最近の出来事


by keijinkai-top

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

事務長おめでとう!

44歳ですか・・・来年はアラフィフ??
と、言う事で昼から焼肉屋♪
b0169958_19383815.jpg

ご多分に漏れず、食べ始めてからの写メ・・・(^_^;)
そして、塩ラーメン♪
b0169958_19403634.jpg

って、原型が分かりませんな(ーー;)
〆は○ーソンのショートケーキでしたが、流石にロウソクは無理でした(≧∇≦)
実りある更なる成長の一年であります様に(^-^)/
[PR]
by keijinkai-top | 2013-04-25 19:36

スープカリー

北海道名物をAs先生と新人のY先生と手稲主任と♪
b0169958_21232635.jpg

久々に食べないで撮れました!
b0169958_21254482.jpg

トッピングも豊富♪
悩みますね~(*´∀`)♪
b0169958_21261440.jpg

スープカリーは全国区!?
沖縄でもブレイクして欲しいです!
[PR]
by keijinkai-top | 2013-04-20 13:22

鳥獣魂祭

我々は野蛮人ではありません(^_^;)
ちゃんと、鎮魂するのです♪
昨シーズンより(僭越ながら)猟友会の副支部長を任されております立場上、魂祭だけは出席したかったのでホッとしました・・・(^_^;)
祭壇
b0169958_1930381.jpg

神聖な儀式の場でオチャラケピースをしているのは、えっささんのイトコ。罰当たりな奴です。
函館に飛ばされてしまえ・・・(;´д`)

大切な命を戴くのですから、その御霊も然るべき処へと送り届けてあげたいもの・・・合掌
そして、これからは山菜のシーズン到来♪
草木にも生命が宿ります。
大地の恵みに感謝の気持ちを忘れず、葉っぱの1枚までも大切に戴く事を心掛けています(*´∀`)♪
先ずは行者ニンニクかな♪♪
天麩羅、卵とじ、おひたし・・・刻んで醤油と混ぜて~炊きたてご飯にぶっ掛けて~ガガッッと掻き込むのも♪♪
でも、休みの無い私にはちょっと無理(T_T)・・・何せ、生ニンニクですから・・・。
[PR]
by keijinkai-top | 2013-04-17 19:29

親バカ・バカ親

以前のブログでも書いた様な気がしますが・・・

子供のいう事を頭から信じ、鵜呑みにすろのは考えモノでは無いでしょうか。
「世界中が敵になっても、私だけは貴方の味方よ!」的な陶酔ものは些か危険。

ウチの子達も度々、トンデモナイ事をやってくれます・・・(;´Д`A
その度に、頭を下げて廻り・・・おデコにタコが出来そうです・・・。

大概は両成敗的な出来事なのですが、感情むき出しになる親御さんもいらっしゃいます。
しかし、一方的にまくし立てられると、素直には聞けなくなりますよね ( ´Д`)y━・~~

でも、「オタクの子が!」と言われても、「ウチの子に限って!!」と言い返せない・・・
何せ・・・「ウチの子」なんで・・・(−_−;)
なんとなく「あ、やりそう・・・」とか、自らの幼少期を振り返ってみても・・・

何でも言う事を聞いてやり、何でも信じでやる、買ってやる・・・良いのカモ?
幾つになっても独善的でワガママ言い放題し放題・・・良いのカモ??
それを貫き通すのは、それはそれでエネルギーを使うのでしょうから。

しかし、私的には 親バカになっても、バカ親には・・・なりたく無いかな~。
[PR]
by keijinkai-top | 2013-04-06 05:01

4月

今年も既に1/4が経過してしまいました・・・( ̄◇ ̄;)
バタバタしていると早いですね~。

6/1には沖縄でクリニックが新規オープンします。
与那原町東浜の「東浜アクア歯科」*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
宮じい先生始め沖縄の先生方には、お忙しい所お知恵を拝借!
図面を見て頂き意見を伺ったり、方向性を模索したり・・・
ご迷惑をお掛けしました f^_^;)
キャッチフレーズは「10年先のスタンダード」です。
恵仁会がこれから向かうべきスタイルのプロトタイプ。

詰めて行かなければならない所は、まだまだあります。
来週には草案が出来上がりますので、目を通して下さいね。
ファミリーの意見もドンドン取り入れて行きたいと思いますので!
忌憚の無いご意見を、宜しくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by keijinkai-top | 2013-04-06 04:21