最近の出来事


by keijinkai-top

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スッポン

沖縄のスッポン屋さん。
b0169958_13244219.jpg

スッポンよもぎそば♪
う~ん、うちな~ならではですね。
( ̄▽ ̄)=3
[PR]
by keijinkai-top | 2013-11-26 13:22

休憩時間・・・

午前中の座学は辛い・・・( ̄▽ ̄;)
b0169958_11412840.jpg

午後からの実習が楽しみナリ♪
やっぱり講習会はオモシロい!!
あ~、もっともっと新しい事を知りたいな( ̄▽ ̄)=3
[PR]
by keijinkai-top | 2013-11-23 11:37

東京なう♪

診療が終わってから最終便で東京へ。
事務長ありがとう(^_^;)
いつもは乗り継ぎにしか使わない華の都、大東京(///ω///)♪
心は弾みます~。
先ずは明日の講習会の近く、神田のホテルにチェックイン(^o^)
さ~て、何処へ繰り出すか♪♪
ザギンでシ~ス~( ̄▽ ̄)=3??
それとも「俺の」シリーズ??
小腹が空いたのでフラフラと駅の方へ歩いて行くと・・・((((;゜Д゜)))
帰宅ラッシュの満員電車が・・・
無ぅ~~理ぃ~~Σ(×_×;)!
混雑は大キライ・・・。
人酔いします・・・(´д`|||)
仕方がない。
近場で済まそう!
と思いましたが、華の大東京の華の金曜日です。
メッチャ混んでる・・・((;゜∀゜)
結果
b0169958_039529.jpg

神田駅前、大田屋のニンニク餃子をお持ち帰り♪
う~ん、美味♪
まあ、こんなもんデショ・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by keijinkai-top | 2013-11-23 00:19

ディグラム診断

ネットで調べ物をしていたら、こんな物が目に付きました。
20問程度の簡単な物でしたのでちょっと診断。
結果・・・(*´ω`*)
べた褒めで気分イイ↗↗↗
当たってます!!( *´艸`)
因みに、CP厳しい心・AT従順な心が低く、その他は高い台形型でした~。
[PR]
by keijinkai-top | 2013-11-20 15:25

笑顔と言えば・・・

デパートやショップの店員さんの笑顔は見事です。
特にインフォメーション。
受付は企業の「顔」ですからね(*‘∀‘)!!
電話でも受話器の向こう側から笑顔が伝わって来る様な対応には惚れ惚れします。
苦情対応でも、こちらが恐縮してしまう様な丁寧さには心がこもっています。
その対応一つで全体の印象・評価が決まってしまいますよね。

ぶっきらぼうな話し方。口元だけのスマイル。事務的な対応。
残念ながら等法人にも、僅かながら見受けられます。
人にやさしく出来ない人が、人にやさしくして貰えるでしょうか?
人に親身になれない人が、人に親身になって貰えるでしょうか?
何かを求めるなら、自らを振り返り変わる必要があるのでは無いでしょうか?

因果応報。
情けは人の為ならず。自分の為です。
[PR]
by keijinkai-top | 2013-11-18 11:26

CAさん

今朝も5時起きで移動。
慣れたとはいえ、眠いです・・・(;^ω^)

しかし、CAさんはもっと早起きなんでしょうね。
離陸してアナウンスが終わると・・・ZZZ
「ポ~ン」と鳴ると、ハッと起きてアナウンス。そして・・・ZZZ
水平飛行で機内を点検し・・・ZZZ
着陸態勢のアナウンスをして・・・ZZZ
着陸後もスポットまで移動している間に・・・ZZZ
う~~ん、プロフェッショナル!!
ホントはダメなんでしょうが、ポイントは抑えていました。

最後の笑顔はパーフェクトでしたね。(*‘∀‘)b
[PR]
by keijinkai-top | 2013-11-18 11:02

冬が始まるよ♪

つい先月末まで「暖かいね~」が秋の挨拶でした。
冬が来ないがのごとき温和な陽気に、すっかり油断し切っていました・・・(×_×)
b0169958_6394376.jpg

路面は真っ白・・・。
b0169958_640739.jpg

気温は既にマイナス表示・・・。

タイヤ交換してないし・・・(´д`|||)
まあ、朝には溶けるよね!?
b0169958_6432323.jpg

うん、これなら何とか・・・(^_^;)
b0169958_6441591.jpg

・・・おやおや・・・( ; ゜Д゜)
b0169958_6452229.jpg

降って来~た~~Σ(´□`;)

読みの甘さに、ゲンナリです。
常に先手先手で行かなきゃね(^_^;)
[PR]
by keijinkai-top | 2013-11-13 06:33

10年日記

長男が生まれてからずっと続けています。今、2冊目。
この話しをすると、皆が口を揃えて「意外・・・」
何故??・・・私は世の方々にどの様に思われているのでしょう(;´Д`)

書き始めの頃、15年も遡ると2~3行しか書いてない・・・((+_+))
浅学菲才の身にはそれで精一杯でした。
何度、溜めてしまった事か・・・
何度、投げ出そうとした事か・・・
でも、だんだんと慣れてくるものです。
今では毎日10行は頑張れます・・・少なっ・・・(;^ω^)

時々読み返すと、色々な思い出が鮮明に蘇ります。
感動・赤面・怒り・笑い・・・
しかし、中には、全く思い出せない事も・・・(;´・ω・)??

1行でも2行でもやってみませんか?後から読み返すと面白い過去帳ですね。
[PR]
by keijinkai-top | 2013-11-05 10:49
朝イチでゲット♪
しかし、大き過ぎて荷台からはみ出してしまします(>_<)
b0169958_954051.jpg

今年捕獲したうちで最大です(*´∀`)♪
180cm・150kgはあるでしょう。
因みに角は75cm。
体の割には小さく、トロフィーには程遠いですね・・・。
b0169958_9562138.jpg

窪みに落ちてしまったので、積むのに30分・・・エラい目に会いました(´д`|||)
って・・・鹿ちゃんの方がエラい目か・・・(^_^;)

AS先生に「血は怖いですよ~(;´Д`)」とお叱りを受けたので編集してみました。
どうですか?・・・まだダメ??
[PR]
by keijinkai-top | 2013-11-01 09:52