最近の出来事


by keijinkai-top

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

積雪!!

今年は雪が多いです(;>_<;)
何度か排雪しているのですが・・・
またもやこんな(^_^;)
b0169958_271090.jpg

ここは、E歯科前のバス停。
歩いて20秒の近さは素敵です♪

沖縄は25℃・・・(;´Д`A
[PR]
by keijinkai-top | 2013-02-22 02:04

寄り道♪

宜野座へ向かう途中に、時間が余ったので少々寄り道。
b0169958_19504749.jpg

美味しそうなタマン♪
b0169958_19523362.jpg


私の様に?シャイなニモ!

潜りたくなりますね~(*´∀`)♪
釣りもやりたいな~(>o<")
時間はいくらあっても足りません。
おっと、仕事、仕事・・・(^_^;)
[PR]
by keijinkai-top | 2013-02-19 19:48

素敵♪

いつも気に掛けて頂きありがとうございますm(__)m
気に入りました~(*´∀`)♪
b0169958_19464148.jpg

この次にでも、お披露目させて頂きますね(///ω///)♪
[PR]
by keijinkai-top | 2013-02-19 19:44

頭シラミ

も~り先生!
うちの子も伝染された事がありましたよ!
保育園でのお昼寝が原因だったとの事でしたが・・・。

園から連絡が来ていた様ですが、その数日後に
「頭かゆ~い」
から始まり・・・
見てみると、5mmくらいの黒っぽい虫がっ !(◎_◎;)
結構素早く動きます。取ってはビンに、取ってはビンに・・・
嫌がり、ベソかく娘をなだめすかし1時間は格闘しましたね・。

ネットで調べて念の為、薬局に薬を買いに行きました。
「スミスリン?下さい」
「パウダーとシャンプーがありますが?」
「あ~・・・じゃあ、どっちも」
「お気を付けて・・・」
・・・?
・・・?
そっちじゃ無いってばっ (;´Д`A
[PR]
by keijinkai-top | 2013-02-16 07:47
札幌は毎日の様に雪が降ります。
昨日の朝も大渋滞が起きました・・・。
しかし、予想して早めに出掛ければ渋滞は避けられます。
ノープロブレム。

ですが、中には渋滞が理由になると信じていらっしゃる方も・・・
E歯科に来て貰っている技工士さんは始業30分経っても現れませんでした。
いつもより1時間は遅く、患者様も既にスタンバイ。
何の連絡もありません。
数分の遅れだろうと予想し、出来る事を先に終わらせてしまったスタッフは
慌て始めます 。・°°・(>_<)・°°・。
結局、こちらから連絡を入れると、「もう少し待って下さい。向かっています」
との事・・・。
暫く待つと現れましたが、スミマセンも無く・・・
「いや~、渋滞ヒドくて~(ニヤニヤ)」
これってどうなの??

また、バスで通勤した時にも・・・
「雪でさ~、バスが遅れちゃって~、会議に30分くらい遅れそうなんだよね~」と、
携帯電話で、のたまう中間管理職風の男性。
これってどうなの??

またまた、空港のカウンターでも・・・
「雪でタクシーが動かなかったの!まだ3分あるでしょ!」と、
絶叫する妙齢の装飾マダム。
これってどうなの??

ドウシテ ソレガ リユウニナルノ??


そして、お水のサーバー会社の営業マンはKYです。
12時を過ぎてもユニット全てが埋まっているにも拘らず・・・
受付で、貴重なスタッフに長々と営業トークを展開します。
業を煮やして「今じゃなきゃダメか?」と聞くと、
「昼休みに来て下さいと言われたんですよね~」と仰います。
玄関の靴を見れば分かりませんか?
焦っているスタッフの受け応えで、感じませんか?

昼休み ・・・ウチハ 12ジデハ ナインデスヨ??


勿論、恵仁会のファミリーには一人たりとも居りません!
しかし、世の中にはこんな言い訳が正論としてまかり通ると
信じている方もいるのですね・・・
あっ!!(◎_◎;) ・・・そうか!!
ニホンジンでは無いのですね・・・f^_^;)
それならば、納得出来ました~。
[PR]
by keijinkai-top | 2013-02-16 07:11

鹿

b0169958_20321643.jpg

ハマった訳ではありません♪
鹿を見つけて、車を寄せました。
道端が3m位しか無いので、対向車が来たらこうなります(^_^;)

勿論、ゲット♪
b0169958_2035248.jpg

お嫌いな方もいらっしゃいますので、退いて撮りましたが・・・3頭。
雪の中を引っ張り出すのは、とてもしんどいです(;>_<;)
でも、注文が・・・
「エゾ鹿工房しらぬか」のお肉は札幌の狸小路にあるハグマートでも好評なんですよっ♪
この時期・・・過労死しそうです(>o<")

じゃあ、行かなきゃいいじゃん・・・

それは、無理・・・(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
by keijinkai-top | 2013-02-12 20:30

雪まつり

昨日まで、札幌は雪まつりで賑わっていた様です。
勿論、行けませんでしたが・・・(^_^;)

早朝、移動の為に歩いていると・・・貸切状態♪
b0169958_20261445.jpg

b0169958_20263718.jpg

b0169958_2027413.jpg

b0169958_20272820.jpg

見事なものです(*´∀`)♪
しかし、既に取り壊しも始まっていました。
ちょっと、勿体無いけど・・・崩れて来たら危険ですしね~(;>_<;)
ショベルカーでザクザク削っていましたよ♪
やってみたいな~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by keijinkai-top | 2013-02-12 20:23