最近の出来事


by keijinkai-top

<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

福岡

札幌や帯広も30℃を越えますが、博多の30℃は湿度98%と・・・(´д`|||)
汗も大量に噴出します。
当然、ビールが美味いヽ(*´▽)ノ♪♪
だけん、ラーメンも美味い♪
b0169958_13565815.jpg

山嶋氏お奨めのあっさり豚骨♪
翌朝の胃にも優しいお味でした。
b0169958_1357212.jpg

中洲はヨカとこですもんね~!
b0169958_13574314.jpg

[PR]
by keijinkai-top | 2014-07-31 13:52

羆ゲット~ヽ(*´▽)ノ♪

朝方、追跡したモノとは別口ですが・・・(^_^;)
b0169958_20292765.jpg

体高120cm・全長234cm・体重360kg
マズマズの獲物ですね~♪
秋口になれば500kg近かったかも??ちょっと勿体無かったカモ・・・。


午後からは近くの小川で釣りも。
白糠はアウトドアパラダイス♪
b0169958_20312487.jpg

このサイズはフライで丸ごと頂きます~♪♪
塩焼きサイズは中々ゲット出来ませんでした・・・(>_<)
リベンジはお盆かな~(^_^;)
[PR]
by keijinkai-top | 2014-07-21 20:26

羆撃ちなう

羆捜索中!!
b0169958_634947.jpg

後ろ足が35cm位かな・・・。
b0169958_636996.jpg

踏み荒らされた草。
b0169958_636118.jpg

背丈を越える蕗。
めっちゃ怖いです・・・。
[PR]
by keijinkai-top | 2014-07-21 06:33

新千歳空港にて

山嶋先生ご所望の味噌ラーメン
b0169958_22524178.jpg

からの・・・
空港限定シュークリーム♪
b0169958_22525019.jpg

美味~ヽ(*´▽)ノ♪
[PR]
by keijinkai-top | 2014-07-15 22:51

アンケート

総会についてのアンケートの集計を見ました。
概ね、意図を理解して頂いた様ですが、中には全く・・・。

「わざわざ東京にまで出掛けたのに、内容の薄い講義で残念」とのご指摘。
3日間、みっちりと濃厚な講義がお望みでしたでしょうか?
それならばワザワザ日本の中心にまで出掛ける必要はありません。
そこまで出向いた意義を推し量って頂きたい・・・。
「内容の薄い?講義」は切っ掛けに過ぎません(薄いと感じるか否かは個人差ですが)。
1から10までを教えて貰う講義は、全てが自らの血肉になり得るでしょうか?
自ら求め、体験し、気付き、感動した事の方が、遥かに会得し易いと考えます。
受けたサーヴィス・目にしたマナー・体感した事柄・・・それらの明暗から吸収できる物は
ありませんでしたか?
人を惹き付ける話し方・スタッフ目線での等身大のお話は如何でしたか?

「単なる観光旅行ではありませんよ?」
と前置きしておいたのですが、少数の方にはご理解頂けなかった様子・・・。
全てが受け身でありながら、批判や不満に終始。
独善的で、気に入らない事・都合の悪い事は全て他人のせい。
不満が先んじては、自らの成長を止めてしまいます。・・・勿体無い。

燕雀安んぞ・・・残念と言うよりも、浅くて気の毒です。
考え方をもっとポジティブに・積極的に変換してみてはいかがでしょう?


また、本部の「準備不足・段取りが悪い」とのご指摘。
これらは真摯に受け止めます。
ご不便をお掛けして誠に申し訳ありませんでした。

私を含め、ド素人の旅行企画・パンフレット作製。
日常業務・診療の合間に100人規模の企画・交渉を行ってきました。
事務方のスキルアップも期待する所ではありましたが、結果は惨敗・・・私の無能が露呈しました。
然し乍ら、反面教師とはなり得たのではないでしょうか?
「自分ならこうする。」「これはないよね・・・」
そんな意見が出る事でしょう。
是非とも、「患者様の為に・自分の為に」経験値としてお役立て下さい。

「次回の総会は、是非我々に任せて欲しい!」
そんなクリニックの台頭をお待ちしております。
[PR]
by keijinkai-top | 2014-07-11 22:17

二枚舌

両者を取り持って、お互いの良い所を知って貰おうとしても・・・。
拗れた関係の修復は難しく。
上手く行かないものですね・・・。

学ぶ姿勢の無い者・学ぶ力の無い者・・・。

疲れました・・・。
[PR]
by keijinkai-top | 2014-07-11 18:29

台風はどうですか??

テレビで見る限り・・・近年稀に見る強さ(^_^;)!
私の部屋の窓ガラスも心配です・・・。

そして、特に停電が(>_<)!!
冷凍庫内の釣りエサは大丈夫・・・(´д`|||)??
[PR]
by keijinkai-top | 2014-07-08 18:18

台風直撃??

勢力の強い台風が近付いています。
毎度の事と油断せずに、万全の準備をしましょうね!
予測出来る事で怪我や事故などを起こしては、つまらないですからね・・・(>_<)
[PR]
by keijinkai-top | 2014-07-07 07:40

折り返し!

いよいよ7月。
今年も残すところ、半分を切ってしまいましたが・・・(^_^;)
まだまだ、やらなくてはならない事が山積み・・・(T_T)
自らの能力の無さが恨めしいです。
はぁ~~。

7月・・・!Σ( ̄□ ̄;)
そう、7月なのですが・・・。
白糠は、朝4時の時点で気温が8℃!
夏は来るのか??
[PR]
by keijinkai-top | 2014-07-05 08:12