最近の出来事


by keijinkai-top

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

頑張れ~♪

スタッフの皆さんは今日も仕事に励んでくれている様です!
中には頑張り過ぎて疲労困憊の方も・・・!
そんな方は僅かな時間にもエネルギー充填していました!
b0169958_23201120.jpg

プラグインハイプリッド??
冬眠中のヤマネみたい・・・??
決して、惰眠を貪っている訳ではありません!・・・よね??
[PR]
by keijinkai-top | 2014-04-28 23:16

ケケロケロッケロッ♪

白糠の朝は早く、4時には白み始めます。夏場では3時に明るい日もありますね~。
そんなこんなでやって来ました春の収穫シーズン♪
b0169958_1049544.jpg

残念ながら、南向きの斜面は1週間遅かった様で・・・(´д`|||)
しかし、北斜面はバッチリ!
写真を撮り忘れるほど夢中で採りました( 〃▽〃)♪

帰り際に奇妙な泣き言を聞き、水溜まりを見ると・・・
b0169958_1104389.jpg

牝の争奪戦!
1匹に7~8匹が群がっています。
モテモテですな・・・。
近付くと逃げる個体もおりますが、必死な方も・・・
b0169958_1132449.jpg

逞しいと言うか何と言うか・・・(^_^;)
久々に生命の力強さと言うモノを感じました。
でも、近くの枝にはカラスが・・・気を付けて~~(>.<)!
[PR]
by keijinkai-top | 2014-04-21 10:45

ゲージツ

ちょっと時間が出来たので寄り道♪
b0169958_15352916.jpg

また寄り道♪
b0169958_15362185.jpg

売り物も多数。
b0169958_15371293.jpg

b0169958_15373945.jpg

b0169958_15381791.jpg

良いな~と思うものは高い・・・(>.<)
b0169958_15392367.jpg

此方は非売品・・・(´д`|||)
そんな中♪
これなら書けそう?でも14万円!!
歯医者なんかやってる場合じゃあ無いカモ・・・( 〃▽〃)??
b0169958_15401761.jpg

芸は身を助ける♪
100均行って、筆と墨汁を買って来なくちゃ~♪♪

と、こんなのも!
b0169958_15443711.jpg

1個が5000円!(^_^;)!
鹿撃ち頑張らなくちゃ~(^^)b♪
[PR]
by keijinkai-top | 2014-04-15 15:34

トッピング

カレーの名店、インデアン♪
ルー・辛さは言うに及ばず、トッピングも豊富?です。
しかし、その中にある「エビ」。
b0169958_1312752.jpg

これ・・・エビフライと思いませんか(>.<)??
頼んだら、なんと「ムキエビ」・・・。
いや、まあ・・・そうなんだけどさ・・・(´д`|||)
でも、「エビフライ」だと思い込んでオーダーする人っていると思うな・・・。
・・・私だけ・・・(^_^;)??
[PR]
by keijinkai-top | 2014-04-12 13:08

改竄・捏造

世紀の発見か!?と、もて囃されたのも束の間。今度は吊し上げ。
世間の目・マスコミは白糠を吹き荒ぶ風よりも冷たそうです・・・
無責任にほらを吹き、消えて行く輩も多い中で、彼女は酷しい質問にも
健気に答えて いました。
無論、充分な説明責任を果たしたとは言えないかも知れません。
納得した方も少ないでしょう・・・。
身から出た錆びかも知れません。
しかし、彼女だけの責任でしょうか??
理研の上司や理事はそれらの改竄・捏造を身抜けなかったのですよね?
そんな人でも大丈夫なの??
ネイチャー誌の審査レベルってのもそんなものなの??

一研究者の失態を断罪する!!
な~んて事だけでは済ませませんよね?
お偉方??
[PR]
by keijinkai-top | 2014-04-11 07:10

釧路泉屋

税理士の山嶋先生をお迎えに行き、そのまま晩ごはん。
凍え死にそうな先生はガッツリ系をご所望。
早速、釧路B級グルメの名店へ。
山嶋先生はミートカツ(スパカツ・元祖です♪)、私はピカタ(オムレツの中にチャーシュー、具材にタケノコ等)、森君はカツカレー(カレーにカツが・・・)
b0169958_794432.jpg

かな~りのボリュームですので、体調を整えてのチャレンジが肝要です(^^)b♪
[PR]
by keijinkai-top | 2014-04-11 06:50
友人に会うのと、業者との打ち合わせで関西へ出張中です。
大阪は桜が真っ盛り♪
打ち合わせ場所への移動中でも、ホテルへの帰路でも、至るところ桜・桜・桜( 〃▽〃)♪♪♪
b0169958_21395249.jpg

古来より唄に詠まれ慣れ親しんだこの花ですが、残念ながら北海道・沖縄では内地ほど盛大には咲いてくれません。品種も異なる様ですね・・・(^_^;)
b0169958_21404473.jpg

無論、短い期間に咲き誇るその姿に感銘を受けない御仁は少ないと思います。
それくらい、ソメイヨシノの散り際の美しさは筆舌に尽くし難い(>.<)!!
b0169958_21434578.jpg

是非、ファミリーに一目見せて差し上げたいな( 〃▽〃)♪
かの宇野千代先生をして
「私が花と言ったら桜」
と言わしめた美しさを!!次回の総会は恩賜庭園ですな~♪
森君、小野くん!
100人分の場所取りは任せたよ(^^)b
b0169958_21473474.jpg

[PR]
by keijinkai-top | 2014-04-06 21:18