に乏しいお坊っちゃまには日本丸の舵は任せたくありませんね。


そんな中、目玉は大阪発の新党。

マスコミや公務員の仮想敵を作って、果敢に戦う  。
判官贔屓の日本人好みの手法 d(^_^o) ワクワクさせ期待感を煽ります。

「新しい道」を切り拓くのは誰にでも出来ますが・・・
獣道では、後を行く人を選びます。
アスファルトを敷いて行く事が出来るのか?

2週間での候補者選考・・・既に決まっている?場当たり的?
候補者の殆どが、「政治の素人」の感も否めないではありますが・・・
2~3千万円も掛かると言われる衆院選の選挙資金は自己調達。
勿論、政党交付金もありませんから、致し方無いところでしょうが・・・
でも、それでは「志(こころざし)」・「資質」はさて置き、出馬の第一条件は
「お金持ち」?と揶揄されかねません。
さすがに、ハ策の一つ「寄付金から脱却」も、当選までは保留の様です。
背に腹はかえられぬ。ってところでしょうか?

しかし、党首が国政に直接参加しないのは如何なものか?
フィクサー的な位置で暗躍?責任回避?
主役ナシの期待感だけで何人の当選が果たせるのか・・・お手並み拝見。
華々しく登場しても「結果が出せない」では、民主党の様に支持率の
急降下は必至。
ならば、チラリズム的な出し惜しみで期待感を引っ張る作戦か?
次の選挙である程度の資金調達を果たし、準備万端の地盤を作ってから
真打の登場?ならば出馬は次の次の選挙??

唯我独尊的な傲慢さも見え隠れしていますが、これがマスクならば
大した千両役者ですね~ f^_^;)
疲弊した政治に期待を持たせる功績は大です。ψ(`∇´)ψ

何度もしつこく言いますが、
「職場も政治も生活も、改善して行けるのは自分自身」
影で文句ばかりでは・・・声を出さなければ、何も変わりません。
ファミリーの皆さんも良く見極めて、必ず大切な一票を投じて下さい。
良識ある責任ある社会人・日本人として、棄権は認めませんよd(^_^o)
[PR]
by keijinkai-top | 2012-09-14 07:30

また台風・・・

今年は本当に当たり年 ( ̄◇ ̄;)
沖縄の皆さん気を付けて!
ビデオを借りて~、カップラーメン買い込んで~、懐中電灯も・・・
今から準備をしましょうね~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

震災の時にも感じましたが、オール電化って便利な様で案外・・・
非常時にはお手上げな場合が多いですね f^_^;)
太陽光発電とか、自分で賄えるクリーンエネルギーを準備する事も
考えて行く時期でしょうか ( ̄ー ̄)
[PR]
by keijinkai-top | 2012-09-14 07:04

賞金?

クリニック名の応募、皆さんありがとうございました。
残念ながら該当者はいらっしゃいませんでしたが、ニアピン?がありました。
「エレガント」「エレガンス」は、「E歯科クリニック」のコンセプトに当てはまる
との判断で、応募者のあゆさんに金一封を贈呈しますね。
オメデト~ \(^o^)/
ホントは直接お渡ししたいのですが、郵送させて頂きますので楽しみにしていて下さいね。
[PR]
by keijinkai-top | 2012-09-06 12:34

クリニック名

皆さん、ご応募ありがとうございました \(^o^)/
選考の結果、
「E歯科クリニック」
に決定しました。
最終候補には「アクア」「大空」「あおぞら」などがあったのですが、
既に使用されている物が多く・・・f^_^;)
ご応募分は、次回以降のクリニック名として登録させて頂きますので諦めずに
お待ち下さい m(_ _)m

「E」は「良い」「エステティック」「エレガント」等の意を込めています。
新しいファミリーも増えますので、宜しくお願いしますね (^ー^)ノ
[PR]
by keijinkai-top | 2012-09-03 17:14