最近の出来事


by keijinkai-top

<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夜明け~♪

暫くサボっていたジョギングを少し始めました…(^_^;)
膝を痛めてから歩くのと変わらないスピード(´д`|||)
ウォーキングか??情けない…。
でも、やらないよりはね♪
宮じぃ先生を見習って!!
頑張れ自分♪♪
おっ!!御褒美~ヽ(*´▽)ノ♪
b0169958_22195069.jpg

[PR]
by keijinkai-top | 2014-08-28 22:15

熱中症…。

なんて、子供と老人の掛かるものと思っていました。
しかし、炎天下で5時間もウロチョロしていると・・・大人も掛かる様です(>_<)

私の場合、4時間程経過した頃に指がツリ始めました。
「ストレッチ不足だったかな~?」
等と考えながら、ストレッチやマッサージしながら続けていると今度は軽い頭痛が・・・。
「う~ん、冷房の部屋から出入りしているからかな?冷やし過ぎかな?」
頭痛やツリは出たり消えたり。
さほど重篤ではありません。
しかし、6時間経過する頃・・・急激に目眩と吐き気がやって来ました。
「これは・・・何か違うな・・・尋常じゃ無いぞ・・・」
昨日、ラウンジから意地汚く頂いて来てランチに食べた・・・ゆで卵か??
まさかの風邪か??

それが、水曜日のお話し。
それから、ず~っと日曜日の夜まで頭痛と吐き気に苛まされて・・・月曜日の朝、やっと楽になりました。

水分補給だけでは防げませんね。
軽いスポーツだと思っても、侮ってはイケません(^_^;)
適切な休養も大切です。
スポーツに熱中する余り、熱中症になってしまっては元も子もありませんからね(>_<)
・・・はっ!だから熱中症Σ(´□`;)??
[PR]
by keijinkai-top | 2014-08-25 10:50

因みに・・・

泥だんごはと言うと。
写真の所迄は手伝いましたが、あの時点ではまだザラザラ。

その後、またもや大量の泥と軍手を使って見事!ピカピカ~で立派な泥だんごになったそうな。
めでたしめでたし・・・ヽ(*´▽)ノ♪

と、言う事で・・・ご家庭でオヒトツ如何でしょうか??
[PR]
by keijinkai-top | 2014-08-24 21:30

路面電車♪

何か良いですよね~♪
b0169958_2115218.jpg

レトロな感じ。
中には未来感溢れるトリム?な車輌もありますが・・・(^-^)/
私的には銀河鉄道チックな方が断然好みです~ヽ(*´▽)ノ♪
b0169958_2119218.jpg

あ、行き過ぎ・・・(´д`|||)
そして、終着駅は!!

やっぱ、此処でしょ♪♪
b0169958_21234348.jpg

此方は原価提供・・・( 〃▽〃)
飲み比べても1000円でオツリ♪
食べログなんかには、決して載って頂きたくない!
隠れた名店です~♪♪
[PR]
by keijinkai-top | 2014-08-24 21:14

自由研究

夏休みの自由研究をまだやっていない・・・(´д`|||)
との事で、東急ハンズに。
何か無いか?と探していると・・・
「父ちゃ~んヽ(*´▽)ノ♪コレ!コレ!」
と持って来たのが・・・
b0169958_2137586.jpg

コレ・・・
「え~~(>_<)。もっとないの??」
「おねが~い!コレ、ピカピカになるんだよ( 〃▽〃)!?」
結局、押し切られて購入。
帰りに公園で土を採集して、早速作り始めます。
b0169958_21412117.jpg

そして・・・
b0169958_2142541.jpg

そして・・・
b0169958_21433361.jpg

そして・・・
b0169958_2144142.jpg

(-""-;)られて、・・・(´д`|||)
[PR]
by keijinkai-top | 2014-08-21 21:32
ファミリーの皆さん、無事に過ごせた様ですね。
安心しました(*^_^*)
中には仕事よりも疲れた方もいらっしゃった様で・・・((+_+))
最大の移動距離はやはり、も~り先生??
釧路時代よりは楽との事ですが・・・。
それにしても、ご苦労様でした。

皆さんお疲れでしょうが、気持ちを切り替えて下さいね!
今月からは新年棒に変わります。
必ず喜んで貰えると思いますよ♪
安心して、伸び伸びとお願いしますね(^u^)ノ
[PR]
by keijinkai-top | 2014-08-18 18:08

やはり!

グーグルマップの撮影車でしたか(*^_^*)
宮じぃ先生、迅速丁寧なリアクションありがとうございます。
しかし、撮られていたとしても・・・いつ載るのでしょうね(笑)
[PR]
by keijinkai-top | 2014-08-18 17:53

あの車??

Googleマップの撮影カメラ搭載車??
b0169958_1223027.jpg

見辛いけど・・・1台前のコレかな~(^_^;)??
写っているか確認出来るのは何年後ですかね??
「教えて宮じぃ!」のコーナーで分かるかな~ヽ(*´▽)ノ♪??
[PR]
by keijinkai-top | 2014-08-18 12:00

ビアガーデン♪

夏はやっぱり、コレでしょう♪
b0169958_9494117.jpg

大通りは大盛況です。
b0169958_9504329.jpg

一杯550円が飛ぶ様に売れて行きます(^_^;)
昼間のビールって、何でこんなに美味しいのでしょうか~ヽ(*´▽)ノ♪

そして、〆は♪
狸小路の名店「赤星」
b0169958_9544013.jpg

ココの塩は絶品です♪
今どき500円も良心的~( 〃▽〃)
半分食べたら、「鯖ニンニク粉」で味の変化も楽しめます。
味噌はちょっとお高めですが、此方も人気がありますよ♪
[PR]
by keijinkai-top | 2014-08-16 09:48

盆休み

大方の皆さんは休みを満喫している事と思います。
ですが、最近は事件や事故も多くて心配です・・・(>_<)
加害者にならないのは勿論ですが、此方が気を付けていたとしても巻き込まれる場合もありますからね(´д`|||)。
時の運だけでは済まされない・・・。
心掛けで回避出来る事もあるでしょう。浮かれ過ぎませぬ様にね(^-^)/

私は道内でトレーニングに勤しんでおります(^_^;)
何のトレーニングかは・・・成績が良かったら~ヽ(*´▽)ノ♪

そして、普段は食べられないニンニクのたっぷり入った白糠の「味噌カツギョーザ♪」
やはり、撮影前に食べちゃいましたが・・・。
b0169958_9465813.jpg

[PR]
by keijinkai-top | 2014-08-16 09:35