最近の出来事


by keijinkai-top

<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

うさぎ

アクアのブログを見ていたらウサちゃんが・・・。(*´ω`)
夏に実家に帰った時、娘達がレンタルウサギ(20分500円)に首輪を付けて
お散歩していたのを思い出しました。
とても喜んでいたので・・・。

しかし、生き物を飼うのは大変では??
世話や臭いは??
お散歩は??

も~り先生は、ニャンコ達3匹・・・大変では無いのだろうか・・・。
来週聞いてみよう・・。
ウサギとでは参考にならない?? (;^ω^)
[PR]
by keijinkai-top | 2013-08-30 12:46

骨汁2

宮じい先生!早速行かれましたか~(笑)
意外にあっさりですよね。
いつも慌ただしく、近所なのにお誘いもせずすみません(;^ω^)
次回は一緒にタコそばいきましょう。

最近、「痩せた?」と言われますが・・・自覚が無く・・・。
「盆・正月に太り、通常時に痩せて行く」?
または、「冬太り夏痩せて行く」?
お決まりのパターンかと・・・((+_+))
間違いなくリバウンドしますのでご心配なく( `ー´)ノ

E歯科の手書きのポスター。良いですね!
出来合いのポスターはスルーされがちですが、手書きって結構目に留まります。
もう少し整理されれば100点ですね!(^^)!

今年も半ばを過ぎましたが、皆さん「今年の目標」はクリア出来そうですか??
私はギリギリ・・・間に合うかなぁ???
[PR]
by keijinkai-top | 2013-08-30 12:31

骨汁

うちなーの汁物のひとつに「骨汁」なるものがあります。
b0169958_8505916.jpg

エンジェル方面に昼どきに行くと、引き寄せられてしまう(^_^;)?「ちゅらそば」にもあります。
そばの出汁を取る為に煮込んだ豚ガラをその出汁で煮込んだ、⇔料理。
b0169958_8512661.jpg

見た目はグロテスクですが、お味は◎(*´∀`)♪
ホロホロになった骨回りのお肉、出汁がしみこんで透明になった大根。柔かく甘味のある昆布。そして、シャキシャキの青菜がアクセント♪
塩ベースであっさり目のスープが、真夏でもゴクゴク行けます(^_^)!
b0169958_859348.jpg

いっぺーまーさん♪
b0169958_924038.jpg

「汁」ではありますが、ご飯と漬け物も漏れなく付いて来ますので、注文時にはご注意下さい。(>_<)
以前、友人が「ゴーヤーチャンプルー」「煮付け」「味噌汁」「ジューシー」とビールを頼んだところ、ご飯と漬け物等が3セット来たそうです…(´д`|||)
まあ、僕よりも一回り大きな男ではありますが…結局、ギブアップした様です(×_×;)
[PR]
by keijinkai-top | 2013-08-26 08:42

噴火

桜島で5000mクラスの噴煙が上がったとか・・・(◎_◎;)
影響は計り知れず、「頑張って下さい」としか言えません。
しかし・・・今年になって500回以上も噴火しているなんて・・・
更なる大噴火の可能性も否めないとか。
想像も出来ません。
当法人にも鹿児島大学出身のドクターが3名いらっしゃいます。
ご友人が心配でしょうね・・・((+_+))
お察しいたします。
[PR]
by keijinkai-top | 2013-08-19 16:18

暑い・・・

沖縄は30℃そこそこなのに、内地は35℃がザラです(´д`|||)
札幌も30℃、実家の栃木も34℃・・・温暖化を実感。
そんな最中、車のエアコンが故障しました・・・何て日だ(>_<)
お盆明けまではディーラーは休み。何てタイミングが良いのでしょうか・・・(^_^;)。日頃の行いかっ??
窓を全開にして走っていますが、停まると蒸し風呂。痩せちゃいます・・・!Σ(×_×;)!
熱中症にはくれぐれも、ご用心下さいね(^_^;)!!
[PR]
by keijinkai-top | 2013-08-15 19:25

レンタカー

☆先生・・・災難でしたね・・・。
予約したのに100人待ち??
いくら連休とは言え、そんな事があるんですね・・・((+_+))
うちな~タイム??
普通は待っても30分ってところでしょうか。
待たされるのは本当に嫌ですね・・・。
私も患者様を待たせない様に気を付けます(;^ω^)
これに懲りずに、抜き打ち視察をお願いしますね!
[PR]
by keijinkai-top | 2013-08-09 10:39
も~り先生のブログを見てビックリ!!
お母様大丈夫ですか・・・??
しかし、本人が送信して来るとは・・・強者ですな(;^ω^)。
[PR]
by keijinkai-top | 2013-08-09 10:29

羆狩りなう…3

今度はJRにぶつかったと・・・(>_<)
b0169958_15172462.jpg

お巡りさんもご苦労様です。
b0169958_1518613.jpg

線路脇に集合~!
保線の方々と線路周りをパトロール♪
気を付けないと、こちらもJRにヒットされてしまいます(×_×;)!
b0169958_15205937.jpg

結局、羆さんの轢死体は無く・・・またもや、明日の早朝にパトロール衣類が来ました・・・(´д`|||)
羆さんにも、もう少し考えて欲しいものです。
それでなくても、JR北海道さんは色々忙しいんだから・・・。
[PR]
by keijinkai-top | 2013-08-08 15:15

羆狩りなう…再び

昨日、パトロールした後にまたもや羆が出たと連絡が・・・(×_×;)!
しかも、同じ場所・・・民家の軒先。
完全に馬鹿にされています(>_<)

そして、早朝に召集。
b0169958_6451592.jpg

近くには保育園もあり・・・
b0169958_646331.jpg

看板を立てても羆には効果なし・・・((+_+))
b0169958_6473138.jpg

b0169958_6494492.jpg

眠い目を擦りながら、町民の平和の為にパトロールに励みます(*´∀`)♪♪
[PR]
by keijinkai-top | 2013-08-08 06:40

羆狩りなう…

今週2度目の出動。
白糠も物騒になりました…(´д`|||)
今年は暑いのに、山葡萄の実も少なめ…不作の兆しか??
今日のパートナーはジェーンさんです。
b0169958_1556687.jpg

パワフルなじゃじゃ馬ですが、精度は高く頼りになります。
パウダーはマキシマムロード??
バレットはタングステン・カーバイドのセブン♫
b0169958_1559052.jpg

貫通力は最強です。
さ~~、掛かって来~~ぉいやぁぁ!!
(*`Д´)ノ!!!
・・・うそうそ。
遠~~~くで、止まっていて下さい。σ( ̄∇ ̄;)
[PR]
by keijinkai-top | 2013-08-07 15:52