最近の出来事


by keijinkai-top

<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

仕事収め

あっぷるで今年最後の仕事をさせて頂きました(  ̄▽ ̄)
殆ど邪魔していましたが…。
帰ろうとしたら、「待った」が掛かり…ご褒美?にケーキを頂きました~!!(゜ロ゜ノ)ノ
b0169958_22453923.jpg

ワザワザ買いに行って頂いた様で恐縮ですf(^_^;)
子供たちとご馳走になりました。
b0169958_22481384.jpg

b0169958_22493523.jpg

b0169958_22501482.jpg

そして、完食♪
b0169958_2250829.jpg

しかし…もう少しキレイに食べられないものか…(ー_ー;)
まるでハイエナ…お里が知れますね…。
Sママ先生なら…絶対にあり得ませんよね~┐(´д`)┌

宮じぃ先生にも、お気遣い頂き…反って、申し訳ありませんでしたm(__)m

ファミリーの皆さん、浮かれ過ぎずにね(*^ー^)ノ♪
一年を振り返り、今年はどうであったか?来年はどうあるべきか?
世の中をぐる~っと、見回して…ちょっとだけ考えてみましょうね♪
それでは、良いお年を(^-^)/
[PR]
by keijinkai-top | 2012-12-29 22:38

またまた遅れ…

丘珠から釧路へ向かう便が1時間遅れ…機内からは連絡も出来ず…結局、殆んどの患者様に移動して頂きました(´Д`|||)
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんm(__)m。
前日の移動も考えているのですが…やはり、日曜の診療を早めに切り上げてJR?それとも、夜行バス?
夜行バスは安いけど…長時間の座位は…( TДT)
でも、背に腹は変えられないし…悩ましいですが、安定した移動手段を早急に検討します (;´д`)
[PR]
by keijinkai-top | 2012-12-25 10:20

ホワイトクリスマス

マヤ歴による人類滅亡の危機からは何とか逃れられた様ですが、冬将軍からは逃れられず・・・今日も札幌は大雪です。
毎日、除雪に追われて・・・「ホワイトクリスマス♪ヽ(´▽`)/」等と呑気な事は言っていられません(;´д`)
でも、全てを覆い尽くす真白な雪は脅威を感じると共に、風情をも感じさせます。
見慣れた日常の風景を初見の如く…
まさに、「いとをかし・・・」
b0169958_17202033.jpg

これは車中からの時計台
クリスマスのバスは貸し切り状態。
文字通りワンマンバス?贅沢♪
b0169958_17254716.jpg

そして、クリスマスはチキン?
に逆らうべく、トンテキを戴きます(*´∀`)♪
う~ん、このボリュ~ム♪
素敵です( ☆∀☆)
前菜2品、何か1品、トンテキ、ガーリックライス、デザート♪と、好きなドリンク(勿論、ビールも)で2000円の女子会プランも超お得(^3^)/
女子会プランと名乗りながら、オッサンでも2名からオッケーとか!Σ( ̄□ ̄;)
なんて太っ腹な♪
こう言うお店がいっぱいあると嬉しくなります( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
[PR]
by keijinkai-top | 2012-12-24 17:07
E歯科からの帰り、バスセンターから大通に出ると…そこはミュンヘンでした Σ( ̄ロ ̄lll)
b0169958_20591630.jpg

テレビ塔
b0169958_211246.jpg

ミュンヘン市場
b0169958_212953.jpg

サンタ達
b0169958_213175.jpg

b0169958_2124128.jpg

b0169958_2141632.jpg

こんな街並み
b0169958_214577.jpg

駅前通り(大通り~すすきの方面)
b0169958_2162823.jpg

b0169958_2161139.jpg

メインのイルミネーション♪

そしてそして、
最後の晩餐?は…
b0169958_21958.jpg

[PR]
by keijinkai-top | 2012-12-21 21:05

世界終末日

今日、2012年12月21日はマヤ歴によると「世界終末日」だそうです。
いったいどんな終末を迎えるのでしょうか・・・?
(国政はもう迎えているカモ??)

核戦争?大地震?宇宙人襲来??
今まで散々、終末的なTV・映画を見て来ましたが、ピンと来ませんね。

寧ろ、最後の晩餐は何にするか・・・高級フレンチ?イタリアン?
やっぱり、日本人なら鮨??
B級グルメも捨てがたいしな~~。
メガマック食べて置くんだった~~!!
吉牛も・・・でも、蕎麦も良いな。
晩までに考えるとして、取り敢えず昼食の「のり弁」を買いに行って来ます!!


尤も、ウチに関して言えば朝の段階で終末は迎えましたが・・・。
[PR]
by keijinkai-top | 2012-12-21 13:09

選挙

投票には行きましたか?
私は毎度、不在者投票です (^_^;)
しっかり投票させて頂いたあの候補は果たして…開票が楽しみです♪

しかし、投票率は大幅ダウンとか…
となると、組織票に強い党からの返り咲きが??「どうせ政権取れないから大丈夫」と、無茶な公約を掲げた候補が当選するのはやりきれませんね…(;´д`)
[PR]
by keijinkai-top | 2012-12-16 16:39

年越し…

札幌の地下歩行空間に屋台が出ていました。
某カップ麺の屋台で、お湯はセルフ。
b0169958_17392477.jpg

年越しは、蕎麦?饂飩?

選挙もあるし、慌ただしい年末になりそうですね…(^_^;)
投票は全員参加ですよっ♪ヽ(´▽`)/
[PR]
by keijinkai-top | 2012-12-14 17:37

塩麹 Ⅱ(た~ち)

やっと、塩麹が出来上がり♪
更に漬け込みました♪ヽ(´▽`)/

鯛とサーモン<゜)#)))彡
b0169958_22202556.jpg

これが、絶品!!
天才かっ!Σ( ̄□ ̄;)
日本酒が進みます…(///ω///)♪

お魚は3日くらい、お肉は7日くらいを目安に漬け込んでみました♪

食べ比べる余裕は無く…(ー_ー;)
2瓶が消費されてしまいました…。
個人的には、エビちゃんとかもありかな?と。
生で食べた方が美味しいです。
イカってる、キトキトが好きな方には不向きかも知れませんが…、1週間寝かせて、ねっとりと熟成されたお魚もまた一興です(*´∀`)♪

塩麹単身でも充分、調味料として成り立ちますしね。
是非、お試し下さい!
1週間で出来る調味料です。クリスマス・正月にも間に合います♪
年末年始のヒーローは…ア・ナ・タですっ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
[PR]
by keijinkai-top | 2012-12-06 22:16

ありがとうございます♪

当年(十年)取って、37になりました?(´▽`;)ゞ
バタバタで忘れていましたが、朝は白糠のスタッフ、昼からはあおばのスタッフにお祝いを頂きました~m(__)m
ありがたや~♪
b0169958_21294619.jpg

しあわせものです♪ヽ(´▽`)/
[PR]
by keijinkai-top | 2012-12-05 21:18