最近の出来事


by keijinkai-top

<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

みらいの党

滋賀県の知事が新党を作り、賛同した議員が次々と集結。
中には自らの政党を解体して合流した方まで・・・
「脱原発・卒原発」を錦の御旗に大集結!!
件のフィクサーまでもが・・・生き残りに必死です!

しかし、政治は「脱原発」だけではありません。
「消費税」「外交」「社会保障」「TPP」etc.etc・・・
楽観視出来ない物ばかりです ( ̄◇ ̄;)
みらいの党のオバちゃんはいい人そう・・・(^_^)
でも、政治は?

「卒原発」だけでは、ただの市民運動の域を出ないのではないでしょうか?
投票まで20日を切りました。
この短期間で、寄せ集め党の主義主張は擦り合わせ可能なのでしょうか?
「取り敢えず、勢いにあやかって当選しちゃえばこっちの物!」的な輩はいませんか?

原発に関しては大◯府知事は些か、トーンダウン。劣勢は否めませんね・・・。
元東◇都知事との合流にはムリがあったのでしょうか?
戦略かも知れませんが、正直すぎる様に見える所も多々あります。
他の党首みたいに、「可及的速やかに」くらいの答弁もしておけば??
それとも名□屋市長みたいに、「ウチに原発があれば、明日からでも止めます。」
くらいの小学生的な答弁もなんかも?ウ~ケ~る~って感じでしょうかねψ(`∇´)ψ

ミッチーの息子も、ジャンケン発言を真に受けてカッカしだしたり・・・
必死・焦り・不安が入り混じった今回の選挙!
税金取られて一票もらって、参加しなきゃ~オモシロくありませんよね (^ー^)ノ
良~く見極めて、本当の事を言ってそうな、やってくれそうな候補者に入れましょう!
今回の勝利党首が、次期総理大臣ですよ

でも
「みらい」・・・いい名前ですね *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
って、そこかよ \\( ̄◇ ̄;)
[PR]
by keijinkai-top | 2012-11-28 18:14

流星群

宮じい先生!
流星の写真、素晴らしいですね d(^_^o)
今度、撮影の仕方を教えて下さい。

残念ながら、北海道も天気が悪くて見られませんでした・・・(T ^ T)

次回は12月の双子座ですね~!
天気が良ければイイナ *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by keijinkai-top | 2012-11-27 01:25

B級グルメ?

釧路と言えばこれ!
b0169958_018142.jpg

ミートカツ?カツスパ?
いろいろ呼び名はありますが、トンカツにミートソースが掛かった♪ご覧の様なボリュームある一品
こちらは白糠町にあるエランドールさんのミートカツ!750円也
初めてのお客さんを連れて行くと一様に驚きの表情です(笑)
そして、「私も同じものを・・・」と言った事を後悔する事になるのです(  ̄▽ ̄)
ギブアップは認めませんよ~('ε'*)
因みに、私は週に一度は食べています♪

そして、コレは釧路空港3Fにある「たんちょう」さんの一品♪
b0169958_0334137.jpg

エランさんよりも細麺で濃厚なソース。ボリュームは程々ですが、場所柄か950円と、お高めですね。

この他、白糠町界隈では道の駅「恋問館」さんや「ムーンライト」さん「はまなす」さん等、多くのお店で頂けます(* ̄∇ ̄)ノ
白糠町や釧路に来られた際には是非、ソウルフードをお試し下さい!

いずれも~熱々の鉄板に乗って来るから~なめてかかると火傷をするぜ~ぃ┐('~`;)┌
[PR]
by keijinkai-top | 2012-11-27 00:15

CADCAM

この度、法人でノーベルバイオケア製の技工用ミリングマシーンを導入する事となりました。
札幌の吉田技工所と提携してインプラントのカスタムアバットやメタルボンド・ジルコニアもOKです d(^_^o)
フルブリッジも可能で、治療の幅も広がりますね!
法人で保持・作製するのでコストも抑えられ、患者様価格もリーズナブルになります(^ー^)ノ
沖縄から送っても一週間でセット出来る様に調整中です。
12/1から稼働しますので、症例が出たら送って下さいね。
作製が多くなればブロック購入もまとめ買い出来ますので、よりコストダウンになります。
ご協力宜しくお願いします。
[PR]
by keijinkai-top | 2012-11-23 16:45

塩麹

b0169958_2335193.jpg

遅ればせながら、発酵調味料を作ってみました
と言っても、材料は麹・塩・水の3つを混ぜるだけ♪
ただ、味の違いを楽しみたいので分量を変えてみます(* ̄∇ ̄)ノ

1.麹A 200g + 塩 40g + 水 350cc
2.麹A 200g + 塩 80g + 水 400cc
3.麹B 200g + 塩 60g + 水 350cc

麹と塩をよく混ぜて、水を加えるだけ。後は少し経ってからマゼマゼ・・・
ヒタヒタにしたつもりでも、麹が吸水してしまいました( ̄□ ̄;)!!
ちょっと水を足してマゼマゼ♪

毎日一回、よ~く混ぜて室温で放置…10~14日掛かる様です(;´∀`)
完成したら、結果をお知らせしますね~♬ 乞うご期待!

楽しみですが・・・作ってしまってから気付きました。
毎日一回マゼマゼ?・・・と言う事は・・・出張にも持ち歩かなくてはナラナイ…Σ( ̄ロ ̄lll

どうしよう・・・
う~ん、仕方ない・・・事務長に…( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
[PR]
by keijinkai-top | 2012-11-13 23:33

獅子座流星群

今週末の土曜日にあの流星群が来るみたい ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
19時に極大を迎え、明け方まで楽しめるとか。
尤も、2002年の様な素晴らしい物では無いらしいですが・・・

道東が条件良いらしく、道央・沖縄はまあまあとの予測。
ゆっくり秋の夜空を見上げながら、想いに耽るのも一興。
くれぐれも、風邪など召しませぬ様にお気を付け下さい (^ー^)ノ


宮じい先生は、火球を狙いますか~ ψ(`∇´)ψ
[PR]
by keijinkai-top | 2012-11-12 22:35

ナントカ??

息子の友人がアニメソングの歌手らしいです。
今やっている?ナントカってアニメ映画の主題歌を歌っている、ナントカって言うグループ。
顔出しはしていないものの、オリコン?でヒトケタの上位との事。((((;゚Д゚)))))))
私的には、有名人の知り合いは皆無です。
「是非、サインを貰って!」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
と、言いたいところですが・・・
息子は興味無い様子・・・つまんないの・・・(−_−;)
[PR]
by keijinkai-top | 2012-11-12 21:52

粘液種

久々の大物!
しかも、krはも~り先生・・・面倒な訳では無く・・・f^_^;)
「下手って思われたらどうしよう」と、ドキドキ・・・。
どうせなら写メ撮っておけば良かった~~~!
ってくらい(直径10mmクラス)で、口唇が陥没してしまいました・・・( ̄◇ ̄;)
何とか縫合で繕ろおうと悪戦苦闘しましたが・・・大きな窩洞はムツカシイ・・・。
抜糸したら写メ下さいね。
元通りになって欲しいな~。
嫁さんに怒られるかな~。それとも・・・
[PR]
by keijinkai-top | 2012-11-12 16:04

事務員募集!

事務長が疲れてます・・・。
流石に10件を一人では辛いか ( ̄◇ ̄;)??
札幌に事務所を設けて遠隔操作?も検討中。
やっぱり中央でないと、人材も集まり難い様です・・・。
釧路で高卒者の事務員も募集したのですが・・・簿記の有級者くらいは欲しいですよね。
どなたか心当たりがありましたら、本部までご連絡下さい m(_ _)m

清田区のオウル歯科の衛生士さん、助手さん
白石区のE歯科の衛生士さんも、心当たりがありましたらお願いします!!
[PR]
by keijinkai-top | 2012-11-12 15:50

出張

札幌出張が続いています。
しぶえ・あい・あおばのスタッフにも出張して頂いています。
現在は、あっきさん。明日からはえっささん。
白糠が一人になる日は、あすかから新婚さんにも来て頂かなくてはなりません。
やり繰りをお願いしている統括のご苦労、お察し致します ( ̄^ ̄)ゞ

混乱からか、先日はドクターのシフト伝達ミス?確認ミス?が生じてしまいました。
患者様に多大なご迷惑をお掛けする事になってしまい、申し訳ありませんでした。
各ドクターの責任において、シフト表は必ず確認し、統括に任せきりにしない様にお願いします。

何とか年内にスタッフ不足を解消したいと思いますが・・・(; ̄O ̄)

新規高卒採用8名のうち2名が恵仁会の援助で衛生士学校に通学します。
毎年、衛生士学校に学生を送り込めれば・・・数年後にはスタッフ不足も解消される??
とは言え、2月にならないと高卒者の継続勤務は困難・・・まだまだ厳しい日が続きます。

年内は沖縄にも行けそうにありませんので、統括の宮じい先生を筆頭にドクター・スタッフの
連携をしっかりと取って頑張って下さい。

沖縄から短期のスタッフ研修に来ませんか~??
美味しい食べ物、ホワイトイルミネーション、優しい?ファミリー達が待っていますよ(笑)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
我こそは!と思わん方は是非、いらして下さいね。
冒険出来るのは、独身時代くらいですよ d(^_^o)
北海道が落ち着いたら、逆もね!?
[PR]
by keijinkai-top | 2012-11-12 15:28