最近の出来事


by keijinkai-top

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大冒険?

電車に乗ろうと、親子3人でホームに向かっていたそうです。
と、突然くるみが「あった!これだ!」
と駆け出し、みらいも負けじと「これだ!」
と駆け込んだそうです。
すると、ドアが閉まり・・・( ; ゜Д゜)
1人取り残される母親。

そう、それは予定より一本前の電車。
慌てた母親が駅員さんに事情を説明し、何とか2駅先で保護・合流させて貰えたそうです。
バカ・・・(´д`|||)
親の顔が見てみたい・・・(/o\)
あの二人ならいかにもやりそう。
油断してはいけない筈でしょう??
叱られるべきは両親です。

駅員様、お忙しいところ御手数をお掛けしまして大変申し訳ありませんでした!
此度の不始末、肝に銘じますm(_ _)m











[PR]
by keijinkai-top | 2015-09-23 11:58

死生感

20年来の友人が病床に着いています。
病状は思わしく無い様で、共通の友人から「来られるなら、会われて置かれた方が良いです」との事。
かなり年上ではありますが矍鑠としていて精力的、偉ぶらず対等に付き合ってくれる人格者。
半年程前に、入院していると聞き連絡しましたが「検査入院ったい。来んでもよか!」と一蹴。
しかし・・・。
本人は病名を知らないとの事ですが、聡明な方ですからね。

彼からは「忠言は耳に逆らえど、行いに利あり」とばかりに、様々な忠言を賜りました。
確かに耳を閉じたくなる様なお話しばかりではありましたが・・・。
私の成長過程で一つの標となっていたのは確かです。
この歳この立場になると中々、お叱りを受ける事もなく傲慢になりがち。改めて噛みしめ、感謝しています。

最後の忠言は先の冬。
「来年は来られんかも知れんな~(笑)。あんたは去年より成長しているとや?昨日よりは?人はいつ死ぬか分からんったい。死んだら終わり、何~んにもありゃせん。来世なんてあるもんかい。いま出来る仕事を明日まで延ばそうなんて奴は、最後の最後まで後悔ばい。」

その時はいつもの耳障りと思っていましたが、ひょっとすると自らに言い聞かせて奮い起つ気持ちがあったのかも知れません。
死後の事は分かりませんが、時々そんな話もしながら諌めてくれる人生の師です。

「何しに来よったと?他にやる事あろうや?あんたが一番仕事せんと誰~れも付いて来よらんばい・・・」










[PR]
by keijinkai-top | 2015-09-22 05:52

火事🔥

アクアの近くで渋滞が・・・(´д`|||)
何かと思っていると前方に煙!
b0169958_14205735.jpg

消防車もけたたましく走り抜けて行きます。
b0169958_14210017.jpg

頑張って~!
b0169958_14210523.jpg

道端に野次馬がウロチョロしていました。
b0169958_14210981.jpg

数分で鎮火して行きましたが・・・(>_<)
どなた様も、火の用心🔥ですね(^_^;)!




[PR]
by keijinkai-top | 2015-09-18 14:16

ご飯♪

エンダーにて小休止。
b0169958_16522454.jpg

おかわり自由です♪
でも、あまり飲めないな~(^_^;)
ちょっと甘過ぎ・・・?

からの~、
b0169958_16522759.jpg

野菜そばを戴きましたが、空腹に勝てず・・・
美味でした。
いっぺ~ま~さん(///ω///)♪♪




[PR]
by keijinkai-top | 2015-09-17 16:48

カツ!

帯広ですが、カレーではありません。
b0169958_14110639.jpg

久々のトンカツ♪
美味しゅうございました~(^^)





[PR]
by keijinkai-top | 2015-09-09 09:21

いまはもう秋~。

一雨ごとに涼しくなります。
こんな日も出て参りました北海道。
[#FILE|0
ご自愛下さいませ。




[PR]
by keijinkai-top | 2015-09-09 09:19