最近の出来事


by keijinkai-top

<   2015年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雨だしね・・・

野球大会は散々でした(;・ω・)
開会式辺りからポツポツ来ていましたが
b0169958_07052340.jpg

段々と雨足が強くなり
b0169958_07052508.jpg

始まる頃にはシトシトと・・・
b0169958_07052706.jpg

中盤にはザーザーと本降り。
何故、止めない('_'?)と思うくらい。
結果は一勝一敗(;・ω・)
気温15℃でびしょ濡れ。
流石の道産子も「寒い寒い(´д`|||)」を連発していました。
雨にはからきし弱い私は成す術もなく惨敗。
言い訳は星の数ほど御座いますが、条件は相手も同じですから~~(/o\)
やはり練習もせずに、ぶっつけ本番では制球に難アリ(`ロ´;)バッティングも悲惨(/o\)
チームメイトの先生方、次回はちゃんと練習に参加しますのでチャンスを下さい~(ToT)
イトー先生!2回は出ます~、って2回かい!!
(*`Д´)ノ!!!
ロハ先生達のチームも一敗一分と残念な結果。
本当にお疲れ様でした(^-^)/

しかし、その分は懇親会にて発散です。
b0169958_07052973.jpg

元スケーターで議員さんの堀井氏も来ていました。撮影したのに画像がない・・・
b0169958_07053127.jpg

ご当地名物の「室蘭やきとり」
やきとりなのに何故か豚肉です(・・??
b0169958_07053316.jpg

そして、「カレーラーメン」
b0169958_07053541.jpg

10分も並ばされました(´д`|||)
宴会の10分は貴重です!
慌てて食べたので撮り忘れ・・・。
でも、懇親会は大活躍出来たと思います(^_^;)。

来年は岩見沢。
今度こそ、優勝目指して頑張るぞ~♪











[PR]
by keijinkai-top | 2015-06-28 06:38

行いが・・・

良いのか悪いのか、雲り時々小雨。
気温は17℃と、
約420名の参加は例年と比して少なめですね。
b0169958_08255458.jpg

ロハ先生も♪
b0169958_08255642.jpg

開会式は退屈ですな~♪
どうか手短に(>_<)雨だしね。
b0169958_08255838.jpg

さて、頑張るか~♪
b0169958_08260063.jpg






[PR]
by keijinkai-top | 2015-06-27 08:19

フラワーカーペット♪

勉強会の前にちょっとだけ時間がありましたのでイベントをチラ見。
b0169958_01030712.jpg

道庁の前に花片とカラーサンドで絨毯を作って行く様です。
b0169958_01030983.jpg

かなり大掛かり。2~300人は居るかな?
b0169958_01031245.jpg

糊を塗って花片や砂を貼り付け、スプレーで固着。なかなか面白そうです。
b0169958_01031560.jpg

完成までは居られませんでしたが、きっと素敵な作品が出来上がった事でしょう。
みんな頑張ったね♪
ネットで見られるかな~(´・ω・`)??








[PR]
by keijinkai-top | 2015-06-27 00:52

決起集会!

いよいよ明日から室蘭で歯科医師野球大会が始まります!( ̄- ̄)ゞ
勉強会を少々早めに退座させて頂き、ロハ先生のお車に便乗♪
何とか間に合いました!
b0169958_00504381.jpg

ロハ先生は第二試合の先発予定です。
b0169958_00504516.jpg

b0169958_00504843.jpg

和やかな中にも秘めたる闘志♪
明日は勝ぁ~~つっ(*`Д´)ノ!!!
その為にも今回は一次会だけ!

からの~~、やはり二次会(部屋飲み)
からの~~~・・・撃沈(;゜∇゜)
b0169958_00504957.jpg


明日は、どっちだ・・・。








[PR]
by keijinkai-top | 2015-06-27 00:39

父の日

土曜日の夜に、くるみがくれました。
かたもみチケット~♪
b0169958_11382283.jpg

なかなか、可愛い事をしてくれる♪
・・・(・・??
100円??
しっかりしていやがる・・・(;・ω・)

親の顔が見たいものです( ̄▽ ̄;)






[PR]
by keijinkai-top | 2015-06-22 11:33

初心不可忘。

カルテの書き方講習に行って来ました。
卒後研修向けの基礎的なものでしたが、目から鱗もありました・・・馴れて雑になっている所もあり、反省しきり(/o\)。
保険部理事はアメフトの後輩です。
立派になられて近付き難い感じ(^_^;)
診療後の忙しい中の業務、本当にご苦労様です。大変でしょうが、頑張って下さいね!
b0169958_06234793.jpg

各クリニックにお送りしますので、是非とも目を通して改善して下さいね。
「こんなの知ってるよ」
と、仰っられるとは思いますが「知行合一」と申します。
知っていてもやらないのは、知らないのと同じ。

パソコンの前に立つ時間を増やしましょう♪
[PR]
by keijinkai-top | 2015-06-21 06:20

蕎麦♪

田舎の十割に限る~(`ロ´;)
と、個人的に考えます。
b0169958_14414561.jpg

繊細な更科にも良さはありますが・・・
私はやはり、ガツン!と来て欲しいです♪








[PR]
by keijinkai-top | 2015-06-20 14:37

きつね

またいました。
今年はすごく多い・・・増えてますね。
ヤマドリが減るかも(;・ω・)
b0169958_08283750.jpg
[#FILE|
アップ♪
b0169958_08284029.jpg

うわ・・・何か、上手く行かない。
昭和なので・・・(/o\)






[PR]
by keijinkai-top | 2015-06-19 08:24

マタハラ

JALのCA(40)が「妊娠による休職辞令は不当」と訴えを起こした様ですね。
搭乗勤務→地上勤務を希望したがポストが無かったとの事。
あれだけの大企業ですので、何か仕事はありそうですが・・・。

最近は「言ったもの勝ち」「訴えたもの勝ち」の風潮があり、弱者を装った
ペテン師も居ます。
これでは本当に困っている人が救われなくなりますよね・・・(ーー゛)

上司よりも同僚による嫌がらせもある様です。
しかし、この辺は受け取り方・考え方の温度差を感じます。
妊娠は病気ではありませんが、万全の状態とも言えません。
双方が「いたわり」「感謝」の心を、
双方が「無配慮過ぎ」「甘え過ぎ」てもいけません。
10年程前になるでしょうか・・・
一緒に仕事していた妊娠中の助手さんが、突然貧血を起こした事がありました。
幸い後ろに壁があった為に大事には至りませんでしたが、「違うユニットだったら・・・」
後頭部を強打して大変な事になっていたかも知れません・・・(◎_◎;)
その助手さんは今でも頑張っていてくれます。
ビックリしましたよね~(;^ω^)

当法人も産休・復職制度を準備していますが、十分な物でしょうか・・・。
少しでも良いシステムにして行きたいと考えていますので、ご意見をお願いします。
願わくは、ファミリーの全てに満足・安心を感じて貰えん事を(^^)/。
[PR]
by keijinkai-top | 2015-06-18 09:59

ワラビ♪

パトロールの帰りにゲット。
アク抜きが難しいと聞いていたので、今まで敬遠して来ました。
しかし!
クックパッドで検索すると、以外に簡単♪
では!と言う事で
b0169958_09044918.jpg


吹きこぼれてますな・・・(・_・;)
b0169958_09045280.jpg

フムフム、見た目はまずまず。
あとは、お味ですな・・・(;・ω・)





[PR]
by keijinkai-top | 2015-06-17 09:01