最近の出来事


by keijinkai-top

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

てんてんどんどん~♪

先頃、ご逝去されました偉人のキャラクターの中では「てんどんまん」が私的にはダントツの一位です(*´∀`)♪。
賛否両論ありましょうが、私的なてんどんまんは…
b0169958_17592568.jpg

こんな感じ(*´∀`)♪


そびえ立つ、金シャチの如きエビ!!
そう、それはシャ〇専用MSのブレードアンテナ!?
紛う事無き、てんどんまんのシンボルです!!
b0169958_17595657.jpg

パートナーにクロレラそばマンと、つけもの子ちゃん♪
無敵です・・・(*´ω`*)

我が子も大好きアンパンマン!
単純明快な勧善懲悪物でありながら、許しやホロリ、絆もある。
語り継がれる名作ですね(///∇///)
偉人のご冥福をお祈り致します。
[PR]
by keijinkai-top | 2013-10-29 17:49

譲る・譲られる

「席を譲る」
混雑している電車内において、それはとても勇気のいる行為。
譲られる側も、その行為に敬意を表し素直に着座すべきでしょう。

先日、車内での事。
向かいに座っていた7歳くらいの女の子が母親とヒソヒソ話をしていました。
暫くモジモジしていましたが意を決したのか立ち上がり、私の隣に立っていたご老人に「どうぞ」と恥ずかしそうにヒトコト。
見ていてとても微笑ましい光景でした。
殺伐としたニュースばかり些か食傷気味でしたので、この光景は心に染み入りました・・・(*´∀`)
しかし、その後がいけません・・・。
ご老人は「お嬢ちゃん、ありがとう。でも、もう少しだし健康にも良いから大丈夫だよ。」と丁寧な口調ではありましたが断ってしまったのです・・・。
女の子は明らかな落胆の表情を浮かべながら座ると、真っ赤な顔で下を向いたまま黙り込んでしまいました
(´д`|||)。
確かにご老人はお歳は召してはいるものの、矍鑠として元気そうではありました。
確かに「もう少し」なので「大丈夫」なのかも知れません。
確かにいつも「健康」の為に立っているのでしょう。
しかし、この場は女の子の気持ちを考えるとどう対応すべきだったのか・・・??

聞いた話ですが・・・妊婦さんと思しき(かなり)ふくよかな女性に席を譲ろうとした所、無視されたとか・・・(>_<)

私自身も、「どうぞどうぞ」を繰り返し「じゃあ~」と座ろうとした時に、互いのお尻でごっつんこ・・・
まるで漫才?の様な経験があります(^_^;)

場の空気を読み、柔軟な対応を期待するのはエゴなのでしょうか・・・。
我が身に置き換えて。
日常生活のみならず、患者様に対しても同じ事が言えるのではないかと思う今日この頃です。
[PR]
by keijinkai-top | 2013-10-23 06:50

スープカレー♪

久々に近所のカレー屋さんに行きました♪
濃厚なやつ(///∇///)!
b0169958_0505589.jpg

あっさり、まろやか~なやつ(*´∀`)♪
b0169958_0522046.jpg

海老そば程ではありませんが、中毒にさせられます(>_<)!
でも一番のお気に入り、シーフードスペシャルが売り切れていたのが残念・・・(´д`|||)
2回連続で食べてなぃぞ!!
自分で作るかな・・・(*´∀`)♪
[PR]
by keijinkai-top | 2013-10-21 00:48

台風一過

JRは早々に全区間運休を決定・・・
頼みの夜行バスも運休・・・
まさか、飛行機はダメだよね??
b0169958_0465669.jpg

頑張れHAC(´д`|||)!!
[PR]
by keijinkai-top | 2013-10-20 18:11

迷子…

林道は、方向音痴の私には過酷です。
b0169958_1041471.jpg

笹が深い…(´д`|||)
b0169958_10424499.jpg

この道で良いのか??
戻ろうにも、Uターンする巾が無い…。
燃費の悪いドラネコ・ルビコンは
ゲージに赤ランプが点灯し、あと50kmも走らない…(>_<)
山中を2時間迷走し、やっとの思いで脱出成功!!(;´∀`)
途中で鹿をゲットしたものの、嬉しさは脱出出来た時の方が大きかったです…(´д`|||)
ナビ付けよう・・・
[PR]
by keijinkai-top | 2013-10-15 10:40

遅かった…(>_<)

羆が居るよ~(゜ロ゜;ノ)ノ
との無線アリ!
慌てて駆け付けるも、時既に遅し…。
b0169958_10355414.jpg

170cm・200kgと、あまり大きな個体ではありませんでしたが羆は羆!
羨ましい…(´д`|||)
b0169958_1038573.jpg

お手伝いして、お肉を頂きました♪
次こそは必ずこの手でイヨマンテを!!
[PR]
by keijinkai-top | 2013-10-15 10:33
も~り先生。
昨夜は緊急出動ありがとうございました。(^-^;
携帯の音量が小さ過ぎて聞こえませんでした・・・((+_+))

スケーリングしただけでしたが、抗凝固剤を服用していた為にジワジワと出血していました。
高齢の為に血管も脆く・・・もう少し、慎重に経過を見るべきでした。
ご心配をお掛けしてスミマセン。
今朝のSPでは止血確認できました。

えっささんも夜間出勤ご苦労様!
埋め合わせはするからね~(*´ω`*)ノノ
[PR]
by keijinkai-top | 2013-10-09 09:47

アタリマエ

「当たり前」
ごくごく無意識に行っている事。
その中にも、個々のレベルの差が生まれます。
我々の手技においても同様。

ある人はこう語っています。


『 マー君こと楽天の田中投手。 高校時代にライバルであったハンカチ王子は完全に水をあけられてしまいました。故障と言う不運もあったのでしょうが・・・。
ゴルフでは松山選手。ハニカミ王子こと石川選手の低迷を尻目に大活躍。

この結果を「持って生まれた才能」や「日々の努力」の差と片付けてしまうのは簡単だ。しかし、現実にはそれだけでは説明できない“何か”があるのではないか。

 環境か、精神力か、それとも運なのか……。社会に出てからの「伸びしろ」を最も大きく左右するのはどんな要素なのか。


 「誰もが“自分はやるべきことをやっている”“一生懸命やっている”と思っている。しかし、“当たり前”と思ってやっていることのレベルは各人違うのです。その小さな積み重ねの差が、5年後、10年後には圧倒的な差になっていく」

 「ある人気美容師に有望な人材の特徴を尋ねると、彼は『シャンプーで指名を取れる人』と答えました。誰がやってもあまり差がつきそうにない地味な仕事に思えますが、将来、カリスマになる人は、気持ちのいいシャンプーのやり方を徹底的に研究するし、その時の客との会話をメモしておいて、次に来店した時には『あの映画、面白かったですか?』と話しかける。それが当たり前だと思っているのです」

 美容院に就職しても、実際にハサミを持たせてもらえるまでには時間がかかる。その時間をどう過ごすか。「シャンプーをするために美容師になったわけじゃない」と思いながらシャンプーする者と、「いまのうちに気持ちのいい接客を身につけよう」と考える者。その違いが10年後の指名客数の差になるというわけだ 』


なるほど、分かり易い。
身に覚えがありますね・・・(;^ω^)
「仕方ない」と自分を正当化するか??「まだまだやれるはず」とチャレンジして行くか??

ピークは過ぎたと感じていた、今日この頃でしたが・・・
私も「アタリマエ」のレベルをアゲて行きたいと思いました。

雑誌に触発されるなんて、まだまだ修業が足りないな・・・((+_+))
[PR]
by keijinkai-top | 2013-10-05 11:03

式年遷宮

昨夜、厳かに行われた様子をTVで見ました。
厳かで雅な世界・・・(*´ω`*)
550億円もの費用を寄付で賄うとか。
やはり伊勢神宮は別格ですね!
今年は出雲大社も60年毎の遷宮の年。
神様もお引っ越しで忙しそうです。

かく言う私の実家も11月にお引っ越し。
神様の様な優雅なものである筈も無く・・・(;^ω^)
バタバタ、後手後手の大騒ぎが目に浮かびます。
果たして正月までに片付くのか??
せめて年末くらいは、ゆっくりさせて頂きたいですがね・・・((+_+))
[PR]
by keijinkai-top | 2013-10-03 14:27

予算

アメリカでは予算が議会を通らず大変な事になっている様ですね(;´∀`)
有名観光地の公共サービスのみなず、NASAも?
色々と思惑はあるのでしょうが、迷惑を被るのはいつも、いつも、いつも庶民です・・・。
[PR]
by keijinkai-top | 2013-10-03 10:20