最近の出来事


by keijinkai-top

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

伊良部大橋♪

30数年掛かりでやっと完成!
b0169958_145797.jpg

全長3.8kmにも及ぶ、日本最大の無料の橋だそうです。
いったい幾ら掛かったのか・・・この大橋が無料とは、流石に太っ腹です。
しかし、未だに片側通行区間があったりして・・・若干、フライング気味??
あちこち整地していたり・・・。
運航していたフェリー会社の保証問題や今後の開発など、気になる所やツッコミ所は満載ですが・・・今後の動向を注目したいです(^_^;)。
[PR]
by keijinkai-top | 2015-03-28 14:03

懺悔?

散髪に行ったら、
「何か悪い事したの?」
と、言われるくらい短くされてしまいました・・・(´д`|||)
も~り先生ほどではありませんが・・・。
いつもと同じ様に「クルーカットで」と言ったのに、店が違うとカットも違うのか~(>_<)!?
やはり、『かかりつけ』は大切ですね!
「痒いところに手が届く」かかりつけならではのサービスを提供したいと、強く強く心に誓いました・・・(´д`|||)
[PR]
by keijinkai-top | 2015-03-16 12:23

白糠最強♪

白糠の名?店エランドール。
そして・・・ご存知、道東のソウルフード「スパカツ(ミートカツ)」です♪♪
が、それの最強バージョン!!
b0169958_2121489.jpg

『プラス・エビフライ(+120円)バージョンα』
たったの120円プラスで、プリっプリのエビフライ様が何と3本も!!
これは付けない手はありませんよね♪♪
同じく白糠の名?店、アズハウスの『全部乗せカレー』に勝るとも劣らぬ完全武装からの~~進化の最終形態か♪♪
白糠にお寄りの際は、是非ともご賞味下さいませ~ヽ(*´▽)ノ♪
但し、これを完食出来るのは『現役だけ!!(何の?)』でしょうか~( 〃▽〃)??
[PR]
by keijinkai-top | 2015-03-14 21:15

楽しい

あなたの「楽しい」は何ですか?

ショッピング?食事?カラオケ?飲み会?スポーツ?いろんな楽しみがありますね。
そう言った単純な「楽しい」に幸せを感じます。勿論、それは正しい。

では、「他人の幸せに寄与する事で自らも幸せになる」は如何でしょう?
「ありがとう。凄く良いよ♪」と患者様に言って頂く為にベストを尽くし、努力・工夫する。
その一言で報われませんか?
仕事が楽しくなりませんか?

困っている人が居たら手を差し伸べる。
お年寄りに席を譲る。
スーパーで陳列物を落としてしまった人が居たら拾ってあげる。
日常に幾らでも幸せの種子は転がっています。
偽善?人の目が気になる?
でも咄嗟に感じた事、直感は殆んど間違ってはいません。動け自分!!
「情けは人の為ならず」
自分の為です。
ペイ・フォワード、幸せの先払い。

楽しいって何だっけ?
あなたの「楽しい」は何ですか?
[PR]
by keijinkai-top | 2015-03-10 06:06

大雪…(´д`|||)

またもや大雪・・・8時前から吹雪の中を除雪開始!
除雪機も直った♪はずだったのですが・・・何故かご機嫌ナナメ(´д`|||)
しかもこの時期の雪は重く・・・朝昼2回の作業で腕はプルプル・・・オマケに痛めた腰を更に痛める結果に(>_<)
あ~ぁこんなゴミみたいな仕事でも、言われる前に率先してやってくれる事務員は居ないものか・・・。
小人さん達が来てくれて、朝起きたらすっかり除雪が終わっているとか~ヽ(*´▽)ノ♪??
今度来る新人さんはどうかな・・・(>_<)??
b0169958_1214245.jpg

b0169958_12245.jpg

b0169958_1223218.jpg

もう、最後だよね・・・(^_^;)
[PR]
by keijinkai-top | 2015-03-05 11:50