最近の出来事


by keijinkai-top

<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

角打ち♪

立ち飲みですが、格安です!
店頭のお酒も持込料300円で飲む事が出来ます♪
b0169958_650024.jpg

命薬やっさ♪
[PR]
by keijinkai-top | 2015-01-31 06:47
今日はコレ♪
b0169958_9371511.jpg

降りしきる雨にも拘わらず、行列が出来ていました~(^_^;)
b0169958_9383422.jpg

しっころ、ご馳走ちゃん♪
[PR]
by keijinkai-top | 2015-01-30 09:35

パーントゥ

宮古島の奇祭♪
b0169958_1319340.jpg

こんな泥だらけで抱き付かれたり、泥を塗られたりしたら・・・たまらんなぁ(´д`|||)

ここは宮古島の郷土史料館。
訪れたのは土曜日の13時~15時。
大人2人に学生1人で800円の入場料です。
その間に我々を入れて来客は5名。時間辺り700円の収入と言った所でしょうか・・・。
先ず、1台も車のない駐車場に警備員が一人。
入り口に警備員が一人。
館内にも一人。
この人がチケットを売るのかと思ったら・・・呼鈴を押して奧の部屋から人を呼びます。
話しながら出て来た所をみると、中には最低あと一人は居そうです。
私がこの史料館で目にした係員は、しめて5名。
体育館程の規模で完成から40年は経過しているでしょうか。
市街地から車で10分程離れた場所にあり・・・お世辞にも賑わっているとは言えません。
この施設に最低5人配置する宮古島市。
恐るべき経済力!!
財政はかなり潤っているのでしょう。
老後は是非とも、この様な裕福な所に住みたいものですな~♪
[PR]
by keijinkai-top | 2015-01-29 13:17

聞いてみた♪

コーヒーセットを買うと、レシートに「二杯目を100円にてお楽しみ頂けます」とある!!(゜ロ゜ノ)ノ
b0169958_13141578.jpg

澁「これって、いま100円払って二杯目を貰うことは出来るの?」
店「おかわりですので…飲み終わってからのご提供になります…(^_^;)」
なるほどね♪
二人で来て、飲まれたら困るもんね~(^-^)/
[PR]
by keijinkai-top | 2015-01-29 13:11

健康管理・・・

自分で言って置きながら・・・口ほどにも無い。
情けない限りです(´д`|||)
モロ、運動不足ですね。
しかし、動けなくなって改めて健康・普通に暮らせる有り難さを痛感!!
何をするにもスローモー、苦痛が伴います。
お年寄りや怪我人の気持ちが分かりますね・・・
より一層、心配りが出来る様に勤めます(^_^ゞ
せめて、椅子に座れる位にはならないと仕事になりませんから・・・先ずは治療します!
[PR]
by keijinkai-top | 2015-01-25 08:52

晩御飯

2000円で飲み放題♪
b0169958_1151839.jpg

ツマミも色々と出て来ましたよ。
お家の近くの龍舷と言うお店です。
宮古の方が、いっぱいしてます。
[PR]
by keijinkai-top | 2015-01-24 11:48

パイナップル?

パイナップルって、こう言う風になるんですね~(  ̄▽ ̄)??
b0169958_1147591.jpg

ヤシガニの好物らしいです。







ウソです・・・アダンです・・・。
[PR]
by keijinkai-top | 2015-01-24 11:42

まさかの…

ぎっくり腰・・・(´д`|||)
車から異音がしたので下を覗き込んだ途端…orz
激痛のあまり、まるでロボットの様に動かざるを得ません。
も~り先生もこんな感じ??
治るのか??
運動不足・・・あ~ぁ、ヤダヤダ・・・。
[PR]
by keijinkai-top | 2015-01-24 11:27

大雪警報!

釧路地方は未明からの大雪の為に、交通機関は大混乱です・・・(・_・;)
鹿撃ちに出動はしていたものの、除雪が心配で早々に帰宅。
事務長様は水曜日から御静養あそばされている為、一人での作業です。
しかも除雪機が整備されていない・・・。
何事も準備・報連相が大切です。
たった1時間程度の除雪で手が震え、体力が落ちたなと痛感した朝でした・・・(´・ω・`)
[PR]
by keijinkai-top | 2015-01-17 10:39

健康第一!

本日、事務長が「急性膵炎の疑い」で病欠。
事務がストップしております。
仕事が忙しいのもあるのでしょうが、物忘れ?が多く・・・。
事務関連の不満が各地から噴出しております。
三月からは新人の事務員さんが入社しますので、もう少々お待ちください。

再三再四、申し上げておりますが、
「健康管理も能力のうち」
です。
「風邪をひいたから休みます」「怪我をしたから仕事が出来ません」
と当然の様に、大義名分の如く言われてもね・・・(´・ω・`)

専務理事で在らせられる事務長様も仰っております。
「実力で給料が得られるシステムを提言し、実現しました。貢献度で給与は変わります。
あとは皆様の頑張り次第。能力をいかんなく発揮し、報酬を得て下さい。」と。

呉々も、健康に留意し楽しい毎日を過ごして下さい(^^)/
[PR]
by keijinkai-top | 2015-01-15 14:43