最近の出来事


by keijinkai-top

<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

帯広に告ぐ!

何かの宣伝文句か?
地下鉄に乗っていると、そんな感じの文字が目に入って来ました。
「帯広告!」
b0169958_1022599.jpg

??何だろう?
よくよく見ると「求む!帯広告!」
b0169958_1033821.jpg

なるほど・・・(^_^;)
「帯(横長の)広告」なのね!
木を見て森を見ずでは、意味を取り違える事がありますな・・・(>_<)
[PR]
by keijinkai-top | 2015-02-28 09:57

お昼ご飯♪

やっぱり、コレ♪
b0169958_1825171.jpg

冬場は野菜が高めですので、豆腐が多目かね(^_^;)
それに、ちょっとお米が柔らかいな・・・(´д`|||)
ワンコインだから仕方無いか~?
市場隣接の食事処は安くて美味しい?所ばかりです~ヽ(*´▽)ノ♪
[PR]
by keijinkai-top | 2015-02-24 18:24

あげぱん♪

やっぱり、青空にはあげぱんが良く似合う♪
b0169958_18133377.jpg

そして、かじり欠けのモズク天も♪
b0169958_18141762.jpg


で、強引に食べ物繋がりで・・・
b0169958_181687.jpg

「だし巻き玉子」とメニューにはあるのですが、どう見ても出し汁の中にどっぷり浸かっているそのお姿は「だし入り巻き玉子?」
泳いでいます(^_^;)
美味しいから良いかな??
[PR]
by keijinkai-top | 2015-02-24 18:11

欠航難民

新千歳空港は台風並みの低気圧の影響で欠航が相次いだ模様。
ロビーでは毛布にくるまった人々が累々・・・(>_<)
大人はともかく、子供は本当に可愛そうでした。
流石に撮影は憚られましたので・・・(^_^;)
b0169958_43728.jpg

これはほんの一部。
大量の毛布が空港には保管されているんですね~。
寝袋のレンタルとかもあれば良いかな??
しかし、いくら室内とはいえロビーでゴロ寝。真冬の北海道で野宿まがいは気の毒ですね・・・せめて機内はダメなのかな~(´д`|||)??
[PR]
by keijinkai-top | 2015-02-17 03:56

ブタソバ♪

前々から気になっていたラーメン。
ブタソバとは??
濃厚トンコツか??
b0169958_122358.jpg

これは味噌のネギだく!
b0169958_12234468.jpg

太麺です。

・・・う~ん(>_<)。もっとトンコツトンコツしているのかと思っていたので些か拍子抜け。
醤油は細麺で、さらに鰹ダシが強い。
其れなりに美味ではありますが・・・「ブタソバ」??
もっと「ブタ」が全面に出て来て、圧倒的な自己主張をして欲しいな~と感じました(^_^;)
食べ物の評価は千差万別ですので何とも言えない所ですけどね♪
北海道で博多並みの濃厚トンコツを戴くのは無理なのでしょうかね・・・ご存知の方はいらっしゃいませんか~(^-^)/??
[PR]
by keijinkai-top | 2015-02-15 12:21

こんなん来ました・・・

b0169958_12142145.jpg

何処で調べるのやら・・・(^_^;)
もし、既婚の家庭に届いたら問題になりませんかね~(>_<)??
b0169958_12165396.jpg

登録に10数万円、月に数万円。
毎年2~30万円も掛かるのか~。
それでも利用するんですね。
我々の業界も出会いは少ないですからね・・・(´д`|||)
!!これはビジネスチャンスか(@ ̄□ ̄@;)!??
[PR]
by keijinkai-top | 2015-02-15 12:13

去った正月。

こんな所にも行っていました。
b0169958_840328.jpg

巨人出現!
b0169958_8411567.jpg

b0169958_8425657.jpg


みらいは目から鼻から垂れ流して大泣きでしたとさ・・・(´д`|||)
[PR]
by keijinkai-top | 2015-02-14 08:39

鹿

b0169958_8301482.jpg

あそこから撃ちました。
(あそこって・・・??)
b0169958_8311864.jpg

あまり近いと何かとお小言を頂きますので、ちょっと遠目からパチリ。
「鹿撃ちの様子を見たい」とのリクエストにお答えして、ほんの一部分ですが・・・分かります??
一部分過ぎて分からない・・・?
ご尤もでございます・・・m(__)m
[PR]
by keijinkai-top | 2015-02-14 08:29

降った降った‐‐‐

20cmは積もりましたかね~。
吹き溜まりは40cmにもなっています。
b0169958_8244982.jpg

夕方なら、えっささんのパパが助けてくれる事もありますが朝は無理(>_<)!
b0169958_826346.jpg

腰が癒えていない身に除雪は堪えます‐‐‐(´д`|||)
が、頼りになるのは自分のみ!!
ちばりよ~ヽ(*´▽)ノ♪♪
[PR]
by keijinkai-top | 2015-02-14 08:23

雪まつり♪

移動の途中で寄りました♪
b0169958_1361779.jpg

ご存知ベイダー卿
なかなかの迫力です!
b0169958_137211.jpg

ベイダーア~ップ!

そして翌朝。
まだ早いのですが…
b0169958_1382681.jpg

b0169958_1385050.jpg

b0169958_1391388.jpg

ご他聞に漏れず、花より団子の方々。
b0169958_13112959.jpg

b0169958_13105610.jpg

b0169958_13122159.jpg

b0169958_1312043.jpg

こちらも移動中ですので、全ては網羅出来ませぬ…(>_<)
何だかスターウォーズばかりになってしまいましたが…(^_^;)
少しでも雪まつり気分を味わえましたでしょうか?
[PR]
by keijinkai-top | 2015-02-09 13:04