最近の出来事


by keijinkai-top

<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

火星人!?

地球を侵略に来た火星人です!
b0169958_13331696.jpg

干物屋さんを隠れ蓑に基地を作っていました。
みんな!気を付けてっ!!
[PR]
by keijinkai-top | 2013-09-28 13:30

JR北海道

本院の目の前「白糠駅」。
そこに昨日の午後、報道陣や救急車が続々と集合していました。

なんと今度は「燃料漏れ」により白煙が上がったそうです。
つい先日は貨物列車が脱線・・・。
路線の不備が97か所との発表に対し、当局の検査結果後は270か所に・・・。
更には、網走駅に停車中の列車から部品の脱落が見つかったり・・・。
私自身も帯広駅で降りようとしたらドアが開かなかった事がありました"(-""-)"
幸い、乗り込もうとしたオバちゃんが大騒ぎしてくれたので開けて貰えましたが・・・。
ダイヤの乱れは日常茶飯事。
最早、末期的かも知れませんが・・・
私や応援のドクターの足にも影響しますので、迅速な改善を望みます。

放置・隠蔽体質は組織を腐らせます。
利用者の満足度など語るまでも無いでしょう。
我々も、サービスを提供する者として学ぶところは多々ありますね。((+_+))
[PR]
by keijinkai-top | 2013-09-25 08:27

エベレスト

b0169958_169960.jpg

山頂直下にある、ヒラリーステップは登山者が2時間待ちになる事もあるそうです(^_^;)。
ネズミーランドのアトラクションも顔負け…(*´∀`)♪
しかし、命懸け…(´д`|||)
某まゆげタレントが登山を目論んでいるそうですが…エベレスト登山って以外にメジャースポーツなのかも知れませんね~(>_<)
[PR]
by keijinkai-top | 2013-09-19 16:08

ご褒美?

も~り先生があすか歯科クリニックの年内の目標値を設定して来ました。
かなり高めの目標値です・・・大丈夫??((+_+))
クリア出来たらご褒美も。
そうですね・・・ここがクリア出来ればね。
でも、確率は3割くらい。
体が資本ですから・・・スタッフも燃え尽きないで下さいね。(>_<)

他のクリニックでもチャレンジしたい目標を出してみて下さいね。
願いは叶えるものです。
[PR]
by keijinkai-top | 2013-09-16 19:36

<(_ _)>

も~り先生・・・。
スミマセン・・・、あの乱筆には見覚えがあります・・・。
何処から送ったか分かったら・・・
職務中ならば減給してやりますのでご容赦ください (-_-メ)
[PR]
by keijinkai-top | 2013-09-13 15:36

傲慢

キリスト教における「7つの大罪」の内で最も大きな罪とされています。
他者を見下し、常に自分のみが正しい。
何かトラブルが起きても、他人のせいにする。
そんな事では誰にも相手にされません。
保険診療でも自費診療でも、医療サービスに変わりがあろう筈もない。
懇切丁寧で分かり易い説明もサービスの一環です。
あの方の「お・も・て・な・し」の心を学んで頂きたいものですね・・・。

とは言え、罪を犯さない人間はいないでしょう。
大事なのは、真摯に受け止めて反省し改善して行く事。

かく言う私も gluttony(暴食)と言う大罪に苛まれています・・・(;^ω^)  
いや、lustもかな・・・(;´∀`)
[PR]
by keijinkai-top | 2013-09-12 12:31

食の安全

叫ばれて久しいですが、分かり難いとは思いませんか??
先日、TVでチラッと見ました。原産地表示・・・(;^ω^)

例えば、ひき肉。
合挽き肉で国産牛51%なら残りの49%は中〇産の豚であっても表示の義務は無いとか・・・
「国産牛60%・豚40%」と書かれていたら・・・豚も国産と思い込みませんか??
ローストビーフは表示義務なし。でも、たたきは義務あり・・・。
しかし、たたきでも「ソースかけ」なら義務なし。「ソース付き」は表示義務あり・・・。
そして刺身。
単品なら産地表示が必要だが、盛り合わせには表示の義務が無くなる。
野菜もカットミックスやサラダには表示義務なし。
ウナギ様に措かれましては、単身であれば産地表示の義務があるが、うな重・うな丼にはない。
アサリやハマグリ等も国内で数日畜養?させれば北朝〇産でも国内表示可能。

などなど・・・国産に拘っているつもりでも、思わぬ落とし穴がありそうです(◎_◎;)
何とか一般人にでも分かり易く、安心して食べられる様に表示してくれませんかね~。
やはり、自給自足しか無いのかな・・・((+_+))
[PR]
by keijinkai-top | 2013-09-11 18:50

ドクター

最近、ドクターの問い合わせがちらほら・・・。
しかし、札幌圏希望が大多数・・。やはり、中央が良いのか??
若いうちに地方で稼いで置いた方が良くない??
週末に中央に帰って遊べば良いじゃん・・・とも思うのですがね~((+_+))

誰か~道東においでよ~!!
釣りも、山菜取り(松茸含む)も、スキーも、何でも出来ますよ!?
勿論、鹿撃ちだって!
今なら問い合わせしてくれた方に、もれなく鹿1頭丸ごとプレゼントしますよ~♪(●´ω`●)
[PR]
by keijinkai-top | 2013-09-06 15:29

うさぎ Ⅲ

うさぎの事で頭がいっぱい・・・。
先日、も~り先生と話したら「飼うのは簡単」との事。
でも、齧る・・・?マーキングは?
心配もいっぱい。
しかし・・・ロップイヤーさんLOVE。(●´ω`●)
垂れ耳がストライク・・・。
狩猟で捕ったり、食べたりもするのにね・・・(;^ω^)
同じウサさんなのに不思議です。
[PR]
by keijinkai-top | 2013-09-05 11:48

うさぎⅡ

chocoさん、ご連絡ありがとうございました('ω')ノ
うさぎは臭いがキツイと聞いたりしていたのでちょっと心配でした。
上手に飼えそうか検討して決めたいです。
うちの場合、盆と正月に留守がありますのでそれもネック??

あのライオンラビットはアクアかエンジェルのアイドルとして飼育可能か?
ちょっと思い付きで聞いてみました。
医療機関としては難しいかもしれませんね(;´∀`)

BINさん・・・ベーダー卿扱いはちょっと・・・(;^ω^)
FAX原文を載せられるのでしたら、清書版・精密描写版をお送りしましたのに。
白いやーるーなら飼った事がありますよ。
直ぐに脱走されてしまいましたが・・・。

因みに私の名誉の為に申しあげますが、あの画力が全力ではありません!!
もう少し上手なはず・・・(/ω\)
[PR]
by keijinkai-top | 2013-09-02 14:28