最近の出来事


by keijinkai-top

<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

角打ち♪

博多に出張すると、必ず寄るお店があります。
薬院六つ角の木場酒店。
そこには店の裏が立呑み屋さんになっています。
ツマミも200円から♪
スーパードライも330円!佐藤も450円!とてもリーズナブル♪
b0169958_1853186.jpg


酒屋さんで選んだお酒をプラス200円で頂く事も可能なのは良心的ヽ(*´▽)ノ♪
b0169958_1863732.jpg


当然、いつも混んでいます(^_^;)
お酒に関する質問にも快く答えてくれますので、宜しければ一度足を運んでみて下さいね~
(^-^)/
[PR]
by keijinkai-top | 2014-10-25 17:57

鷄彪♪

以前にあっぷるのブログで紹介されていましたね~♪
b0169958_17533963.jpg

820円でこのボリュームはお値打ち!
b0169958_17543031.jpg

毎度悩みます・・・。
ここの系列は常連さんのマイ箸キープがあります。総会の箸をキープしようかな~( 〃▽〃)
[PR]
by keijinkai-top | 2014-10-25 17:51

ガリガリ君♪

前回のコーンポタージュ味は微妙・・・
普通のスープでした。
今回は??
b0169958_1483056.jpg

どこに行く??
どこまで行く??
[PR]
by keijinkai-top | 2014-10-23 01:47

いしぐふー

沖縄そばの有名店。
その支店が空港の近くにあります。
b0169958_16305259.jpg

お約束通り・・・食べちゃった(>_<)
b0169958_16322596.jpg

いっぺーまーさん♪
表に出て車に乗ろうとすると・・・
b0169958_16342525.jpg

さすが・・・(^_^;)
でも・・・コレ・・・ハブじゃぁ無いよね・・・(;一_一)
[PR]
by keijinkai-top | 2014-10-21 16:28

観光?仕事?

金曜日から会計業務に来て下さっていた山嶋会計士を土日を使って、根室へお連れしましたヽ(*´▽)ノ♪
普段は牧場の如く群れ遊ぶ鹿が見られる筈でしたが…(>_<)
全くのお留守状態…。
う~ん、猟期中は致し方なし…。
で、
b0169958_10393424.jpg

最東端。天気も良く歯舞諸島が間近に見えました~♪
同じホテルに北方担当大臣様も!
頑張って下さいね~(^-^)/
帰りはお土産を
b0169958_10415957.jpg

b0169958_10421892.jpg

次回は牡蠣祭りに♪
お仕事ご苦労様でした~。
[PR]
by keijinkai-top | 2014-10-20 10:33

エボラ

アフリカの風土病的と捉えていたエボラ出血熱。
アウトブレイク物として映画化されてはいましたが、極東の島国に於いては対岸の火事。
と、高をくくっていました・・・。

ここに来て、WHOから
「2か月後には感染者が週に1万人ずつ増加する」
と発表されました (;゚Д゚)。
パンデミック寸前??
しかも死亡率は70%と極めて高い・・・。
空港等ではサーマルセンサーを駆使して水際対策を行っている様ですが、発症していなければ有効な手段とは言い難く・・・残念ながら決定的な対策では無い様です。

こんな時に、国の利権だの宗教だので反目し合っている場合か!?
世界的な真のリーダーが誰なのか?問われています。
淘汰されてしまう前にね・・・。
尤も、ペシミスト達は「地球の怒りが・・・」等とほざいている様ですが・・・。
[PR]
by keijinkai-top | 2014-10-15 10:52

台風注意Ⅱ

沖縄は何とかやり過ごした様ですね・・・(;^ω^)
しかし、空港でのキャンセル待ちが羽田行きだけで2000人以上とか・・・。
ゴーヤとキュウリは無事?バナナは??
甚大な被害を被ったみやじぃ先生、ご愁傷様です。
Q車のロードスターの宿命ですかね??

今度は北海道。
そろそろ風も強くなって来ました。
温帯低気圧になったとは言え、皆さんご注意下さい。
も~り先生も、今度は水没しないで下さいね((+_+))。
くれぐれもヤンチャはご法度で!今度こそ風邪ひきますよ。
[PR]
by keijinkai-top | 2014-10-14 09:31

台風注意!!

2週続けての台風。
今度も大きそうですね。
皆さん、くれぐれも気を付けて。

早くTSUTAYAに行かないと(;゚Д゚)!!
ユニオンにもね!

あ・・・。
冷蔵庫に・・・。
どうか停電しませんように・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[PR]
by keijinkai-top | 2014-10-10 15:06

ノーベル賞

文学賞・・・村上春樹氏は残念ながら今年も受賞ならず。
毎年ノミネートされながら、毎年落選。
日本の秋の風物詩とも揶揄されているが、受賞はあるのか??

彼の作品との出会いは中学生。
「小指の無い女の子」や「鼠」などの登場人物は皆どこかしら影があり、
シュール・迷い・普遍性が渾然と浸潤して来る様な異形。
当時はかなりの衝撃的を受け、頭を離れず眠れなくなったのを覚えています。

その喪失感や孤独感は異種独特。
「ノルウェーの森」でも「1Q84」でも裏切られ続けていますが、ジャンキーです・・・。

受賞は無くても、新作が読めれば満足。
「女のいない男達」?でしたっけ?・・・のんびり読書の時間が欲しいな~(笑)


さて、明日は平和賞。
第9条は受賞なるか・・・??
[PR]
by keijinkai-top | 2014-10-09 23:07

ふなっし~!

その勢い、留まる事を知らず。
ポッキーからジュースまで・・・
時代は何を求めているのか??
b0169958_15171457.jpg

忘年会に来てくれるかな~♪
ねえ、事務長??
[PR]
by keijinkai-top | 2014-10-08 15:16