最近の出来事


by keijinkai-top

<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

またもや

今朝も飛行機が「天候不良の場合、引き返す可能性あり」の条件付き運行。
今年、何度目か・・・(+_+)
前日に移動すれば問題は無いのですがね(^^;
事務長とやり取りして、最悪を回避する方法を模索。
引き返す事になったらどうしよう・・・。

機材に乗り込んでからも、あれこれ考えていると・・・
機体が大きく旋回し、「当機はハイジャックされ・・・」
途端に、ドンッと大きな衝撃で・・・目を覚ましました。
あ~、夢だったの・・・(+_+)

と言う、脈絡の無い夢オチでした。
私はどうしても、「これは夢だっ!!」て分からないんです。
良い事も(/ω\)♪、悪い事も(;´Д`)・・・。
[PR]
by keijinkai-top | 2014-03-31 16:20

結構、欠航 Ⅱ

釧路地方、暴風雪により交通機関が乱れております・・・(>_<)
b0169958_10362885.jpg

そして、払い戻しの列・・・
b0169958_10375618.jpg

晴れの日に暴風雪とは!
何て日だっ!(*`Д´)ノ!!!
b0169958_10384025.jpg

誰の行いが悪い??
[PR]
by keijinkai-top | 2014-03-21 10:33

和を以て貴しとなす

法人の理念に「天・地・仁」があります。
「天の時・地の利・人の和」です。
その中でも「人の和」が最も大切ですよね。

時々、スタッフ間での諍いを耳にします。
小さな火種はもっとあるのかも知れません・・・。
我々ファミリーは、自らの家族よりも時間を共有します。
生まれ育ちが違うなら、考え方や捉え方の違いもあり軋轢も生じるでしょう。

そこで、主任の出番。
スタッフのみんなの意見を汲んで、公正公平に見られる目を養って下さい。
独善的なやり方では不満が募るばかり。
みんなの意見を尊重しながら、まとめ上げられるリーダーになってね。
決して簡単な事ではありません。
でも、貴方たちなら必ず出来る。

万が一、主任で解決できない様な問題であれば、院長と力を合わせて。
院長でも手に負えなければ、各統括院長に意見を求めましょう。
それでも火が消えなければ、不肖私にご相談ください。
そんな事は杞憂でしょうが。
[PR]
by keijinkai-top | 2014-03-19 23:04

仕事を辞めると言う事

「立つ鳥跡を濁さず」と言う諺があります。
退職するにしても通じる事だと思います。
面白くないから。家庭の事情で。人間関係が。
理由は人それぞれ。
しかし、引継ぎもナシでは後に残るドクター・スタッフに掛かる迷惑・・・。
何より「自分が受け持っていた患者様」に対する責任は?
どんな正論を捲し立てても、「今月で辞めます」では真実味はゼロ。
まあ、そんな人間は一生同じ事の繰り返しですので・・・( ̄д ̄)ノノ。

しかし、これから来て下さる方々はそんな下賤の輩とは一線を画します!!
どんな理不尽な仕打ちを受けていても、
「患者様に迷惑は掛けられないので・・・((+_+))」
と、きっちり引継ぎを行ってからでないと来て頂けません(;^ω^)
信頼できる・・・。
やはり、人間はこうでなくちゃ♪
そんな方々が今年は続々とファミリーになって下さいます。
何とも心強い(^^♪
私もファミリーの為に最善を尽くします。
みんな、力を貸して下さいね!
[PR]
by keijinkai-top | 2014-03-19 22:41

自衛隊

先日、自衛隊さんとの協猟会に参加して来ました!( ̄- ̄)ゞ
b0169958_1617142.jpg

結構、大人数♪約40名ほど。
b0169958_16173125.jpg

毎年、100頭以上を捕獲していたこの事業ですが・・・
成果が上がったのか?鹿が利口になったのか?
今年は延べ14頭・・・(T_T)
それでも、そのうち6頭は我等の獲物です(*´∀`)♪
b0169958_16212391.jpg

我がグリズリーも頑張った♪
b0169958_16215945.jpg

獲物を回収しようと降りたら・・・膝まで(>_<)
油断大敵ですな・・・(^_^;)
[PR]
by keijinkai-top | 2014-03-10 15:32

信頼

「信頼」を得るまでには、多くの実績・時間の積み重ねが必要です。
一朝一夕に成し遂げられる物ではありません。
しかし、失うのは一瞬。
たった一言で充分です。

ある企業の上層部にいる人間が、自社内の小さな仕事に対して意見を求められ、
「そんなゴミみたいな仕事に関わっていられない」
と言ったそうです。
驚きです・・・。
これは信頼されるべき地位にいる人物の発言として如何なものでしょうか?
こう言う発言をする手合いは、大抵が頭のキレるエリートタイプ。
仕事は出来ますが反面、プライドが高く、隠蔽体質、朝令暮改等の弊害も・・・。
如何に仕事が出来る優秀な人物でも、言動に品性・適正を欠く様では所詮はB級品。
Sクラスとは成り得ないでしょう。

地位に胡座をかき、酔って愚行・蛮行を繰り返すのも同様。お里が知れます。

こんな人間を雇っている社長のレベルも、底が知れていると言わざるを得ませんね・・・。
[PR]
by keijinkai-top | 2014-03-03 06:40