最近の出来事


by keijinkai-top

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ガリガリくん

先頃、予想外の好評により販売中止となっていた幻の「コーンポタージュ味」♪
それが販売再開されました~(*´∀`)♪
b0169958_771668.jpg

価格は通常のガリガリくんの2倍の126円…(^_^;)
お味は…うん、コーンポタージュ…。
[PR]
by keijinkai-top | 2013-03-29 07:05

すば

沖縄では「そば」を「すば」とも言いますね。
私は2日に1度は、すばを食べに行きます♪
お気に入りは「かめかめそば」の軟骨!あちこーこーに、ふーちばーを沢山いれて(*´∀`)♪タマリマセン~。
ところが、先日は日曜日・・・曜日感覚に乏しい私はうっかり出掛け、「ラッキー!駐車場空いてるさ~(^з^)-☆」・・・お休みデシタ(T_T)
気を取り直して、「すまーぬめぇ」へ。
ここは家から、あっぷるへの通り道にあります。路が狭いのが・・・でも、沖縄でそんな事は当たり前。
b0169958_2211168.jpg

b0169958_22115730.jpg

あ~、やっぱり美味しい♪
皆さんのお気に入りは何処ですか( ´∀`)??
[PR]
by keijinkai-top | 2013-03-26 21:59

サクラサク

先日、福岡の会計事務所に中間決算に行って来ました。怒られるかな・・・(^_^;)
と、思いきや・・・
b0169958_21555866.jpg


皆さんの頑張りのお陰で、経営状態は良好との事。感謝の気持ちを形に表すには??と、山嶋さん手島さんと相談をして・・退職金規定を作っては?と提案を受けました♪
勤務何年以上を対象とするのか?退職の申し出は何ヵ月前?引き継ぎは?長期勤務者を優遇すべきでは?等々、詰めなくてはならない事はあります。
最終的には理事会にて決議されますが、概ね了承を得られるのではないでしょうか( ´∀`)
ファミリーの為に恵仁会はあるのです。自分の為に、法人をより良くする為に、力を貸して下さいね(^-^)/

P.S.宮じぃ先生の娘さんが、無事受験合格されたそうです♪
b0169958_2158224.jpg

おめでと~(*´∀`)♪
[PR]
by keijinkai-top | 2013-03-26 21:39

進行方向…

新千歳空港からJRのエアポートに乗りました。
まだ出発まで時間があり、ガラガラだったので2人掛けの座席に座って寝ていました。
すると、肩を揺すって起こすオジサンが・・・
澁「?・・・何です?」
オジ「椅子回すから」
澁「?・・・」
オジ「いや、進行方向が逆だから」
澁「?・・・」

オジサンは一人。
札幌まで、たった30分の行程、しかも景色も見えない夜。
ワザワザ、疲れて寝ている人間を起こしてまでやらなくてはならない事?
他にも回している人は何人かいましたが・・・
対面座席だってあるし、窓側一列の座席だってあるのに・・・。
進行方向に揃える意味が分かりません(;´д`)
「教えて宮じぃ」のコーナーなら分かるカモ??

P.S. 小心者の私は、快く回しましたが・・・(^_^;)
[PR]
by keijinkai-top | 2013-03-24 19:39

自衛隊協猟会

先日、年に一度の協猟会がありました。
自衛隊さんと協力して鹿を捕獲する道が主導の事業♪
猟友会の事務局に在籍している立場上、参加しなくてはなりません(建前)!!
自衛隊さんはヘリで鹿を探し、追い立て、無線で指示してくれます。
特筆すべきは、ヘリパイの操縦!
谷底から沢なりを舐める様に擦り上がって行きます!!
見ていてドキドキ((((;゜Д゜)))
見とれて写メは撮り忘れました(涙)
同乗したいた支部長曰く・・・
「おいおい、たまげたな!地図見ながら足で操縦していたぞ!」
…(;゜゜) どんなん??
勢子が配置に着いたら、始まり始まり~(*´∀`)♪
我々のビークルも負けてはいません!
b0169958_214729.jpg

フロントにはデイジーカッター、サイドホルスターにはカラミティージェーンで完全武装♪
b0169958_2150097.jpg

6輪アーゴ(*´∀`)
b0169958_21512783.jpg

8輪アベンジャー(*^▽^)/★*☆♪
こいつはスノーモービルのレスキュー用だそうです。

トータルで113頭の捕獲に成功。
(映像は自主規制)
そのうち、我々兄弟は34頭♪
ですが、私は13頭。・゜゜(ノД`)

事故もなく事業が成功裏に終わり、ホッとした事務局一同。
自衛隊さん、回収ご苦労様でたm(__)m
[PR]
by keijinkai-top | 2013-03-13 22:45
何処ぞの町おこし??
我慢大会??
と、思ったら・・・
何とローマ法王を選出する儀式?だそうで・・・。
百名余りの枢機卿の内から相談ナシで2/3の得票を得た人物が法王!
ところが・・・
なかなか決まらず、過去には2年掛かりになった事もあったそうで・・・(;゜0゜)
業を煮やした信者達が「さっさと決めろ」とばかりに枢機卿達を閉じ込め、鍵を掛けた(コンクラーベ)のが云われと・・・TVでやっていました(^_^;)

ことばって、面白いですね(笑)
[PR]
by keijinkai-top | 2013-03-13 22:04

ゆうせんⅡ

宮じい先生ありがとうございますm(_ _)m
USENの方がまだ引き取りに来て居ないので、何が残るかわかりません f^_^;)
線だけになる可能性も・・・。
ヤ◯ダ電気のお兄ちゃんは「スピーカーと本体のワット数が違うと壊れる」と
説明してくれました。
しかし、スピーカーは埋め込み・・・何処で確認したら良いのでしょうね ( ̄◇ ̄;)
USENの方が来たら聞いてみますね (^-^)/
[PR]
by keijinkai-top | 2013-03-11 18:48

3.11

今日で震災から丸2年。
早いものですね・・・。
未だに不自由な思いをしている方も多勢いらっしゃいます。
心に傷を負った方も、まだまだ癒えてはいないでしょう。
当初は「何か出来る事は無いのか?」と勇んで被災地に向かったのものの
日を追う毎に気持ちが薄れてしまい・・・正に、喉元過ぎれば・・・。
恥ずかしく思います。

しかし、少しでも気持ちがあれば繋がると信じ、自分なりの方法を考えてみたいです。
無理は継続出来ません。
僅かでも、続けられる自分なりの事で。
[PR]
by keijinkai-top | 2013-03-11 18:24

PM2.5

初めて目にした時には、エガちゃんの新名称かと思った・・・
九州が被害にあっている様ですね ( ̄◇ ̄;)
本当に、「人(他人)の事など、どうでもいい」お国柄。(人は自国他国のどちらも?)

どんな被害がどこ迄及ぶのでしょうか・・・心配です (;´Д`A
こんな時は、「教えて宮じい」のコーナーで勉強しましょうか (笑)
[PR]
by keijinkai-top | 2013-03-08 12:24

機械音痴…

E歯科のユウセンが勿体無いので、CDにでもしようかと…。
後ろを見たら…
b0169958_19501847.jpg

…よく分かりません…(-_-;)
仕方がないのでヤ○ダ電機に行きました。お兄ちゃんの説明を聞いてもヨクワカラナイ…(;・ω・)
アンプガイルカモ?…スピーカーハナンワット?…ケーブルハナンデシタカ?…ヘンカンキガ…(;´д`)
全く分かりません…
分かってたら誰が聞くか~(*`Д´)ノ!!!
って感じです。
電子機器はとにかく苦手…。
あ~あ、なんだかな~。
線が2本位に作ってくれないかな…♪ヽ(´▽`)/
[PR]
by keijinkai-top | 2013-03-01 19:47