最近の出来事


by keijinkai-top

<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日本?

最近、観光地ではアチラの方達が幅を効かせておりますが、市内の量販店でも・・・
b0169958_05111207.jpg

何やら、お店のターゲットは海外客の模様。
b0169958_05111540.jpg

まあ、良いんですけど・・・ビジネスですからね~(^_^;)
しかし、アチラの言語を話す日本人は不足気味らしく、店員にもアチラの方がチラホラ。
見分けが付き難く、ハズれると話し掛けても無視されます。
サービスと言う概念が無いお国柄なのでしょうけれども、先ずはそこからでは?
いや、そもそもこの場所は治外法権なのかも知れません。それともトワイライトゾーン?
「爆買いせざる者は人に非ず(*`Д´)ノ!!!」
と、社訓にあったりして。
これでは、どちらがmajorityか分かりませんな・・・(´д`|||)













[PR]
by keijinkai-top | 2015-07-27 04:55

スープカレー②

コクがあって、濃厚なお味♪
好みです~(///ω///)♪
b0169958_20510340.jpg

しかも、結構なボリューム!
ネパール風?
釧路にも出来ないかな~♪
きっと、評判になるハズ。
沖縄ではどうでしょうかね~(^o^)





[PR]
by keijinkai-top | 2015-07-22 20:45

眠い・・・

9時の飛行機で移動のハズが、運航状況を確認すると「条件付き運航」・・・(´д`|||)
仕方無く出動を取り止め、6:45発JRの準備。
最悪は車でもね~(^_^;)
途中、雨足が強まり徐行。
頼む・・・停まらないで~(/o\)
b0169958_08451191.jpg

停まった・・・
が、直ぐに出発~!!
急げっC=C=\(;・_・)/
遅れを取り戻して、接続させてくれ~!
b0169958_11245095.jpg

停まった・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
5分ほど停車。
急げ~っ!ε=ε=(ノ゚Д゚)ノ
ハラハラしましたが、何とか乗り継ぎ駅に到着!
ホッとして待合室でテレビを見ていたら、列車がホームに!
ヒトガオリテル(○_○)!!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
あぁ・・・疲れた・・・











[PR]
by keijinkai-top | 2015-07-22 08:34

少なっ!

某居酒屋のメニュー。
「十勝牛ステーキ500円」♪
これは安いね~と、早速2皿オーダー。
すると、
b0169958_09172122.jpg

う~ん、微妙(;・ω・)
「これは、ちょっとね~(^_^;)」
「むしろ倍量で1000円の方が・・・゛」
「ブログネタ~♪」
等とやっていたら、第2弾!
b0169958_09172344.jpg

「少しサービスしました~(^_^;)」
と店員さん。
ありゃりゃ・・・(;・ω・)
聞こえてしまいました~!
そんなつもりでは無かったのですが・・・
美味しかったですよ~。
壁に耳ありですな・・・(/o\)





[PR]
by keijinkai-top | 2015-07-18 09:05

スープカレー♪

ランチはスープカレー。
b0169958_13492918.jpg

ハンバーグ&ベジタブルです。
ちょい辛でも、汗が吹き出します(;´д`)
普通に美味しくスパイシーですが、ちょっと深みが足りないかも?
私的にはプルプルの方が好みかな~。
まあ、ラーメン同様に好みは千差万別ですがね♪








[PR]
by keijinkai-top | 2015-07-17 13:44

人は見た目が九割。

大きな取引がありました。
どうしても私でなくてはならないとの事でしたので、いつもの格好で赴いた。

すると、あら不思議~~大手銀行の本店内で2Fへ行かされたり、3Fへ行かされたり、たらい回し・・・。
受付嬢からは、胡散臭げな視線を投げ掛けられるし・・・、ガードマンからは制止されるし・・・。
相手先が迎えに来てくれて、初めてのお使いは無事?終了~(´;ω;`)

不思議でも何ともない(/o\)??
あ~ぁ、クソ暑い中でもスーツを着て来れば良かった(-_-#)
森君ならこんな事にはならなかったんだろうね・・・(´д`|||)





[PR]
by keijinkai-top | 2015-07-17 13:30

チキン♪

頂きました~♪
b0169958_06555710.jpg

見た目では分かりませんが、みじん切りの
ニンニクがた~っぷりです(///ω///)♪
勿論、間違いなく美味!!
しかし、これを3つも買って帰る車の中は・・・(;・ω・)

完食してしまったけど、患者さん・・・大丈夫かな(`ロ´;)??






[PR]
by keijinkai-top | 2015-07-07 06:50

TGGヨーグルト2

ヒタヒタにしてから24時間!
トロッとして来たベースに、同量の豆乳を投入(///ω///)♪♪
更に待つこと6時間。
b0169958_20165797.jpg

またもやトロッとして来た所に、再び同量の豆乳を投入(///ω///)♪♪
あと6時間経過して固まれば、「タネ」の出来上がり~♪
の、ハズレなのですが・・・残念ながら閉院時間(( ̄□ ̄;)!!
明日の朝イチで確認ダー!Σ(×_×;)!!!






[PR]
by keijinkai-top | 2015-07-05 20:07

お疲れ様です。

新婚さんは大変そうです!
b0169958_14215378.jpg

[#F
那覇マラソンの練習がてら、自宅まで走って帰るそうです。
ちばりよ~(^-^)/
[PR]
by keijinkai-top | 2015-07-05 14:19

TGGヨーグルト♪

豆乳と玄米のみで出来る、純植物性乳酸菌ヨーグルト(*^^*)!
乳酸菌量は普通のヨーグルトの10倍で、腸にも生きたまま届くとの事♪
これは作らない訳には行きません(`ロ´;)

スタッフの迷惑も顧みず♪
先ずは、タネ作り。
b0169958_15050035.jpg

玄米を大さじ1杯+α(多いに越した事はないハズ)

豆乳をひたひた+α(多いに越した事はないハズ)
を丸1日放置です(^o^)♪
このお手軽さは、まさに私向き?
次は明日です。





[PR]
by keijinkai-top | 2015-07-04 14:53