最近の出来事


by keijinkai-top

<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ピーンチ・・・(´д`|||)

iPadに下記の文面が・・・・
b0169958_2136514.jpg

メールが受け取れない・・・
誰か助けて~。
ハルさん・・・分かる(>_<)??
[PR]
by keijinkai-top | 2015-04-29 21:35

あっぷるとまと?

やっと実がなりました♪
b0169958_1929189.jpg

苦節?年!
植えては枯れ、植えては枯れを繰り返し・・・。
台風の前に!
b0169958_19321932.jpg

真っ赤で美味しそう~♪
ですが・・・実食は(^_^;)??
[PR]
by keijinkai-top | 2015-04-25 19:28

ブロッケン!?

那覇手前で雲が現れました。
すると!
b0169958_19251565.jpg

??
b0169958_19255395.jpg

b0169958_19261486.jpg

まるで、ニアミスしている様な感じ。
そして最後の急接近!
b0169958_19271279.jpg

条件が重なり合った時に見られる不思議な現象ですね♪
[PR]
by keijinkai-top | 2015-04-25 19:23

鯉~の~ぼり~♪

あるデパートの屋上。
「あ~、もうそんな時季なのね・・・??」
b0169958_655263.jpg

何か・・・違わない??
こんなだっけ??
場所が場所だけに、仕方が無いかも知れないですが(^_^;)
風情が・・・。
b0169958_656895.jpg

焼き魚みたい・・・。
[PR]
by keijinkai-top | 2015-04-24 06:52

ドクター

やっと、ドクターとお会いする機会を与えて頂きました。
心配して御紹介して頂いた皆さん、ありがとうございます。
人の温かさに感謝です。
面談では学ばせて頂く話もあったり、歩みを垣間見せて頂いたりと会話が弾みました。
あとは、ただただ御縁がある事を祈るのみです。
捨てる神あれば拾う神あり。
そう信じたいです。
[PR]
by keijinkai-top | 2015-04-24 06:49

子供が起こした事故

最高裁にて「親の賠償責任なし」の判決が出ました。
小学生が校庭から蹴ったサッカーボールが道路に飛び出し、80代の男性が乗ったバイクが転倒・骨折。
その後、入院・認知症を発症し、一年半後に肺炎で死亡。
と言う案件です。
これは・・・難しい判決ですね。
どちら側についても、一方的に「相手側が悪い!」とは言えないと感じます。
強いて言えば「ゴールの向きを考えたり、飛び出し防止用ネットを配備する」などの配慮は無かったのか?
誰にでも起こりうる事故。
これを防ぐ事が出来なかった学校側に過失は無いのかな・・・。
判決が出るまでの10年余り、双方の胸中を察する事は出来ませんが・・・我が子に置き換えると、胸が締め付けられる思いです。
親に置き換えても、憤りのやり場に困ります。
同じく小学生が自転車で老人にぶつかって怪我をさせ、1億円近い賠償判決が出た事例もありますが・・・それとは異質な問題。
監督責任とは言いますが、前者は不可抗力と感じます。
しかし、被害者側の救済は?
皆さんはどう感じますか・・・??
[PR]
by keijinkai-top | 2015-04-10 08:27

保育施設♪

スタッフ4名も決まり何とか連休明けには開園出来そうです。
画像もアップしたかったのですが、まだ掃除も済んでおらず・・・。
月末にはお見せ出来ると思いますので少々お待ち下さい(^-^)/

依頼した工務店み○いホームとのトラブルは未だに改善されていません・・・図面も寄越さない工務店とは思ってもみませんでした(´д`|||)
てーげーは県民性でしょうが、仕事に持ち込まれては困りますね・・・。
棟梁は良い方だっただけに残念です。
[PR]
by keijinkai-top | 2015-04-08 17:09

真心?孫心?

福岡の平尾の交差点
b0169958_19295817.jpg

横断歩道のアナウンスが子供の声です。
「孫心交差点」との事。
子供の声で高齢者の注意喚起♪
まあ、アリと言えばアリ?ですが・・・何となく寂しく感じるのは私だけでしょうか・・・??
[PR]
by keijinkai-top | 2015-04-04 19:25

東風吹かば~

って、梅ではありませんが・・・(^_^;)
b0169958_6225079.jpg

b0169958_6231856.jpg

b0169958_6234853.jpg

ここは福岡。
そして、名も無き小さな川のほとり。
近隣の住民と思しき老人が、せっせと手入れをしていました♪
花にも心が伝わるみたい。
老人は私と目が合うと、誇らしげに背を伸ばしてニッコリ♪
どうだ~っ♪♪
参りました~~。
私もニッコリ( 〃▽〃)♪
[PR]
by keijinkai-top | 2015-04-03 06:21