最近の出来事


by keijinkai-top

<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

幼稚・・・

最近、特におかしな事件が多い様な気がします。

先日の「農薬入り冷凍食品」
結婚して子供もいる48歳のオッサン(私も48だった・・・)が、「給料に不満があった」
「やってらんね~よ」と、製造ラインに農薬混入・・・。
人気アニメのコスプレで得意げに高価な改造バイクに乗って・・・。
なにかあれば他人のせいにして、短絡的に逃げて生きる奴はど~でもいい。
でも、これから家族はどうするの??
会社とは全く無関係な消費者は??
まあ、記者会見の会社側もパッとしなかったのは事実。
何なら、いっそ会社への恨み辛みを三島由紀夫して見せるとかは??
若しくは上司の一人もブン殴って、アツアツのピザににダイブしてやるとか??
どのみち家族に迷惑を掛けないように、離婚してからやって欲しいですが・・・。

「JR北海道の自動制御装置破壊事件」
自分の犯したミスを誤魔化そうと、とっさに安全装置を破壊??
33歳の運転士が??
ミスはミスとして受け止められないのか?
反省が無いから、成長も無い・・・。
言い訳ばかりで正当化したがる人間に多い口癖が「ええそうかも知れません、でも~」
納得しているフリをして、実は全く聞いちゃいない・・・。
「あいつがおかしい」「あっちが悪い」「俺ばっかり」「私ですか?」etc.etc...
この運転手もそんな人種の様な気がします。
自分や他人の欠点も受け入れなければ成長しません。

私もまだまだです・・・分かっちゃいるけど・・・(。-`ω-)

しかし・・・最近は50を過ぎてもナリフリ構わず他人の悪口を吹聴する輩が居るとか。
漢の風上にも置けない、情けなく女々しい奴。
恵仁会はそんな人間が居なくて本当に良かった(●´ω`●)
人を呪わば穴二つ。
もう、片足を突っ込んでいる事でしょう。墓穴にね・・・(≧◇≦)
[PR]
by keijinkai-top | 2014-01-31 22:00

旭川♪

ドクターにお会いする為に久々にやって来ました。
前回は2年ほど前に、動物園に来たかな??
しかし、真冬に来るのは初めてです。流石に寒い・・・((+_+))
道路はこんな感じ。
b0169958_187615.jpg

b0169958_1883633.jpg

札幌よりも雪が多いです…。
白糠なんて、夏タイヤでも大丈夫なのに(^_^;)
さらに、橋の上は
b0169958_18102826.jpg

b0169958_1811184.jpg

まだ、18時ですが車はまばら。
振り返ると旭川駅。
b0169958_1812237.jpg

真新しい駅舎は、雪に映えます~(*´∀`)♪
[PR]
by keijinkai-top | 2014-01-26 18:03

限定発売!

ついに発売!
事務の小野くんに頼んでコンビニでGETして貰いました~(*´∀`)♪
b0169958_12452053.jpg

お味は「梨汁ブシャー味」・・・微妙ですな(^_^;)
限定に弱い私・・・。
買ったものの、食べてみる勇気がまだありません・・・(´д`|||)
なになに?Σ(゜Д゜)
b0169958_12503292.jpg

・・・みんなで食べた方が良いかもね・・・。
[PR]
by keijinkai-top | 2014-01-22 12:42

お疲れ様でした!

S先生、Y先生、そしてスタッフの皆さん、大変お疲れ様でした。
全ては私の不徳と致す所。自らの甘さを痛感・・・。
ご心配、ご迷惑をお掛けしました。m(_ _)m
しかし、これを機にしっかりと管理をして行きましょう!
全てのクリニックにフィードバックして完璧なシステムを作り上げる事が急務です。
ファミリーの為にもう少々、皆さんのお力をお貸し下さい。・°°・(>_<)・°°・。

落ち着きましたら、S先生とY先生にお疲れ会を仕切って頂きますので!
(^_^;)
[PR]
by keijinkai-top | 2014-01-22 02:48

健康管理も能力の内

「風邪で休みます」
よく耳にしますね。
でも、責任ある立場の人間が休んだら?ドクターが休んだら?
代診が居ない時は、クリニック自体がお休みです。
勿論、収入はナシ。
個人経営なら・・・((+_+))。

私は一度も、体調不良で休んだ事はありません。
まあ、私に限らず多くのドクターがそうだとは思いますが・・・

「体調不良」は錦の御旗ではありませんよ・・・。
[PR]
by keijinkai-top | 2014-01-14 09:43

ほんのごつ、安かね~♪

連休を利用して福岡へ税務の打合せ。しかし、行きも帰りも遅延遅延…(´д`|||)
釧路からは乗り継ぎでしか行けませんので、更に待ち時間も増えます。
結果、12時に家を出て福岡に着いたのは20時近くに…(>_<)
それから打合せ…。
無論、中洲に行く元気など無く早々に退散。
山嶋先生、色々とご迷惑をお掛けしました…m(__)m

そんなこんなで、早起きしたので市場へ♪
何と!…!Σ( ̄□ ̄;)
b0169958_631023.jpg

今どき、10円ですか…。
b0169958_632119.jpg

丸々とした、でっか~い白菜も♪
あ~、こんな市場のある街に住みたいですね~( ☆∀☆)

なんてやっていたら、帰りも…
b0169958_6344160.jpg

遅延遅延渋滞渋滞で…
ほんのごつ、疲れたばい…(;つД`)
[PR]
by keijinkai-top | 2014-01-14 06:22

ようやく・・・

日常の診療に体が馴染み・・・感が戻って来ました。
連休後は毎度、指先の感覚がちょっとね(;^ω^)

しかし、休みって・・・どっと疲れます・・・(;´Д`)
特に大型連休はイレギュラーの連続。
綿密な計画ほど、一度崩れると崩壊の一途・・・。
こんな時こそ「て~げ~」「なんくるないさ~」で過ごさないとやっていられません。

しかし、以下は先日の渡し船に乗る時のお話・・・

乗船には間があった為、待合室にあるカフェで数品購入しました。
この時に私が子供(2歳)の注文(8種類あるフローズンヨーグルト)を間違えた為にグズり始めました。
私は店員の〇〇さんに
「注文を間違ってしまたので、細かいチョコスプレーを少しかけてくれませんか?」とお願いしました。
すると突っけんどんに「出来ません」と一言。
唖然・・・
まあ仕方ないかと席に戻ったものの、慣れない移動で機嫌の悪い子供は泣き続けます。
(当然、鳴き声は聞こえています。)
今度は妻が「別料金でも良いので掛けてくれませんか?」と再度お願いに行きました。
しかし、あからさまに嫌そうな顔で「出来ません」と一言・・・。
「新しいのを買わないとダメって事ですか?」と言うと、「そうですね。」との返答。
唖然・・・
そのあと若い男性社員が対応してくれましたが、〇〇さんからは何の言葉もありません。
我々の何処が悪くて、彼女のご機嫌を損ねてしまったのか分かりませんが・・・。

流石にこんな対応をするスタッフには注意をして頂こうと、隣の事務所にお邪魔しました。
「誰か責任ある立場の方とお話しさせて欲しい。」と言ったところ、社員らしき人は6名程着席して
いましたが、顔を見合わせると年配の女性が渋々出て来てくれました。
この方が責任ある立場なのか?と些か疑問には感じましたが・・・
事の経緯を話しても「はぁ・・・?。はぁ・・・」と理解して貰えている気がしません。
何を聞いても要領を得ませんので、社風なのかと諦めました。
客(小銭では客とは言わないのかも知れませんが・・・)が不愛想な店員に気を遣う・・・。

事務的で、笑顔の欠片すら無いあまりにも不誠実な店員の対応。
クレーム対応者の処理の杜撰さ・誠意の無さ。
神対応は望みませんが・・・私のお願いって、大東京ではムチャブリなんでしょうね・・・(T_T)。
「東京はコエェ~ところダァ~・・・(;´Д`)」

反面教師として学ぶ所が多かったです。
患者様には常に笑顔で接したいものです。
例え、自らの機嫌・体調が悪かったとしても・・・それがプロと言うものでは無いでしょうか?
[PR]
by keijinkai-top | 2014-01-09 09:58
そして、最終日は大東京。
先ずはアメ横です。
b0169958_2226393.jpg

やはり、人・人・人・・・
b0169958_2227953.jpg

吐きそうだす・・・(´д`|||)
何~んにも買わず(買えず・・・)

そして、聖地お台場♪
おお~っ、あそこにおわすはっっ!
b0169958_2232916.jpg

神々しい♪
一人でハシャグ( ☆∀☆)私を尻目に・・・
「お腹すいた・・・帰ろう~」
くっ・・・、分からんかな~この良さが・・・。
ねぇ、宮じぃ先生・・・(;´∀`)

「坊やだからさ・・・」
[PR]
by keijinkai-top | 2014-01-03 22:24
ちょっと遅くなりましたが…(^_^;)
やっと、電波が通じる所に降りて来ました~(;´∀`)
昨年も皆さん一丸となって頑張ってくれました!
今年も宜しくお願いしますね(^-^)/
恵仁会もファミリーの皆さんを一生懸命を応援します(*´∀`)♪
皆さんはどんなお正月を過ごされましたか??
私は那須の山奥、北温泉と言う所に湯治に行っていましたので。
ここは、テルマエロマエと言う映画のロケ地にもなっていましたね(*´∀`)♪
何~んにも無い・・・(>_<)
ひなびた宿。
あんまり豪華な巨大ホテルや旅館は苦手です…。
侘寂の趣ある宿が好み♪
ですが、子供達には不評です(´д`|||)。
分からんかな~、この良さが~♪
[PR]
by keijinkai-top | 2014-01-03 22:12